村上
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
修はシューターより 

現実で剣術磨いて千空弧月連発するスタイルの方が良さそうだけどな 

トリトン量少ないんだから
1860
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
>>115 
運動神経がクソな上にこれまで大して運動経験があるわけでもなさそうなので、剣術の稽古から始めて他と張り合おうと思ったら2年どころじゃない年月かかるやろ

名前:ねいろ速報
>>115 
仮想戦闘したほうが早く強くなれるんだから現実で剣術磨く必要は無い 
生身の感覚がウンタラという木崎理論は逆に非効率的である可能性が高い

名前:ねいろ速報
>>132 
いや? 

千空弧月使うなら 

マジの剣術習った方が有利なのは 

イコさんで証明されてるからな

名前:ねいろ速報
修は太刀川隊の隊服や忍田本部長の隊服似合いそう。

名前:ねいろ速報
まあ無駄な消費はもうしちゃったんですけどね

名前:ねいろ速報
修は本当に運動神経ないか怪しいけどな 
巴戦で対戦相手庇うとか初めからやると決めてても鈍くさいやつに出来ることではない 

運動音痴って大抵は運動のやり方知らないだけだからそっちだろ 
体力無かったのは確かだが

名前:ねいろ速報
運動神経以前にトリオンが少ない分攻撃が通らないケースが多いと思われるし、 
どうしても近づいてスラスター斬りとかも併用して、 
バンバン多角的に多様な手で押してくのが修の最終形になるんじゃないかな…

名前:ねいろ速報
つか今までを見てるとどうにもレイガスターの方が向いてる気がする

名前:ねいろ速報
少なくとも身体能力テストの結果が良ければレイガストじゃなくて弧月を配布されてたよね

名前:ねいろ速報
>>131 
修のトリオンだと素で受け太刀すると危険だから弧月は除外って可能性もあるかも…?

名前:ねいろ速報
>>134 
孤月自体の強度や威力はトリオン量で変わらない定期

名前:ねいろ速報
>>298 
つまり、単位時間辺りの消費トリオンは弧月のみは固定値って事になるのか…? 
それだと修は弧月を抜いて光らせてるだけで、半ばガイストのカウントダウン状態みたいになりそうだが

名前:ねいろ速報
>>303 
弧月出す時にトリオン消費するだけで、その後は旋空とか使わない限り追加で消費しないイメージなんだけど

名前:ねいろ速報
>>304 
実体がある銃トリガーや近接トリガーは 
「出すときだけ実体化するためにトリオンを消費する」 
と解説があった記憶(たしかBBFがソース) 

つまり、それ自体の維持にはトリオンは消費0もしくは極小と考えていいと思う

名前:ねいろ速報
>>298 
俺は変わると思ってた 
少なくとも変わらないと明言されたソースはないはず 
単純に弧月が高性能で 戦闘員平均トリオンがあれば それ以上の強化は意味が薄い可能性はある

名前:ねいろ速報
>>322 
明言されてはいないな 
変わらないってのは公式の説明を逆説的に推察してるだけだわ 

ただトリオン量によって変わるなら、スナイパーライフル系列みたいにどう変わるか説明されてるはずだとも思うから 
おれは変わらない説だな

名前:ねいろ速報
スラスターダッシュ斬りなしのレイガストで4000点稼げるC級いたら相当な実力者だと思う

名前:ねいろ速報
攻防一体のレイガスト使って、枠からシールド一枚外してるほどトリオン足りてないっぽいからなあ 
弧月使うとしたら弧月一本でアタッカーになれる格闘能力が欲しいけど 
修にそれできるか、今の嫌らしいサポーターポジから転向する価値があるかっていうと・・・

名前:ねいろ速報
ちょっと強くなったところでB級上位~A級じゃ見劣りするし今のポジションの方がいいと思う

名前:ねいろ速報
多分あまり強くはならないね 
ブラックトリガー使いになって強くなるパティーン

名前:ねいろ速報
>>137 
遊真が黒トリになったら適合しそうだけど悲しいからやめろ

名前:ねいろ速報
2年あったらイケルと思ってるんだ・・・

名前:ねいろ速報
2年あったら何ができるかね

名前:ねいろ速報
10年早いというと陳腐だから適当に2年と言っちゃった可能性

名前:ねいろ速報
スナイパーの要求トリオンってどんなもんなんだろうな 
一発でかなり使うみたいだけど基本そんなに頻繁には撃たないし少なくてもなんとかなりそう

名前:ねいろ速報
>>142 
当真や奈良坂を含めてほとんどのスナイパーが5か6だからさほど多くは必要なさそう 
ただ4はいないから足切りラインはアタッカーよりは高そう

名前:ねいろ速報
生身の感覚がトリオン体に反映という木崎理論はある程度有用では? 
NOT狙撃手でトリオン5以下で生身の運動能力が優れてると言えないのは三浦と唯我だけ(9人中2人)。さらに4勢に絞ると3人ともグラフ上位1/4。 
こう見ると、よっぽど想像力がない限り、超基礎的な身体の動かし方は生身につられてそう。

名前:ねいろ速報
どヘタッピでも部活を2年も続けたら体力も技術も素人の域を抜けるよ

名前:ねいろ速報
那須さん見てればもとの運動神経なんてあんまりって気もするし 
徹底的にレイジさんに鍛えてもらって、7000くらいのAT目指してもよかった気もするけどね 
最初チーム組んだ時はレプリカ先生も居たし、そこまで急いでなかった気もするんだけど 

まぁ漫画的には今の選択が面白いと思うけどな 
海と樫尾を潰し合わせるところとか最高や!

名前:ねいろ速報
しかし今思うと、トリオン2を押し付けられたとりまるの心境… 
しかもATやめて射撃系行くわとか言い出すと言う…

名前:ねいろ速報
>>148 
それは..そうなんですが...


名前:ねいろ速報
卓越したイメージちからが無ければ体に叩き込むのが無難

名前:ねいろ速報
>>161 だよな 修は空間把握能力もなさそうだし(偏見)地の道行った方がいい流石にランニングだけはしてなさそうだし

名前:ねいろ速報
寝てる時に夢を見てて、夢だと認識出来て空でも飛ぼうとしてもおかしな事になるか夢から覚めるかするように 
体験した事の無い事をイメージするのは難しい

名前:ねいろ速報
生身の感覚を養うにしてもランニングはイミフ 
100m走とか、逆に超スローな運動ならまだ分かるが

名前:ねいろ速報
パルクールとか習ったほうが良さそう 
トリオン体なら怪我も怖くないし

名前:ねいろ速報
それこそ個人差ありそう 
修みたいに理屈型は現実に身体動かして感覚覚えさせて 
緑川タイプは実践でどんどん覚えていけるって感じで

名前:ねいろ速報
>>167 
理論派代表荒船はハリウッドアクションしてるし大丈夫

名前:ねいろ速報
まあぶっちゃけメタ的に考えて 
あのレイジさんが「生身の鍛錬が大事」と言ってるんだから大事に決まってるんだが 
それを言っちゃあおしまいか

名前:ねいろ速報
>>192 
「生身の訓練」も「自在に体を動かすイメージも大事」が正解の気がする 
身体能力部分で修には、~すべきとか、ぼくには出来ないで 
カチコチに固まった修の頭をかちわって柔らかくする相手がいないんだよな

名前:ねいろ速報
動けてない自覚はあるけど一朝一夕で上達できるとも思ってないのでは

名前:ねいろ速報
>>200 一朝一夕には無理でも 
故事曰く、男の子なら3日あれば出来るでしょ 
修が人一倍どんくさい設定なら、その目標の半分くらいは

名前:ねいろ速報
その鈍臭いとか素直な動きを改善しようとして1週間特訓した結果がR4なんだ

名前:ねいろ速報
動きの改善は教えてどうこうなるものでもないし上級者から教わって分かるレベルでもないから 
唯我との対戦が一番適してると思うの 
何度もやってみて自分で考えるのが一番自分に合った動きを見付ける事が出来る…はず

名前:ねいろ速報
男子足るもの3日会わねば刮目してみよと言うのは心構えの話で、精神的成長の話だぞ。

名前:ねいろ速報
スポーツの反復練習なんて無駄だと思ってる人多そう

名前:ねいろ速報
無駄ではないです 
強化睡眠記憶のSEでも持ってない限り次の試合や選抜試験までにほ収穫が無いと言うだけの話です


名前:ねいろ速報
スラスターに乗って空中浮遊しながら戦うキャラがいてもいいと思うんだネコ先生 漆間とか

名前:ねいろ速報
>>50 
それはトリガー設定から漆間じゃなくて雪丸だってわかるでしょ

名前:ねいろ速報
>>50 
乗る必要はないと思う 
盾モードで鎧みたいにしてスラスター移動すりゃいい

名前:ねいろ速報
>>55 
レイガストで羽根を作り揚力を得て 
背中からスラスター噴射をするのはロマン 
でも、飛ぶと射線切る障害物は少なくなるし目立って弾トリガーや狙撃で撃墜される可能性たかそ



名前:ねいろ速報
攻撃9技術10のレイガスト使い雷蔵の戦闘見たい 
まあメインは弧月かもしれないけど

名前:ねいろ速報
>>60 アタッカーで技術10って風迅、天羽以上で忍田本部長並みなんだよな 幹部勢が普通に強いのがいい

名前:ねいろ速報
レイガストサーフィンでエウレカ的な感じ?

名前:ねいろ速報
そうトリオンの波に乗れとかいう感じ

名前:ねいろ速報
レイガストでの飛行ならリボーンのツナみたいなのが真っ先に思いつくが 
むしろレイガストサーフィンは思いつかなかったな、そっちはそっちで面白そうだ

名前:ねいろ速報
いやレイガストサーフィンはネタで言った 
絵的に面白いし 
ただ二宮がポケインでやってくれたらラミネート加工して御守りにしてもいい

名前:ねいろ速報
背中につけてグレートブースターみたく使えないかな 
実用性?ロマンにそんなものはない

名前:ねいろ速報
フルアームズでダブルスラスターでもレイジさん飛べなさそう