DF972B59-CB50-48F5-A837-00DD837C7ECF
名前:ねいろ速報
スパイがなんでこんなに売れるのか、さっぱり分からない。


名前:ねいろ速報
無理に理解する必要はない 
ぶっちゃけ作者だってよくわかってないだろうし

名前:ねいろ速報
まあそれ言い出したら世の中の売れてる漫画ほとんどなんで売れてるかわからんでしょ

名前:ねいろ速報
手榴弾ピンの結婚指輪はウケてたような気がする

名前:ねいろ速報
>>137 
そこよかった 
1話より2話のそのシーンで単行本買うの決めたぐらいには好きだ

名前:ねいろ速報
スパイ唯一ハマってるよ主人公かっこいいし嫌なキャラいないし読みやすくて好き

名前:ねいろ速報
自分が面白いと思わない=人気なのがわからない、ってのはよくわからんな 
人の趣味嗜好はそれぞれ、ってことだし 
言ってしまえばドラゴンボールやスラムダンクみたいな名作と言われる作品ですら、なんで売れるのかわからんって人もいるだろう

名前:ねいろ速報
バズってたわ発売日に1話ツイッターでながしてたんだな

名前:ねいろ速報
いや面白いと思ってるけど30万でるほどだったか~が正しい

名前:ねいろ速報
まあ30万部は発行だから 
全部売れるかはわからんけど 
売り上げ状況から強気で刷ったと言うことだな 
いまオリコン10万でしょ

名前:ねいろ速報
大して宣伝せずこれだから、ここから仕掛けて30万売るんだろ

名前:ねいろ速報
まぁ何かしら売る算段があるから大量に刷ったんだろうね 
本誌ですら実績のない作者の1巻にこんな好待遇なんてなかなかないだろ

名前:ねいろ速報
単に勢いが凄いんじゃないの

名前:ねいろ速報
ツイッターで10万弱バズってるよ 


名前:ねいろ速報
口コミやろ

名前:ねいろ速報
勢いある割にフォロワーは3万なんだな

名前:ねいろ速報
デスノート以降全体的に閲覧増えてる気がする

名前:ねいろ速報
>>154 
2.5次元が1番恩恵を受けた気はする 
スパイ?ありゃ放っておいても増える

名前:ねいろ速報
>>162 
PV数は前後で変わらなかったはず

名前:ねいろ速報
>>164 
「1巻発売前に下がらなかった」という意味で書いた、すまぬ


名前:ねいろ速報
スパイ1冊でティスタと月華美刃全部合わせた印税より多そう

名前:ねいろ速報
俊英言われてデビューから20年砂噛んでやっと報われたか

名前:ねいろ速報
ティスタと月華美刃読んだらなんとなくわかるよ

名前:ねいろ速報
ジャンプにこだわってなくてもティスタ月華は売れてる未来ないだろ……


名前:ねいろ速報
スパイはこれ作者相当に頭捻ったと思うよ 
勢いで描いてるように見せて計算し尽くしてる 
本来の作風を曲げるのも苦労して長年かけて馴染ませたんだろなあ 
頑張ったなあ…