6A74DA2F-1D66-4AC9-82AF-B30884BDF646
名前ねいろ速報
結局悟飯吸収バージョンと
どっちが強かったんだろうね?

名前:ねいろ速報  21:20:27 No.659589528
>>
アニメ版は何故か純粋が強くて原作は吸収悪ブウが強い


名前:ねいろ速報  21:16:15 No.659588212 64
>純情ブウ


名前:ねいろ速報  21:18:48 No.659588979
ブウじゃないの流れ的に


名前:ねいろ速報  21:22:31 No.659590240 19
はぐれブウ純情派


名前:ねいろ速報  21:24:37 No.659590934
ドラゴンボールって最後だけデフレしてるんだよね


名前:ねいろ速報  21:26:10 No.659591429 19

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

68345418-1507-4242-AEAC-4F2688B591C6
こういう評価だよ

名前:ねいろ速報  21:56:34 No.659601095
>>
ここにきて歴戦の二人が相手見た目で判断しちゃう


6:ねいろ速報  21:59:23 No.659602015 16
>>
このコマだけ凄い仲良さそうに見える


名前:ねいろ速報  22:09:23 No.659605359 5
>>6
ブウ偏は全体的に仲良さそうだったろ
腐れ縁の悪友って感じで


11:ねいろ速報  21:48:31 No.659598554 2
>>
あんだけいろんな相手と戦ってデカさ=強さじゃないのわかってるのに
あえて普通の見方するあたりちょっとしたギャグシーンだよな

12:ねいろ速報  21:54:50 No.659600542
>>11
フリーザ編で一回経験してるはずなんだよな
その時のベジータは最終形態フリーザにビビっていたのに


名前:ねいろ速報  22:09:11 No.659605299
>>12
フリーザは変身して強くなるのわかってる
セルと同じくブウは吸収して強くなったのに吸収素材全部でちゃったらそら弱くなるだろーの違い


名前:ねいろ速報  21:32:40 No.659593601 3
スレ画は超3と互角だしなぁ


名前:ねいろ速報  21:35:09 No.659594462
なんとなくゴテンクス吸収とトントンかちょっと下だと思ってる
ご飯吸収はまず勝てないだろうが


名前:ねいろ速報  21:36:26 No.659594825 1
後飯吸収>ゴテンクス吸収>純粋悪>純粋>悪>善
だっけか?


名前:ねいろ速報  21:41:13 No.659596234
チビに変化する時に気が上がってるって台詞無かったっけ?


名前:ねいろ速報  21:42:52 No.659596763
>>
マッチョ形態になるときに気が上がってると言ってた
そのあと純粋状態になったらなんとかなりそうと言われてた


名前:ねいろ速報  21:45:38 No.659597670
ムキムキの時に戦闘力が上がってるという評価だし
体型がチビになったところで南の界王神を吐き出したわけじゃないんだから強さは変わらないはず
パワーを減らしてまで得た穏やかな心といってるんだから吸収形態を除けば最強だろう


名前:ねいろ速報  21:52:09 No.659599716 3
>>
デブブウを剥がしたときに大界王神と南の界王神の吸収が無効になったから純粋まで戻ったんだと思う


名前:ねいろ速報  21:47:41 No.659598308
超3と互角と思いきやブウは終始遊びで手を抜いてる
本当に面倒なら吸収してるし

名前:ねいろ速報  21:57:03 No.659601244
鳥山明ももう終わりだから肩の力抜いて描いてたのかな


名前:ねいろ速報  21:59:43 No.659602108
さすがにこの時の二人が見た目で判断するとは思えないし
悟空のは気を探ったうえでの感想じゃない?


名前:ねいろ速報  22:01:02 No.659602499
パワーダウン狙ってやった結果だし警戒してたらその後の界王神の驚愕が映えないからな


名前:ねいろ速報  22:02:31 No.659602974 2
吸収ありは最初からさじ投げてるのにたいして純粋はイケる!判断だからだいぶパワーダウンしてはいるんだろう
体力無限ですぐ回復でオーバーキル瞬殺じゃないと復活だからパワー以上に厄介だけど


名前:ねいろ速報  22:04:44 No.659603756 4
あいつどんどん気が縮んでるぜ!
あれ…?縮んでたはずなのにまた膨らみはじめた…
まぁでも思ったより縮まなかっただけで元よりは縮んでるわ!なんとかなりそう!

こういうややこしい気の変化だったのだと思ってる


名前:ねいろ速報  22:09:40 No.659605470
結局見てくれと表面的な気というか潜在的な気の警戒せずに楽観してるのはらしくない


名前:ねいろ速報  22:11:27 No.659606067
まあ実際戦った後でも超3のフルパワーなら倒せる評価だった

8:ねいろ速報  22:22:40 No.659609871 1
>>
正確には1分間気を溜めて放つ全力の一撃なら倒せるだから
タイマンじゃどう足掻いても勝てないって言ってるようなもんだけど


9:ねいろ速報  22:28:04 No.659611694
>>
魔貫光殺砲も戦闘力三倍の敵殺せるしな


9:ねいろ速報  22:12:02 No.659606284 1
>>
なお倒せなかった模様


名前:ねいろ速報  22:15:00 No.659607279
>>9
超3の燃費悪すぎでフルパワーにすらできなかったし・・・


名前:ねいろ速報  22:11:41 No.659606161
悪ブウに関して二人掛かりでもかなわないって言ってるんだよな


名前:ねいろ速報  22:28:23 No.659611792 4
悟空とベジータが舐めてたのは読み違いってのもあるがやっぱアルティメット悟飯吸収に比べたら明確に弱くなってるからだと思う
というかそうじゃないと超3悟空がそこそこ戦えてるのがおかしいし鳥山もそのつもりで描写してるとは思う


名前:ねいろ速報  22:28:55 No.659611996
純情ブウ倒した直後の終わった…ってセリフが好き
ほんとにしんどそうな感じでてて


名前:ねいろ速報  22:30:00 No.659612334 8
純情ブウ笑うからやめて


名前:ねいろ速報  22:44:53 No.659616812
ゴテンクス3ってちゃんとやってれば悪ブウ倒せたの?


12:ねいろ速報  22:48:59 No.659618143 1
>>
最後の方ボコボコに追い込んでたしちゃんとやってたら倒せてたんだろうね


名前:ねいろ速報  22:53:15 No.659619490
>>12
精神的に動揺してたお陰で追い込めてたらしいから本当に微妙なところだな


名前:ねいろ速報  22:50:34 No.659618625 1
舐めプして逆転されるってパターンがこのシリーズは特に多かった覚えがある


名前:ねいろ速報  22:55:02 No.659620074 1
単体最強のアルティメットを吸収したブウに格下の二人がポタラ合体しただけで雑魚扱いとかポタラ強すぎる


名前:ねいろ速報  22:55:12 No.659620141
ゴテンクス超3>悪ブウ>ゴテンクス>悟空>デブブウ

大人になってから悟空が言ってたフュージョン使えばブウに負けるわけないは正しかったとわかったよ
あくまでデブブウでの想定ってのをうまく理解できなかった

名前:ねいろ速報  23:01:33 No.659622126
まあゴテンクスは超1の時点で一度悪ブウバラバラに出来てたしな
後処理の仕方間違えてなかったらあの時でも終わってたんだろうし


名前:ねいろ速報  22:58:24 No.659621140 1
強さだけで言うと純情ブウは全形態の中でも中堅程度かもだけど一切の躊躇が無いから一番戦いにくいように見える
何も考えずに地球ぶっ壊す奴だし他の敵と違ってただただ殺し合ってただけだしな