jojo4_00000001_cs1w1_590x
名前:ねいろ速報
3部以降はモブなのにずっと主人公みたいな位置にいるよね

名前:ねいろ速報  00:34:42 No.660854725
>>
ラスボスのトドメを主人公から奪っちゃうモブ


名前:ねいろ速報  00:01:09 No.660846219 99
こんな濃いモブが居るか


名前:ねいろ速報  00:02:42 No.660846650 1
ネズミに負けるモブやぞ


名前:ねいろ速報  00:03:22 No.660846821 29
6部の少しヘタレた承太郎はショックだった


名前:ねいろ速報  00:03:40 No.660846911 17
以降だと三部も含まれるぞ


名前:ねいろ速報  00:04:24 No.660847100 6
5秒時止めは脅威だけど2秒って微妙だよね


名前:ねいろ速報  00:06:05 No.660847524
>>
DIO戦のあとは時止めほとんどしなかったから弱体化してしまったからな
ポルナレフとイタリアで麻薬組織追ってたこともあったが闘うことはなかった


名前:ねいろ速報  00:06:22 No.660847585 2
ジョセフ共々劣化が激しい

名前:ねいろ速報  00:11:55 No.660848987
>>
加齢に加えて平和な時代が長いから
加えてジョセフは元来の努力嫌いも有るから鍛えないだろうし

名前:ねいろ速報  00:19:38 No.660850947 5
>>
承太郎はスタンド能力を鍛えた事なんて一度も無いと思う


名前:ねいろ速報  00:08:02 No.660848018
実際、4部に日本に来なくてポルとイタリアに行ってて、5部の敵が出た場合どこまで行けるだろうか
流石に2人だときついからブチャあたりは戦った後で仲間になりそうだが


名前:ねいろ速報  00:13:05 No.660849281 4
>>
主人公補正があれば勝てる
ないなら4部や6部と同じ流れ


名前:ねいろ速報  00:10:19 No.660848603
>>
グレイトフル・デッドとか気づかなきゃやばいよな


名前:ねいろ速報  00:08:50 No.660848229
6部で記憶取り戻して何故か5秒まで時間戻ってたけど結局負けた


名前:ねいろ速報  00:12:29 No.660849131 2
DIOとボスがどっちが強いかというネタは昔からあるが
とりあえず先制攻撃できた方が勝機を得るがエビタフがあるから不死身のDIOが耐えてから反撃できればという考察をよく見る


名前:ねいろ速報  00:13:10 No.660849301
6部でジョースターの血統がリセットされて
もうリアルタイムではSBR以降は見る気がしなくなった
おっさんになってから大人買いして読んだけど


名前:ねいろ速報  00:15:00 No.660849782 19
>>
言いたいことはよく分かる
俺もそうだった


名前:ねいろ速報  00:37:15 No.660855324
承太郎の凄さは「敵の能力や勝ち筋を多少強引に読み当てても許される凄み」があるところ


名前:ねいろ速報  00:38:13 No.660855551
ネズミに不意打ちありで勝てるギャラってディオか神父くらいだろうか


名前:ねいろ速報  00:39:24 No.660855777
ルナレフと承太郎が協力してたらディアボロ倒せちゃうんじゃないか
第5部完!


名前:ねいろ速報  00:39:11 No.660855736
>>
まあディアボロは過信するからな

気付いた時には時止めからのコンボで死んでそう


21:ねいろ速報  00:41:03 No.660856134
>>
ポルポルくんいらなくない…?

名前:ねいろ速報  00:44:31 No.660856912
>>21
コメディリリーフとして必要


名前:ねいろ速報  00:40:25 No.660856006
実はシリーズ中唯一の独力でラスボスを倒した主人公


名前:ねいろ速報  00:41:38 No.660856251 5
>>
花京院が犬死っつったかテメー!


名前:ねいろ速報  00:42:03 No.660856351
>>
独力か?あれ


名前:ねいろ速報  00:17:01 No.660850273 1
6部アニメ化の際には承太郎の出番増やして欲しい
嫁さん関連とか特に


名前:ねいろ速報  00:19:02 No.660850791 7
SBRは最初ジョジョじゃなかった気がする


名前:ねいろ速報  00:20:04 No.660851076
>>
読者が混乱するからという理由でウルジャン移籍後に担当に修正された


名前:ねいろ速報  00:21:26 No.660851422
>>
普通に連載開始時のコメントでジョジョのパラレルワールドって言ってたよ


名前:ねいろ速報  00:22:32 No.660851713 10
SBRは間違いなく名作だけど
今までの系譜が途絶えてなかったことになったのは言葉に表せない寂しさを感じる


名前:ねいろ速報  00:27:01 No.660852898
もし6部でリセットされずあのまま世界存続してたらどんな舞台になってたのだろうか


名前:ねいろ速報  00:29:45 No.660853560
>>
仗助の再登板の7部をやって欲しかった


名前:ねいろ速報  00:34:28 No.660854668
>>
徐倫とアナスイの子供が主人公のジョジョとか
成長したエンポリオとかも有り得たな
でも7部好きだし結果的にリセットして良かった


名前:ねいろ速報  00:29:33 No.660853502
6部ラストの転生ジョリーンっぽい人はジョースター関係ないしSBRのキャラは誰も運命自覚してないし7部以降はパラレルだよな