1B291611-C78E-46C7-993C-25531CAC936E
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報
なんだろう

名前:ねいろ速報  13:29:22 No.614544296
精神性の発現だから他人にとっているいらないはどうでも…


名前:ねいろ速報  13:31:42 No.614544868
スーパーフライかこいつか


名前:ねいろ速報  13:32:21 No.614545035
サバイバーは絶対人生疲れる


名前:ねいろ速報  13:32:49 No.614545169
サバイバー


名前:ねいろ速報  13:33:45 No.614545395
3部でサバイバーが出てきてたらジョースター一行全滅出来たのに


名前:ねいろ速報  13:33:47 No.614545409
どんなスタンドが出てもこれがお前の本性なんだよって納得するしか無いのつらいよな


名前:ねいろ速報  13:34:06 No.614545492 2
ホリーさんの


名前:ねいろ速報  13:34:14 No.614545533
こいつ完全に呪いじゃん…


名前:ねいろ速報  13:34:44 No.614545653
ジョナサンもホリーもジョセフも同じスタンドなのかな


名前:ねいろ速報  13:39:08 No.614546669
サバイバーは暴走してるわけじゃないしオンオフは出来るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  13:39:26 No.614546739
「悪魔」はリストに入れても良いと思う

名前:ねいろ速報  14:06:29 No.614552671
>>
まあスタンド使い相手じゃなければ結構有用なんだろうけどなあ


名前:ねいろ速報  13:40:09 No.614546921
プッチが使ってた水をお湯に変えるスタンド

名前:ねいろ速報  14:10:52 No.614553596
>>
人間に当てればふつうに殺せるよなあれ
あと日常生活でも超便利

名前:ねいろ速報  13:49:02 No.614548889
>>
常敏さんのスタンドちょっとそんな感じ


14:ねいろ速報  13:45:26 No.614548101
>>
正直ジョジョ世界の敵なら凄いえげつない使い方考えて普通に強そう


名前:ねいろ速報  13:47:45 No.614548629
>>14
まあ血液を沸騰させるぐらいのことはするだろうな


名前:ねいろ速報  13:46:50 No.614548406
スレ画が酷すぎる


名前:ねいろ速報  13:48:03 No.614548687
スタンドって気の持ちようでいくらでも能力発展させられるしなあ


名前:ねいろ速報  13:51:47 No.614549537
銃がないとただのただめし食らいになるピストルズもなかなか


名前:ねいろ速報  13:53:51 No.614549968
>>
ミスタ気絶してても弾丸蹴ってる!!


名前:ねいろ速報  13:58:25 No.614550935
>>
氷運べますけど?!


名前:ねいろ速報  13:52:17 No.614549646
ノトーリアスBIGはまだボス狂信者に発現したからよかったけどスレ画は小市民に発現してしまったのがひどい


名前:ねいろ速報  13:55:34 No.614550322
ホリィさんのは小さい頃高熱出た仗助みたいなもんで能力かと言われると微妙じゃない?
どんな能力なのかは知らないけど


名前:ねいろ速報  13:55:51 No.614550391
サンの使いにくさも中々


名前:ねいろ速報  14:23:36 No.614556337
栽培で重宝されるよ!


名前:ねいろ速報  13:56:32 No.614550538
ホリィさんのはそもそもホリィさんはスタンド制御できないから能力分からないしなあ


名前:ねいろ速報  13:59:46 No.614551227
>>
例えばパープルヘイズの毒でフーゴ自身も死んだりするから
ほんとに本体の体力を吸いとるだけのスタンドって可能性もなくはない


名前:ねいろ速報  13:57:28 No.614550727
舞城王太郎の小説に出てくるピエロとか最初めちゃくちゃたちが悪かったな


名前:ねいろ速報  13:57:48 No.614550817
リオンスタンドもなかなかの使いにくさ感ある
ファンファンファンとか拷問以外にどう使えばいいと


名前:ねいろ速報  13:58:41 No.614550992
ピストルズは勝手に銃撃防いでくれるしスタンド使える仲間に伝令できたりするしあれはただ飯ぐらいとは言わん


名前:ねいろ速報  13:58:46 No.614551020
チープトリックを制御できればポコロコのスタンドみたいになる

21:ねいろ速報  14:00:13 No.614551310
>>
だいぶちがくない?


名前:ねいろ速報  14:01:43 No.614551636
>>21 
両方喋るだけのスタンドだからな
あの強運はポコロコ自身のものだしな


名前:ねいろ速報  13:59:16 No.614551131
ピストルズは弾丸の威力と速さのおかげで銃が適任だけど
スリングショットとかでも普通に使えそう


名前:ねいろ速報  13:59:36 No.614551196
キングナッシングとか要らなすぎる

名前:ねいろ速報  14:01:20 No.614551549
対スタンド使いの集団特化のストレンジ・リレイションはいらないかな……


名前:ねいろ速報  14:02:30 No.614551811
小説版のスタンドは外れ率高い気がする
本編に配慮してるのか

名前:ねいろ速報  14:11:50 No.614553788
>>
4部の最初の奴はインチキレベルで強かった気がする
それこそジョルノが禁じ手レベルの能力思い出さないといけないくらい


名前:ねいろ速報  14:04:10 No.614552177
サバイバーはビジョンないけど多分持ってるよ俺


名前:ねいろ速報  14:05:19 No.614552431
チープトリックは地味に猫に言葉通じてたし制御できてたらそういう能力だったかもしれない


名前:ねいろ速報  14:06:23 No.614552651
緑の赤ちゃんの能力はちょっといらないな…


名前:ねいろ速報  14:07:21 No.614552826
汽車とか蜃気楼とかいらないすぎる


名前:ねいろ速報  14:08:04 No.614552996
チープトリックは横断歩道渡るのを露伴が実践してたけど
何をどう考えても日常生活できないレベルの不便さなので
よく生きて露伴の家まで着けたと思う

名前:ねいろ速報  14:09:53 No.614553376
>>
車に乗りさえすれば移動自体はそこまで難しくなさそう


名前:ねいろ速報  14:08:33 No.614553097
日常生活でも便利な点でエニグマが欲しい


名前:ねいろ速報  14:08:55 No.614553169
死者の書って便利じゃなかったかな


名前:ねいろ速報  14:10:31 No.614553521
精神力が強い人ばかり漫画になってるけど
大抵の人は発現せずに死ぬか発現してもクソみたいなスタンドなんだろうな…


名前:ねいろ速報  14:12:32 No.614553927
矢かディスクか遺体か悪魔の手の平か自然に目覚めたのかで変わる


名前:ねいろ速報  14:16:08 No.614554681
水を熱湯に変えるのは普段使いに超便利だし直接触れれば怪焔王の流法出来そうだし水びたしの場所なら熱湯地獄に出来るだろうし雨降ってるだけでもヤバい事になるしかなり強スタンドでは


名前:ねいろ速報  14:18:39 No.614555202
フーファイターズ殺してるし強いよ熱湯スタンド


名前:ねいろ速報  14:19:37 No.614555417
筋肉神はスタンドなのアレ


名前:ねいろ速報  14:19:58 No.614555493
>>
筋肉の神


名前:ねいろ速報  14:22:45 No.614556124
チープトリックは使いこなせればかなり凶悪だと思う
使い道が暗殺しかないし本体守ることできないというタネが割れればクソ能力だけど


名前:ねいろ速報  14:23:09 No.614556231
露伴は本編もスピンオフでもスタンド一切関係無い怪奇現象と関わる事が多いし…


名前:ねいろ速報  14:24:04 No.614556446
ローリングストーンズは結局あのままなのか