0B1BA4F6-4830-405B-8D57-6151A087830D
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報
E86CCC03-82CF-4C71-8DBA-61306051B3E4

『幽遊白書』 冨樫義博 集英社
みてこれ

名前:ねいろ速報
別に正義の味方じゃないんで

名前:ねいろ速報
魔族だし

名前:ねいろ速報
犯罪者とかをってこの前後のコマで言ってた気がする

名前:ねいろ速報
「あったよ!冷凍保存された垂金の死体が!」 

「でかした!」

名前:ねいろ速報
玄海のとこ行けばあるだろ魔族に解放してる森あるし

名前:ねいろ速報
お前黒の章見てないの?


名前:ねいろ速報
1話の時点で
町を歩いてたら店員に警戒されて 
「まるで人を万引き犯みたいに扱いやがる、まあほとんど俺がやったんだけど」 
って言ってるし

名前:ねいろ速報
決して善人ではないけど最低かっていわれたら最低ではないんじゃね

名前:ねいろ速報
何が何でも人間食わせて力を取り戻させたいとか思ってるわけじゃないし

名前:ねいろ速報
別にそこまで必死である必要はない、というか 
もっと気軽に「ほらエサ持ってきたぞ」って軽く殺してバラして食わせようとするくらいだと 
より一層説得力出ると言ってもいい

名前:ねいろ速報
どうせこれだと思って開いたらこれだった

名前:ねいろ速報
「理由をとりあえず聞こう」じゃなくて「納得できなきゃ無理矢理つっこむ」だぞアホ 
納得できなきゃ当然有言実行するのが幽助 
食人を食事だと割り切れる精神性を魔族寄りだと指摘されてるのがその証左

名前:ねいろ速報
人食うのを食事と割り切ってんの怖がって君魔界に行ったほうがいいとか言われてたし魔族だからでいいだろ

名前:ねいろ速報
魔族になっていってるからかこそのセリフだな

名前:ねいろ速報
理由聞きたいから言ってるだけなんだけど

名前:ねいろ速報
本気でかっさらってこようとはしてないよ 
なんで頑なに食わないんだよ、理由聞かせろよっていう意味で言ってるんだよ

名前:ねいろ速報
朱雀の城に行って養殖人間でも持ってくればよかったのにな 
人間ではないから雷禅も食うやろ

名前:ねいろ速報
雷禅が人を食わない理由は出てたけど躯の方は何で人を食わないんだっけ

名前:ねいろ速報
>>160 
人間界に干渉したくない的な事を言ってるが人間食うのを敢えて控え目にしてる理由は言及してないはず

名前:ねいろ速報
理由語ったとして 
種族的にはよく食卓に上がるものだし実際栄養価も高いけど骸の口にはそんな合わない 

くらいのもんな気する


名前:ねいろ速報
人間しか食えない妖怪がある時期存在してて 
黄泉とか躯とか雷禅はそういう連中


名前:ねいろ速報
人間食う必要があるタイプ以外は食う必要が無い 


名前:ねいろ速報
あまり大きな声では言えないけど、幽白は魔界編が一番好きなのでこうやって語れるのすごく楽しい

名前:ねいろ速報
>>166 
大きな声で言ってけ