4E8036FC-6337-4421-B7EB-74D98430A8FE
名前:ねいろ速報


要る?


名前:ねいろ速報  09:44:16 No.614503419 7
欲しいならあの時能力者狩りしとけよ


名前:ねいろ速報  09:45:39 No.614503637
ただのクズ野郎になってる


名前:ねいろ速報  09:45:57 No.614503676
メラメラも大概だけどゴムゴムもわりかしハズレ能力だよね…?


名前:ねいろ速報  09:47:50 No.614503952 1
>>
メラメラってハズレかな…


名前:ねいろ速報  09:46:40 No.614503779
あーそういやシャンクスが持ってた実だったなゴムゴム


名前:ねいろ速報  09:47:12 No.614503869
悪者って言葉久々に見た
可愛い


名前:ねいろ速報  09:49:37 No.614504180
メラメラはロギアな時点でSSRじゃん!


名前:ねいろ速報  09:49:59 No.614504227
ゴムゴムはルフィさんの想像力でかなり補填されてる


名前:ねいろ速報  09:50:30 No.614504294
エースが能力にかまけてサボってただけだよな


名前:ねいろ速報  09:52:23 No.614504556
>>
一撃で五隻吹っ飛ばしたりしてたしそうでもないと思う
ただ覇気がね…


名前:ねいろ速報  09:50:44 No.614504326
ゴムゴムは打撃無効だし前半の海なら…
後はギア思い付かないとキツいな


名前:ねいろ速報  09:52:31 No.614504576
雷も新世界じゃ普通に気合で耐えそうだしな
食うより売ったほうがいい


名前:ねいろ速報  09:53:18 No.614504676
エースは四皇の二番隊隊長で覇王色持ってんのに
どうして親父や兄貴分が覇気を教えてあげなかったんだろう…
覇王色は無自覚だったし武装色使ってる描写も一切ないんだよなあ


名前:ねいろ速報  09:54:17 No.614504823
割とマジで二番隊隊長で特に親父を慕うエースがロギアごり押ししかしなかったのが
家族ごっこの最たる例だと思う


名前:ねいろ速報  09:54:17 No.614504824
モクモクも車走らせたり戦闘以外で便利だし
ロギアで要らないのヤミヤミくらいだ


名前:ねいろ速報  09:55:06 No.614504921
>>
ダメージ計算がご都合100%のワンピース世界だからこそすぎる
黒ひげも一応痛がるけどマジで痛がるだけだからな


名前:ねいろ速報  10:03:33 No.614506052
>>
能力無効あるから若の鳥籠とかも止められるメリットはある
海楼石でいいってのはうn


名前:ねいろ速報  09:54:43 No.614504875
エースは小説で武装色使える設定になってたって聞いたぞ


名前:ねいろ速報  09:55:05 No.614504918
覇気使えるんじゃなかったかエース


名前:ねいろ速報  09:56:11 No.614505072
>>
明確に使ってるシーンはないが使えないとも言ってない
ただただ覇気について一切触れないまま死んだ
覇王色は完全に無自覚だった



名前:ねいろ速報  09:58:22 No.614505356
・攻撃に武装色を乗せる描写は一切ない
・煙とはロギア同士で互角だと発言したことがある
・赤犬に負けた理由も覇気のハの字もなく能力の上下関係だと説明された
戦争編では強キャラは露骨に覇気お披露目してたのにも関わらず
エースは終始こうだったからたぶん使えないと思う


名前:ねいろ速報  09:59:32 No.614505502
>>
補足だけどこれはあくまで原作だけの話ね
小説とアニメは見てないから知らない


名前:ねいろ速報  09:59:59 No.614505562
そもそもメラメラだと武装色使う機会あんまり無さそうだし
旧三大将も使ってない


名前:ねいろ速報  10:02:27 No.614505909
メタ的な考え方するとクジャの覇気使いが恐れられてたり赤犬が覇気使いうぜーみたいなこと言ってたりと
たぶん戦争編の時点では覇気自体はかなり高度なもの扱いだったっぽい
なのに舞台が新世界に移ってからは覇気がデフォ装備みたいになっちゃったから
そのせいで二番隊隊長のエースが使えないのおかしくない…?っていう感覚のズレが起きてる


名前:ねいろ速報  10:21:02 No.614508400 1
>>
そりゃ新世界は上澄みが集まる場所だからな


名前:ねいろ速報  10:04:21 No.614506161
ちなみにバギーのバラバラは斬られたところがオートで切り離されるから
どんだけ武装色を纏おうが無関係に斬撃無効
地味にすげー強い能力だと思う


名前:ねいろ速報  10:18:04 No.614507999
>>
斬撃無効は凄いと思うんだけど
パーツ捕まえられて地面に叩きつけられたらダメージはかなりダメな感じに思える


名前:ねいろ速報  10:08:32 No.614506703
ルフィの打撃無効は覇気次第で貫通する
ロギアの物理無効も覇気次第で貫通する
バギーの斬撃無効は完全な無効
バラバラは覇気との相性もいいし覚醒までしたらマジで手がつけられないやばい能力だよね


名前:ねいろ速報  10:09:06 No.614506782
バラバラとスパスパは覇気覚えたら大化けする二大能力


名前:ねいろ速報  10:10:59 No.614507061
耐性の実よりもオート回避の実かあ……


名前:ねいろ速報  10:20:09 No.614508281
武装色が小説で使えるようになったからケムりん相手はマジで適当にあしらってるだけになった


名前:ねいろ速報  10:21:13 No.614508422
四皇幹部と当時大佐ならそれくらい開きあってもおかしくない


名前:ねいろ速報  10:23:17 No.614508733 2
メラメラで外れとかエースがサボってたとかは流石にバイアスかかり過ぎでは


名前:ねいろ速報  10:25:13 No.614509007
サボってるとは言わないけど火拳を食べて間もないサボが使っててあれ初期技なんだって気持ちになった


名前:ねいろ速報  10:46:37 No.614512328
悪魔の実を食わせて能力鍛えさせてから
なんか特殊な技術で実を抜き出すと強化された悪魔の実が取れるとかってのはいけなくもないな


名前:ねいろ速報  10:51:21 No.614513097
ワンピースのバカ考察(というか展開予想)ってまだやってるところあるのかね


名前:ねいろ速報  10:53:16 No.614513403
よく言及されるケムリンと互角発言はあれただの軽口で真面目にやればエースが勝つんじゃないかなって




名前:ねいろ速報  10:41:36 No.614511506
スレ画シリーズは嫌いだけど天竜人のは笑った