C03B3333-635D-4A54-9243-8008A9E24785
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
なんでエースにお前の親父はロジャーだって教えちゃったの?

名前:ねいろ速報  07:53:45 No.6679115
ロボだと教える訳にはいかなかったからな…


名前:ねいろ速報  08:01:28 No.67643
まぁロジャーの血を引いてるって理由で海軍に狙われるのに秘密にしとくわけにもいかないだろ


名前:ねいろ速報  08:08:40 No.68362
>>
ちゃんと考えた上で教えたとは思えない……


5:ねいろ速報  08:09:53 No.68482
>>
ジジイが誰かに話さない限り絶対に漏れない秘密じゃなかったっけ?
他に誰か知ってたっけか


名前:ねいろ速報  08:33:34 No.708724
>>5
すげえ
あてにならねえ


名前:ねいろ速報  08:08:49 No.68372
このジジイ子どもだからって手心とか加えない教育方針だし…


名前:ねいろ速報  08:11:15 No.68642
バレた理由がエースがロギアではしゃぎながらポートガス名乗ってただから
言わなきゃバレてない


名前:ねいろ速報  08:13:57 No.68914
仮に海兵になってもバレてた気がする


名前:ねいろ速報  08:14:59 No.69025
ガープが黙っててもエースが台頭して海軍が調べてバレたのが原作だし


名前:ねいろ速報  08:16:52 No.69215
いやポートガス名乗って無きゃバレてないよ
母親教えたガープが悪い


名前:ねいろ速報  08:17:24 No.69271
出生に関する全部の情報が一度ジジイのところで止まってるからな


名前:ねいろ速報  08:17:51 No.69310
あのロジャーの息子が海軍に!って宣伝すればいけるような気もするんだけど
まあダメそうだと思ったんだろうな世界政府の方針取り敢えず根絶やしに動くし

7:ねいろ速報  08:20:25 No.69567
>>
船やそれ作った船大工や母親嫌疑かけられた妊婦全員皆殺しかそれに準ずる扱いしといて息子生きてます!は無いだろ…


名前:ねいろ速報  08:30:43 No.70555
>>7
バギーみたいに悪名を取り込もうとするかもしれない


名前:ねいろ速報  08:19:30 No.69478
例えばバレた時点でそれなりの地位に功績を積み上げてたらどうかな…いやでも赤犬あたりは許さなさそうだな


名前:ねいろ速報  08:20:26 No.69572
アイツの子供なんて言っても年齢が計算合わねえだろ!
と言い張れば行けた気がする


名前:ねいろ速報  08:36:13 No.71160
ロジャーはなんでガープを信頼したんだ・・・


名前:ねいろ速報  08:44:51 No.72087
>>
ガープ以外なら殺されてたし


9:ねいろ速報  08:36:46 No.71226
>>
あの段階では一番マシな選択だったとは思う


11:ねいろ速報  08:48:00 No.72462
>>9
レイリーとかじゃダメなの



名前:ねいろ速報  08:51:40 No.72930
>>11
海賊王関係者は怪しい
ウォーターセブンのトムさんはそれで捕まったし


名前:ねいろ速報  08:43:34 No.71937
身内と呼べる奴らはみんな政府に追われる事になったから生まれる子どもを預けられないからな
政府側に居て何度も拳を合わせて気心の知れた仲になったガープしか居なかったんだろう


名前:ねいろ速報  08:47:33 No.72405
元帥になる前のセンゴクでもまあ黙ってはくれただろうに


名前:ねいろ速報  08:50:20 No.72752
実の息子が革命群の頭なんだから
ロジャーの息子1人預かってたってなあなあで済ましてくれんじゃない?


名前:ねいろ速報  08:50:21 No.72754
でもこれに限ってはジジイ話してないんだよな…


名前:ねいろ速報  08:50:37 No.72781
レイリーも人間的にはよもかく素性バレたらどういう扱いされるか分からん人だしな


名前:ねいろ速報  08:50:46 No.72809
仮にめっちゃ偉くなってても全然駄目だと思う


名前:ねいろ速報  08:51:20 No.72881
ロジャーがエース任せたのって牢屋の中じゃなかったっけ

名前:ねいろ速報  08:55:55 No.73430
>>
そうよ
自首して捕まった時に話をしに来たガープにだけゲロった
自身の関係者は追われるか皆殺しだからある意味ガープだけが信頼できる安全圏と思ったんだろうね


名前:ねいろ速報  08:51:49 No.72948
ジジイそもそもは海軍に入れるつもりだったしな
教育が適当すぎたけど


13:ねいろ速報  08:54:48 No.73297
>>
山賊に預けておきながら海軍になれは無茶すぎる…
なっても山賊だろそれ


名前:ねいろ速報  08:57:07 No.73556
>>13
情操教育は実質酒場のマキノさんが担当してたから…
エースが初対面の人間に俺はエース!よろしく!って名乗って挨拶できるようになったのはマキノさんのおかげだし


名前:ねいろ速報  08:52:14 No.73007
誰経由でロジャーの息子ってバレたんだっけ
聞いてたティーチが七武海入りの為に首と一緒にリークしたのかな


名前:ねいろ速報  08:54:40 No.73284
センゴクおつるさんあたりはガープから聞いてそう


名前:ねいろ速報  08:55:17 No.73361
DNA検査


名前:ねいろ速報  08:55:25 No.73376
船出する→名をあげる→D?どこの出身だ?→ロジャーだ…
って調べたら普通にバレた


名前:ねいろ速報  08:56:37 No.735071
白ひげ傘下になる前に七武海にスカウトされてたし
初めは懐柔する気だったんじゃないかな



名前:ねいろ速報  08:57:42 No.736223
その結末が乗るなエースかと思うとやりきれんな!




名前:ねいろ速報  08:57:49 No.73635
実際選択肢の中じゃじいちゃんがいちばんの安全圏だよな




名前:ねいろ速報  08:57:52 No.73640
仕方ないっちゃ仕方ない
ロジャー死んでから十数年の大海賊時代でガープ死ぬほど忙しいからな




名前:ねいろ速報  08:59:34 No.73834
ガープとしては早めに海軍に入れた上で重要なポストにつけて置きたかっただろうし
修行できるような環境として選んだんだろうってのは理解できるかな




名前:ねいろ速報  08:59:55 No.73884
実際ガープいなければシキもバレットも捕まえれないからな
どんだけはしゃいだ海賊増えたんだろ




名前:ねいろ速報  09:00:04 No.73895
ガープは多忙だし預けるには腕っ節があって政府や海賊とは無縁そうな
ダダン選んだんだろうがサボに会わずともゴア王国にいれば遠からず
アウトローに行ってそうだよね




名前:ねいろ速報  09:00:24 No.73932
エースの保護者でルフィの祖父でドラゴンの親父だけど現役海軍のガープが誰も排斥できなすぎる




名前:ねいろ速報  09:00:37 No.73950
フーシャ村周辺は普通に平和だし子供置くのも安全圏か?




名前:ねいろ速報  09:01:11 No.74015
名前にDついてデカイ声で宣伝してりゃイヤでもバレるよな
エースオブ・A・エースとかにしとけばなんかエースエースうるせえのがいるなくらいですんでる



名前:ねいろ速報  09:01:59 No.74116
ぶっちゃけスレ絵みたいな自分の出生に絶望感を抱いてる時に海兵としての刷り込みなりでそれを生きる上でのよすがにすれば良かったんじゃねえの
けどガープがそんな卑劣とも卑怯とも言える手を使うような奴じゃ託されなかったろうしなによりルフィとサボの存在があっちゃったから




名前:ねいろ速報  09:05:34 No.74556
まあバレても白ひげの幹部になってて迂闊に手出せなくなってるから
問題が特にあったわけではない




名前:ねいろ速報  09:07:03 No.74739
白ひげの存在が問題を無視できるほど大きかっただけで
問題がないのとは違うだろう…




名前:ねいろ速報  09:08:15 No.74891
母ちゃんが気合入れて年数ズラしてんだから他人のフリできただろ




名前:ねいろ速報  09:08:46 No.74970
読者としてはロジャーの息子って判明したときはめちゃくちゃ盛り上がったよね
最終的には最悪なところだけ親父そっくりだったけど




名前:ねいろ速報  09:09:24 No.75040
白ひげは時代の敗北者じゃからのう・・・
さえなければめちゃめちゃいいキャラなんだけどな!!




名前:ねいろ速報  09:09:55 No.75104
まあそんな子育ての結果家族的な集まりの白ひげ海賊団にハマったんだよ




名前:ねいろ速報  09:11:00 No.75236
息子が革命家になるようなおっさんに子供預けりゃそりゃそうなる
他に選択肢なかったからあれだが




名前:ねいろ速報  09:12:43 No.75434
なんというかガープってルフィそっくりだな




21:ねいろ速報  09:14:40 No.75690
>>
秩序側のキャラじゃないのよな
型破りってことなんだろうけど




名前:ねいろ速報  09:16:17 No.75905
>>21
ドラゴンはあまり出てこないから性格わからないけど祖父に似ちゃったんだよなルフィ
まぁドラゴンはろくに世話してないだろうしルフィはガープといた時間の方が長いんだろうけど




名前:ねいろ速報  09:18:57 No.76269
ガープは青雉みたく海賊側にいてもあんま違和感なさそうだけど
あれで結構正義の人だからなあ