36E47BDA-6580-4FA4-8C88-DF047EC60705
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
無惨は嫌いだけど堂々とした悪役っぷりは好き

名前:ねいろ速報  22:14:51 No.614959677 23
>無惨は嫌いだけど堂々とした小物っぷりは好き


名前:ねいろ速報  22:16:56 No.614960439
別にスレ画に限らず人気な悪役キャラってだいたいそうじゃね


名前:ねいろ速報  22:17:56 No.614960791
でもDIO様とか雅さまは普通に本人も読者から好かれてるじゃん
臆病者はガチで嫌われてるのに悪役としては人気なんだぜ


名前:ねいろ速報  22:19:03 No.614961153
何やかんやで共感できるところ多くて割と普通に好きだよ
それはそれとして炭治郎にバッサリやられてくれとは思うけど


名前:ねいろ速報  22:19:54 No.614961431
6みたいな最期になりそう


名前:ねいろ速報  22:22:01 No.614962162
人気ある悪役が普通になりつつ今本当に人気なさそうな無惨様


4:ねいろ速報  22:23:56 No.614962832
>>
人気投票11位でワニ除いた作中キャラだけで見ればギリギリトップテン以内じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  22:28:51 No.614964577
>>4
なんでワニに負けてるんだ…


名前:ねいろ速報  22:29:43 No.614964865
スレ画も普通に人気ある悪役タイプだよ
シックスみたいなのはなかなか作れん

名前:ねいろ速報  22:33:16 No.614966076
>>
絶対悪は読者からも軒並みげんなりされてないと行けないからな…


名前:ねいろ速報  22:29:51 No.614964913 1
冨岡さんの嫁


名前:ねいろ速報  22:30:34 No.614965178
6と違ってこいつはこいつ自体に人間あじとか魅力見いだす読者普通にいるからいわゆる絶対悪とかじゃなくて普通の悪役キャラだな

名前:ねいろ速報  22:37:47 No.614967612 1
>>
それはさすがにネウロをちゃんと読めてないとしか…

6:ねいろ速報  22:33:37 No.614966194
>>
いや臆病者も葛西の言う絶対悪にピッタリ当てはまるキャラだと思う
ただ6が養殖物なのに対して臆病者は天然物だと言うだけで


7:ねいろ速報  22:34:58 No.614966615
>>6
悲しい過去がないくらいしか当てはまる要素ないですけど…

名前:ねいろ速報  22:39:29 No.614968253
>>7
多分葛西の語った絶対悪論に合致してるんじゃないの?
覚えてないけど


名前:ねいろ速報  22:31:11 No.614965412
無惨や童磨とか人知を超えたバケモノの敵方が無神論的な思考してるのが面白いところか


名前:ねいろ速報  22:31:51 No.614965633
土壇場でIQ下がって致命的なミス犯しても無惨様だしなあ…で納得できそうなのはすごいと思う

名前:ねいろ速報  22:33:05 No.614966000 7
>>
そもそもちょくちょくIQ低いことしてるから…


名前:ねいろ速報  22:32:45 No.614965904 3
臆病者自体はそんなマンガ史的に特異なキャラって訳でもなくオーソドックスな悪役だよな
なんか過剰に頭悪いことにしたり読者人気がないみたいにしたがる読者見るけど


8:ねいろ速報  22:34:28 No.614966465 4
>>
いやなんかこう……時々バカなんじゃねえのコイツ?って瞬間あるよ確かに


名前:ねいろ速報  22:36:08 No.614967017
>>8
癇癪で医者殺したりテンションあがったから煽りに来て爆破されて最終決戦に突入したのは正直頭悪いと思う


名前:ねいろ速報  22:33:31 No.614966160
勢いで善良な医者殺したのはあれだった


名前:ねいろ速報  22:33:51 No.614966271
シックスの域に到達するにはメタ的にも嫌われてないと…


名前:ねいろ速報  22:33:51 No.614966272
むしろIQ高かったことあるかな…

名前:ねいろ速報  22:34:52 No.614966591
>>
ガチンコせずに毒食らわせたら逃げてりゃ良かっただろ……って思ったとこ


21:ねいろ速報  22:36:59 No.614967312
>>
下弦解体は思い切りが良くて高クレバーだと思う
結果的に炭治郎は乗り越えたけどあのせいで順当なレベリングが完全に封じられた


名前:ねいろ速報  22:39:03 No.614968089
>>21
半端に強いと経験値にしかならないもんな


名前:ねいろ速報  22:34:23 No.614966441
さすがにスレ画はシックスのレベルには達してないだろ…


名前:ねいろ速報  22:34:42 No.614966535
上弦に人間性を否定しながら好印象な面子が人間性ありまくりだったりするのが好き


名前:ねいろ速報  22:35:06 No.614966649
まあでも不死の体になったのに太陽の下歩けないって知ったらけおるのも無理ない気はする


名前:ねいろ速報  22:36:00 No.614966975
臆病者はなんか過剰に特別視されすぎだ
ジョジョシリーズのボスに倣った弱さを攻撃に転じさせたキャラってだけなのに


名前:ねいろ速報  22:36:28 No.614967121
ネタのはずの愚弄がたまに本気で為されてるイメージ


名前:ねいろ速報  22:37:26 No.614967498
>>
ここはアカザ殿でそういうことやってたところだからしょうがない


名前:ねいろ速報  22:36:48 No.614967251
勢いで下弦解体もなかなか


名前:ねいろ速報  22:37:00 No.614967326
わかったわかったヘル兄ぃを呼んでこよう


名前:ねいろ速報  22:38:32 No.614967884
>>
天敵来たな…


名前:ねいろ速報  22:37:04 No.614967346
感情的で独善的で結果としてマイナスじゃねーかってことはあるけど極端に馬鹿な行動ってことはないかな
ただ物語の始まりが勢いで善良な医者殺してその後1,000年以上太陽の克服方法探すことになったことってのはかなり印象よくない


名前:ねいろ速報  22:39:52 No.614968406
>>
二行で矛盾するのやめろ

名前:ねいろ速報  22:37:06 No.614967357 1
メンタルが常軌を逸してる親方様と
人間に近い無惨で対比になってるのが面白い


名前:ねいろ速報  22:37:38 No.614967559
臆病者はちょいちょいノリで行動しているところがあるから
頭は悪く見えるけどなんのかんの千年生き残った強さは舐めてはいけないと思う


名前:ねいろ速報  22:38:49 No.614967989
医者殺したのは結果的に馬鹿な行動だったけど頭が悪いというのではなく感情的だっただけだと毎度思う
というかよく無視されるけどあの医者は病状悪化させてたからブチ切れられる理由は一応ある


名前:ねいろ速報  22:38:55 No.614968034
でも俺シックスよか臆病者のが好きだわ

名前:ねいろ速報  22:40:39 No.614968690
>>
それこそ絶対悪になりきれてるわけじゃない証左では


名前:ねいろ速報  22:39:20 No.614968197
基本的に行動自体は慎重派で狡猾なんだけど感情で動く時があってそういう時大体ミスする


名前:ねいろ速報  22:39:37 No.614968306
大物ぶってるというか自分のこと大物だと思い込んでるの可愛いよね


名前:ねいろ速報  22:39:44 No.614968355
ワニは言われてるほどすっとんきょうなキャラ付けとか作劇してるわけじゃないのに何かイメージからそっちに過剰に語られがち


名前:ねいろ速報  22:40:22 No.614968594
他スレで「この作品のバッドエンドは真夏のビーチで日光浴する無惨様が出てくる」みたいなこと言われてたな


名前:ねいろ速報  22:41:34 No.614969001
>>
日光克服したらそんなことするんだろうなって感じの俗っぽさはあるよね


名前:ねいろ速報  22:40:43 No.614968723
普段はまあ割と最善手打つのに人生の肝心な場面に限って一時の感情で動きすぎる…


名前:ねいろ速報  22:43:01 No.614969556
>>
でも最高に重要な局面だと理屈じゃなく感情で動いちゃうのは分からんでもない
……敵のボスなのになんで共感しちゃうんだろ


名前:ねいろ速報  22:41:23 No.614968936
時々すごく人間臭くなるのが好き


名前:ねいろ速報  22:42:28 No.614969337
シックスは絶対悪なんて崇高でもなんでもなくただの病原菌でしかないって切り捨てられるのが落ちだからね



名前:ねいろ速報  22:42:42 No.614969433 1
ディオ様タイプだよね


名前:ねいろ速報  22:42:55 No.614969516
顔がいいから好きだよ


名前:ねいろ速報  22:43:16 No.614969641
臆病者は太陽克服しても支配とか侵略とか特にしなそうな野望の低さを感じる

名前:ねいろ速報  22:44:27 No.614970136
>>
なんか小さい目標が結果的に大事になりそうではある
今も貿易会社やってるらしいし会社を世界一にする!とかやりかねん


名前:ねいろ速報  22:43:25 No.614969690
ヘル兄ぃは臆病者に何されてもあの調子で返すだろうからヤバい


名前:ねいろ速報  22:43:29 No.614969712
ビーチよりは陽のあたる庭で令嬢とティータイムしてる方が無惨様らしく感じる


名前:ねいろ速報  22:43:53 No.614969875
元気な体で太陽の下を歩きたいってのが最大の目的だからね…


名前:ねいろ速報  22:44:18 No.614970073
スレ画は少なくともところどころ共感しちゃう要素あるから絶対悪の定義からは速攻外れるでしょ


名前:ねいろ速報  22:44:33 No.614970165
太陽克服して現代まで生き残ったら絶対にクルーザー買ってそれに乗ったりプライベートビーチ買ったりしてのんびりしてるよ


名前:ねいろ速報  22:44:37 No.614970191
変化が嫌いと言うわりには大正モダンをエンジョイしてるよね…


名前:ねいろ速報  22:44:49 No.614970263
ヘル兄の呼吸は何の呼吸だヌルついた呼吸か


名前:ねいろ速報  22:45:30 No.614970513 1
シックスとかより断然雅様に近いよこの人


名前:ねいろ速報  22:46:25 No.614970849 1
強いのに余裕ないとことかすごい魅力的な悪役だと思う


名前:ねいろ速報  22:46:36 No.614970930 1
超強いのにドアホで台無しにするのは雅様っぽい


名前:ねいろ速報  22:47:06 No.614971081
人間の1000年の進歩見ても変化は劣化と言い切るやつ


名前:ねいろ速報  22:47:21 No.614971182
鬼殺隊全滅して臆病者が太陽克服した世界も案外一般市民にはそこまでハードでもバッドエンドでもなさそうよね


名前:ねいろ速報  22:47:56 No.614971383
太陽克服したら夏の山とかで虫取りとかやりそう
それで標本とか作りそう


名前:ねいろ速報  22:57:23 No.614974748
太陽克服者が現れてテンション高くなって
潜伏先一つ潰すくらいには気分で動いてるふしがある


名前:ねいろ速報  22:57:29 No.614974775
太陽克服して人生エンジョイしたいだけだからね
路地裏でからまれた時みたく癇癪でちょいちょい殺しはするだろうけど