08D30442-F718-462E-9F6D-BAC4FD04568D
名前:ねいろ速報
なんで蜘蛛化抑える解毒薬持ってたの

名前:ねいろ速報  01:45:55 No.615019636
それはね


名前:ねいろ速報  01:46:05 No.615019685
鬼のやったことだから藤のなんかを適当につっこんだんじゃない?


名前:ねいろ速報  01:46:24 No.615019746
それらしい理由なら多分今週の話で開かされるよ


名前:ねいろ速報  01:46:36 No.615019775
目のクマがすごいことになってるように見えた


名前:ねいろ速報  01:46:59 No.615019860
蜘蛛化というより血鬼術全般に効く薬じゃねえの?
ゆしろうが血鬼止めとかいう便利なもの持ってたした分それに類するやつだろ


名前:ねいろ速報  01:47:26 No.615019953 2
たまよさんもドラえもんみたいなノリでお薬だしたからそういうもん


名前:ねいろ速報  01:47:37 No.615019990
剣の鞘で薬調合できるようになってるからじゃね?


名前:ねいろ速報  01:51:51 No.615020769 6
今更だけど鬼殺せる毒あるなら他の隊員にもいくつか支給しとけよって思った
解毒薬も然り


名前:ねいろ速報  01:54:15 No.615021173
ちょっとした鬼ならさっさと首切った方が早いし…


名前:ねいろ速報  01:55:38 No.615021494
毒打ち込む場所も知っとかないとダメなんじゃないか


名前:ねいろ速報  01:55:56 No.615021548 1
たぶん毒の取り扱いは素人には無理


名前:ねいろ速報  01:56:02 No.615021561
せめて解毒薬は常備させとくべきだよね
毒使い多いんだから


名前:ねいろ速報  01:56:25 No.615021658
要は万能薬みたいなもん常備していたって事?

名前:ねいろ速報  01:57:53 No.615021926
>>
アニメの描写からするとそうとして取れないけど刀挿したり抜いたりで毒の調合ができる人なんで解毒薬も簡単に見えて扱いが難しいとかあるかもしれん


名前:ねいろ速報  01:56:56 No.615021754
大量生産とかできないだろうし凄まじい早さで死んで行く一般隊士にそんなものあげられないんだろ
毒与えられるほど肉薄できるならそのまま首切れって話だし


名前:ねいろ速報  01:57:34 No.615021858
解毒薬って基本的に分量間違えると毒だからね…

名前:ねいろ速報  01:59:06 No.615022150
>>
それはそれで説明して渡すだろ


名前:ねいろ速報  01:58:14 No.615021983
ピンポイントで蜘蛛化を防ぐ薬持ってたのは


名前:ねいろ速報  01:59:10 No.615022163
>>
蜘蛛化する毒も持ってるってことですよね


名前:ねいろ速報  01:58:45 No.615022088
解毒も毒も飲む形式かそうかじゃないかで違ってくると思う
しのぶさんの日輪刀が斬るより刺すのに特化してそうなのもそう言った理由からなのかなと思う


名前:ねいろ速報  02:04:21 No.615023129
鬼殺せる毒はしのぶさんしか扱えなさそうな感じはする
治す方はアニメではまだ明らかにされてない協力者によるもんじゃないかな


名前:ねいろ速報  02:11:47 No.615024319
アニメの方は追ってないけど今回柱会議?


名前:ねいろ速報  02:11:56 No.615024334
戦ってるときは問答無用で首を切ればいいし
生きて帰れたらゆっくり治療受ければいい


名前:ねいろ速報  02:14:00 No.615024646
そういえば善逸復帰時間かかってたからそもそも即効性じゃない気がする


名前:ねいろ速報  02:17:26 No.615025172
紋逸は健太郎が復帰してからも暫く後遺症で手足小さいままだった


名前:ねいろ速報  02:18:41 No.615025362
蜘蛛化した人は戻れず泣いていたと原作では語られていたがなんやかんやで元に戻れたとか聞いた


名前:ねいろ速報  02:19:53 No.615025541
>>
元に戻れたけど確か後遺症が残るって善逸が言ってた気がする


名前:ねいろ速報  02:20:34 No.615025626
あんな化け物になって元に戻れないなら普通に死にたい


名前:ねいろ速報  02:00:52 No.615022490 3
万能薬ならそれで他の隊員にも配るべき


名前:ねいろ速報  02:22:01 No.615025836
>>
注射だったから液体だと日持ちしない可能性高い


名前:ねいろ速報  02:23:38 No.615026063
そもそも鬼の毒は陽の光浴びるのが一番の特効薬みたいな言われ方してたからな


名前:ねいろ速報  02:27:20 No.615026544
まあ解毒薬なんて目じゃない万能な物がもう手に入っている筈
全隊員は持てないけど


名前:ねいろ速報  02:27:57 No.615026626
童磨殿との戦いの時に日輪刀の鍔で本人にしか出来なさそうな現地調合みたいなのしてなかったっけ


名前:ねいろ速報  02:28:59 No.615026771
>>
毒に関しては取り扱い忍さん以外は無理だろう

名前:ねいろ速報  02:28:15 No.615026675
大抵はクスリ打つ間もない即死毒だからなあ


名前:ねいろ速報  02:29:47 No.615026870
まあ全員毒使えるなら別にしのぶさん現場出る必要無いしね


名前:ねいろ速報  02:30:28 No.615026988
四男の日輪銃だって雑魚鬼の首に当たれば死ぬらしいしのんびり注射するぐらいなら首切った方早いわな


名前:ねいろ速報  02:30:31 No.615026997
そもそも毒持ってても首切れないレベルなら使えないし解毒持ってても使う暇なんてないよね一般隊士


名前:ねいろ速報  02:30:50 No.615027035
派手柱の嫁のクナイランチャーに毒あった筈だからそこはしのぶさん製なんじゃない

名前:ねいろ速報  02:32:45 No.615027251
>>
下限レベルだと結構長時間効くやつか
上弦にも有効打だったけど
致死性はしのぶさんの専売特許って感じか


名前:ねいろ速報  02:31:30 No.615027111
対応する解毒剤渡せる場合って
鬼の情報が割れてないと無理だしな


名前:ねいろ速報  02:33:31 No.615027357
戦いながら相手に合わせて毒調合できるしのぶさんだからこその毒殺


名前:ねいろ速報  02:39:29 No.615028013
というか全然万能薬ということはないと思う
万能薬だったらクズの血気術解除出来てるだろうし

名前:ねいろ速報  02:53:50 No.615029536
わざわざ刀に毒の調合変えられる仕組みついてるてことは
鬼にあわせて毒変える必要があるんだろうし
予め配っても相手によって効かない可能性が高いんじゃない


名前:ねいろ速報  02:54:33 No.615029594
薬も分量間違えたらアウトなの多いからね…
それに何種類もあったらもうただの隊員じゃ使えない…


名前:ねいろ速報  03:06:06 No.615030605
しのぶさんの日輪刀の毒ですら童磨殿には克服されちゃってたし
下弦はともかく上弦に対する毒の効果は色々不明な部分が多いところではある


名前:ねいろ速報  03:07:25 No.615030701
>>
ねずこいなかったら結構やばい局面があるよね…


名前:ねいろ速報  02:43:26 No.615028430
次男もあの状態から復活するのにかなり時間かかったからな…