1565713409065
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
実際のところどのくらいの立ち位置なんだろう
将星やキング達より少し下くらい?


名前:ねいろ速報  01:30:19 No.614460760
強敵とまともに戦ってるのここくらいしかいしか無いからなあ
あとはクザンの攻撃相殺したのと例のシーンで赤犬に負けたくらい
戦争編の海兵やティーチの部下達歯牙にもかけないクラスってことでもあるんだが


名前:ねいろ速報  01:36:59 No.614461907
実際は作中だと能力なしでも強い的な話をされてたりするキャラなんだが
メラメラ便利すぎと能力の上位互換に負けたのがな


名前:ねいろ速報  01:38:09 No.614462059
印象が強いわりに戦闘描写が少ないんだな


名前:ねいろ速報  01:39:30 No.614462280
火拳ワンパンで集団や船団吹き飛ばしたりもやってる


名前:ねいろ速報  01:39:50 No.614462339
そもそも出番あんまないからな

名前:ねいろ速報  01:42:31 No.614462779
>>
アラバスタの出番の次がこれであとは死ぬ前の回まで捕まってるからな


名前:ねいろ速報  01:40:39 No.614462475
丁度いい強さの敵との戦いが無いからよく分からない


名前:ねいろ速報  01:40:56 No.614462525
黒ひげはこの時点で過去にシャンクスに傷つけてたりするから
強さの指標にもなりにくいし


名前:ねいろ速報  01:42:26 No.614462770
アラバスタの辺りでデカ目の船一気にぶっ壊してた範囲火力は今でもすごいほうだと思う


名前:ねいろ速報  01:42:49 No.614462833
原作であまりにも出ないからゲームとかで盛られすぎた

名前:ねいろ速報  01:47:55 No.614463581
>>
未だにシャンクスってゲームだと必殺技失せろ!なんだろうか


名前:ねいろ速報  01:44:09 No.614463046
技はかっこいい


名前:ねいろ速報  01:45:00 No.614463168
陸の上のジンベエ親分と何日も決着つかないくらいだから強いことは強い


名前:ねいろ速報  01:45:03 No.614463177
四皇の部下かつ5億5千万ベリーだからマムやらカイドウのところの10億越えの連中よりは弱いだろう…
でもあの辺トップレベルだからなあ

名前:ねいろ速報  01:50:02 No.614463874
>>
その辺はキツいけど海出て2年のルーキーじゃ破格の強さ


名前:ねいろ速報  01:47:49 No.614463566
今の描写で見たらガチガチの武装色バトルなんだろうな


名前:ねいろ速報  01:50:48 No.614463990
>>
武装色あってもカタクリみたいなやつもいるし
ティーチが武装使えてもヤミヤミ求めるのはおかしくないのか


名前:ねいろ速報  01:57:17 No.614464944
>>
あとダメージ通せるようになるだけの覇気と違って触ってる間は能力無効化できるっていうのはやっぱり強い


名前:ねいろ速報  01:51:17 No.614464063
黒ひげと言うかヤミヤミがそんな強そうなイメージないけどシャンクス傷つけれるくらいの力あるしな…


名前:ねいろ速報  01:51:20 No.614464070
スレ画の黒ひげのパンチ今見てもかなり強力な部類だな


名前:ねいろ速報  01:54:03 No.614464440
捕まってボロボロの状態で赤犬戦とかカタクリやキングだって無理だよ


名前:ねいろ速報  01:55:26 No.614464641
この戦い見ると何で乳首焼いたんだろうっていつも思う


名前:ねいろ速報  01:55:44 No.614464687
常に火の玉状態になってりゃ敵からしたらかなり厄介だろうに


名前:ねいろ速報  01:59:18 No.614465298
>>
覇気持ち相手なら辺り判定広がってラッキー!になるのかねこれ?


名前:ねいろ速報  01:58:55 No.614465242
後半の海に覇気使い普通にいる感じになったし
殴られるのは久々発言からこじつけでエースも見聞色回避できたと言い張れなくもない



名前:ねいろ速報  01:59:54 No.614465398
能力的にモクモクしちょる奴と決着付かなかったのもあるな


名前:ねいろ速報  02:01:36 No.614465656
黒ひげって能力複数持ってんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  02:03:34 No.614465961
最後のエンテイの規模も割りとやばめ


名前:ねいろ速報  02:04:58 No.614466200
大将レベルとの殴り合いだと黒ひげどうなるのかな…でもシャンクスに癒えない傷与えてたしな…


名前:ねいろ速報  02:09:01 No.614466858
シャンクスに手傷負わせて生還してるってかなりヤバイと思う
でも腕食ったサメ居るから強さがわからん


名前:ねいろ速報  02:09:34 No.614466945 1
黒ひげもエースも過小に評価されてる


名前:ねいろ速報  02:10:02 No.614467003 1
死に際がクソすぎるだけで歳考えるとめちゃくちゃ強くはあるよ敗北者の息子


名前:ねいろ速報  02:12:15 No.614467360 3
別に弱いと思った事はないけど
サボの方が強そうだなとはずっと思ってる


名前:ねいろ速報  02:13:16 No.614467509
アニオリだと出番盛られてたな


名前:ねいろ速報  02:13:30 No.614467540
サボもスモヤンと互角だったからなぁ


名前:ねいろ速報  02:14:15 No.614467621
お祭り映画の強さ描写はぶっちゃけあんま参考にならん…


名前:ねいろ速報  02:14:19 No.614467631
大宴会はわかるけど
炎帝は園庭でいいのか


名前:ねいろ速報  02:14:52 No.614467715
日に3度負けたくらいで2年後スモヤンが舐められすぎなのかもしれない


名前:ねいろ速報  02:17:14 No.614468022
>>
スモやん相手も悪かったから…


名前:ねいろ速報  02:15:17 No.614467765
覇気ない相手には強いが習得済みの相手には負けるぐらいじゃね


名前:ねいろ速報  02:17:16 No.614468028
今ですら舐められてるけどエースと勝負つかなかった頃なんて覇気ワンパンじゃないのレベル


名前:ねいろ速報  02:17:20 No.614468041
スモーカーに勝ってないからなあ


名前:ねいろ速報  02:20:01 No.614468393
スモーカーは負けてるうえに割と有能で人間のクズの上位互換が居るから…


名前:ねいろ速報  02:20:27 No.614468449
陸のジンベエと互角だから武装なしってのも割りと違和感あるんだよなあエース


名前:ねいろ速報  02:20:49 No.614468501
黒ひげは一回でもいいから戦闘を一部始終描写してくれ


名前:ねいろ速報  02:20:56 No.614468519
エースは覇気は持ってるって設定だぞそもそも


名前:ねいろ速報  02:20:56 No.614468520
単に能力相性として火と煙じゃ決着つかないってだけだと思うよ
黒髭に通じる基礎戦闘能力あるのならスモーカーも殴れば一発だろうし


名前:ねいろ速報  02:23:05 No.614468787
メタ的な話すればあの頃は覇気設定なかったからとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  02:25:56 No.614469126
クロコダイルだってあの頃に覇気あったら使ってたろうしなあ


名前:ねいろ速報  02:30:36 No.614469724
そもそもヤミヤミもあの黒い何か自体が厄介だよね
確かあん中に瓦礫を収納出来てたはずだし


名前:ねいろ速報  02:34:57 No.614470263
言うなればズシズシが重力でヤミヤミは引力だっけ
覇気があっても尚驚異的だよね


名前:ねいろ速報  02:36:12 No.614470404
スモやんはロー人間のクズヴェルゴさん若と連戦するにはどいつもこいつも強くて…


名前:ねいろ速報  02:40:35 No.614470876
七武海身体入れ替わってて本気出せない格上中将七武海

名前:ねいろ速報  01:48:34 No.614463674
赤犬と黒ひげに勝てるキャラなんてそれこそ四皇くらいだろうし相手が悪かった


名前:ねいろ速報  01:50:53 No.614464001
超強いはずなのに作中では相手が強すぎるパターンではあるよね