8FCA7468-C198-47BB-94D9-E86C2B65F670
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報
放出系とか絶対念弾飛ばすだけになりそう

名前:ねいろ速報  23:39:31 No.615260701
思い入れ補正が強い世界だから
野球でピッチャーやってたとかならめっちゃボール投げる威力あがるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  23:40:03 No.615260876
能力の発想の他に制約と誓約の発想も要るから頑張れ


名前:ねいろ速報  23:40:18 No.6152609512
ぶっちゃけ作中キャラみたいな特殊な立場でなけりゃそこまで能力を凝る必要ねえ
念を使えるだけで体を若く強く保てるし能力の精度とかだって大して気にする必要はない


名前:ねいろ速報  23:41:10 No.615261232
ビルの強化系で補助能力とかそんなんできるんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  23:42:31 No.615261665
特質系が一番困る
自由すぎてちょっと…


名前:ねいろ速報  23:43:20 No.6152619681
単純な強化くらいがちょうどいい…


名前:ねいろ速報  23:44:54 No.615262507
>>
癒し特化した強化があれば人生楽に過ごせそう


名前:ねいろ速報  23:44:29 No.615262362
強化系も視力や味覚をピンポイントで強化することできるのかな?

12:ねいろ速報  23:47:26 No.615263379
>>
あのゴンのストーカーになった人が視力強化で千里眼


名前:ねいろ速報  23:49:28 No.615264065
>>12
それ本当にそうなのか
もはや強化とかじゃない気が



名前:ねいろ速報  23:49:39 No.615264118
>>12
あれ強化系能力だったんだ…
いや本人が強化系とは知ってたけど別系統を修行して得た能力だとばかり


名前:ねいろ速報  23:46:20 No.615262984
俺はエリクサーを使えないケチやろうなので能力作るのを渋りに渋り最終的に四体行と応用だけで終わる


名前:ねいろ速報  23:46:37 No.6152630861
俺はビスケの能力ぐらいでいいよ


名前:ねいろ速報  23:46:56 No.615263210
鎧とかスーツを纏う能力ってなったら強化具現化変化のどれだろう


名前:ねいろ速報  23:48:35 No.615263785
>>
能力者以外に見せる必要がないなら変化系でいけるんじゃない?
強度を求めるなら強化系の修行も必要かも

名前:ねいろ速報  23:48:49 No.615263851
>>
オーラ自体を着るなら変化
人に見える形の服にするなら具現化
今着てる服を固くするなら強化


名前:ねいろ速報  23:47:08 No.615263269
そういう意味では具現化系は方向性を定めやすいよなあ


名前:ねいろ速報  23:47:31 No.615263413
具現化系は細部まで記憶するための修業がつらそうで…

名前:ねいろ速報  23:49:20 No.615264022
>>
毎日がゴリラだったでしょうに…


名前:ねいろ速報  23:47:54 No.615263537
抜けた頭髪が再生するくらいでひとつ

名前:ねいろ速報  23:50:28 No.615264388
>>
オーラで髪を具現化したい


名前:ねいろ速報  23:48:24 No.615263720
特質系かっこいいよね


名前:ねいろ速報  23:48:41 No.615263817
ゴリラで遊んだりゴリラをなめたりする修行は嫌だなあ


名前:ねいろ速報  23:50:32 No.615264417
特質混じりの強化系とかでもない限り説明できない気がするわパームの能力


名前:ねいろ速報  23:50:57 No.615264544
操作や放出で微弱なオーラを言葉に乗せて発信するだけで今の時代なら簡単に稼げそうだなぁ


名前:ねいろ速報  23:52:02 No.615264906
強化系で治癒能力が安定かな日常だと…


名前:ねいろ速報  23:52:38 No.615265093
放出系を応用となると
やっぱり当てれば何らかの効果って感じになるか


名前:ねいろ速報  23:54:09 No.615265608
銃弾だけ具現化して銃本体は本物とかだと応用効きそうだけど居たっけ


名前:ねいろ速報  23:55:11 No.615265979
>>
銃を作る能力者と弾を出す能力者で組むのがジョイント型


名前:ねいろ速報  23:55:20 No.615266034
レイザーとか玉発射するだけなのにかなり強そうじゃなーい?
シンプルなやつを鍛えまくるのもいいじゃないか


名前:ねいろ速報  23:55:30 No.615266082
戦う能力はなんの役にも立たないので…

名前:ねいろ速報  23:55:33 No.615266097
>>
物騒な作中世界ですら純粋な戦闘用能力は少ないからな

名前:ねいろ速報  23:56:18 No.615266341
とりあえず操作がいい


名前:ねいろ速報  23:56:20 No.615266359
>>
ガチガチに操作するのもいいし強制力の強くない弱い操作で自分の都合の良い環境をなんとなく作るだけでもいいな


名前:ねいろ速報  23:56:29 No.615266409
具現化系ってほとんどのものにこの問題付きまとうから考えるの面倒臭い


名前:ねいろ速報  23:56:34 No.615266434
持ち歩きが大変なものなら割に合うんじゃないか
それこそ上で出た鎧とか


名前:ねいろ速報  23:56:45 No.615266497
どーせ戦闘に巻き込まれないし日常に役立つ能力になりそう


名前:ねいろ速報  23:59:04 No.615267262
共通能力が強すぎで固有能力の発は別にいらんってなりそう


名前:ねいろ速報  00:00:53 No.6152678531
快適な六畳間をどこでも召喚できるようになりたい


名前:ねいろ速報  00:01:32 No.615268118
>>
特質寄り具現化だな


名前:ねいろ速報  00:02:17 No.6152683651
>>
ノヴのマンションやん


名前:ねいろ速報  00:02:03 No.615268284
ノヴの簡易版だ


名前:ねいろ速報  00:02:05 No.615268295
変化は日常でも戦闘でも使いやすそう


名前:ねいろ速報  00:02:22 No.615268382
現実にあったら軍隊で習得能力決められそうだな


名前:ねいろ速報  00:02:31 No.615268426
個々人の資質の比重がでかいからむしろ能力に応じて仕事振られる形になると思う


名前:ねいろ速報  00:02:28 No.615268416
この世界グリードアイランド入れるレベルの強化系でも念無しキルアで余裕くらいの強さにしかなれないんだよな
才能による差がどうしようもないほどデカすぎる


名前:ねいろ速報  00:02:39 No.615268459
ネタが思いつかないと悲惨なのは具現化より変化な気がする


名前:ねいろ速報  00:03:09 No.615268593
メンタルを強化したい