01B7EA37-DF0D-458F-B18D-E34BE6D35CB6

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』 監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 
集英社
名前:ねいろ速報
すごい頼りになるしかっこいいなこのおっさん…
さんざんネタにされてたから読む前はとんだかませなのかと思ってたけど

名前:ねいろ速報  11:16:50 No.0775
ギガブレイクにもギリギリ耐えられるからな…


名前:ねいろ速報  11:17:18 No.0881
リアルタイムはガキだったので凄さが分からなかったけど大人になりタンクの重要性がわかると見方が変わった


名前:ねいろ速報  11:18:03 No.1024 26
ネタにはするけど好き


名前:ねいろ速報  11:18:15 No.1086 3
倒した側がちゃんと強く見える噛ませはバトル漫画では凄い重要だし
おっさんは勝っても負けてもいい仕事するよ

名前:ねいろ速報  11:23:07 No.2061
>>
基本技が即死系なマァムとかはチーム戦で良く画面から消えるしな…
おっさんは器用なタンクだから結構存在感ある



名前:ねいろ速報  11:18:16 No.1088
よく分からんけど蘇精液で普通に蘇ったよね
便利アイテムすぎない?蘇生出来る可能性50%くらいって言ってたよね?熟練僧侶のザオラル並みじゃん

名前:ねいろ速報  11:25:32 No.2575
>>
地味なザボエラの仕事


名前:ねいろ速報  11:18:17 No.1091
耐久力と回復力と持久力がバケモン


名前:ねいろ速報  11:18:44 No.1172
オーラ技のダメージはホイミで治らないので
おっさんは自力でギガブレイク2発耐えられる


名前:ねいろ速報  11:19:11 No.1252 6
よくぐああああーっ!の部分だけネタにされるけどぐああああーっ!しても別に戦闘不能になるわけではないからな


名前:ねいろ速報  11:19:13 No.1259
敵の時もいいボスだし味方になっても頼れるおっさん


名前:ねいろ速報  11:19:24 No.1299 1
かっこいいセリフもバンバン言う
俺は男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思ってる…とか


名前:ねいろ速報  11:19:25 No.1305
最終戦のポップの評はちょっと読んでてちょっとムッとくらいにはおっさんのこと好きだよ俺


名前:ねいろ速報  11:21:17 No.1692 6
>>
「(瞳にされたってことは大魔王から見たら)戦力外ってことか…」だと思うからポップ個人の評価ではない
というかあの時点で消耗しきってるからそういう意味では誰が見ても戦力外なんだけど


名前:ねいろ速報  11:19:52 No.1408
武器に頼らない技でオリハルコンねじ切ることも可能


名前:ねいろ速報  11:21:46 No.1790
>>
おっさん斧使わない方がいいのでは…?


名前:ねいろ速報  11:20:35 No.1541 5
戦いが終わったら嫁さんでもさがしてみるかなって笑ってるのも何か好き


名前:ねいろ速報  11:21:08 No.1658
かしこさ低いけどパーティーのなかで一番冷静だし作戦立てるのも上手いよね
引き際も弁えてるし


名前:ねいろ速報  11:22:33 No.1951
>>
パーティーいちの武人でありながら逃げる時は躊躇わず逃げるの好き


名前:ねいろ速報  11:21:49 No.1801
でも色合いピンクはちょっと笑っちゃうよ…


名前:ねいろ速報  11:22:44 No.1982
真面目に天地魔闘破りの別パターン作れるよね
おっさんいれば


9:ねいろ速報  11:27:54 No.3023 1
>>
一人で2発目ぐらいまで耐えそうだからな


名前:ねいろ速報  11:34:34 No.4237 1
>>9
というかごく単純に見せと本番で受け手の弾数がたりてしまう…


名前:ねいろ速報  11:22:48 No.1993
敵幹部からもだいたい評価が高いおっさん


名前:ねいろ速報  11:24:51 No.2437 1
>>
クロコダインが裏切って激震走るの好き


名前:ねいろ速報  11:23:05 No.2054
昔はクロダイコンで画像検索するとクロコダインもヒットしてたんだけど
今はクロコダイン入らなくなってる 悲しい


名前:ねいろ速報  11:23:27 No.2134
会心撃は消費激しいとかなんじゃね
小技使える武器はやっぱり有ると便利


名前:ねいろ速報  11:23:45 No.2196
敵幹部以上でおっさんに低い評価つける奴皆無だからな
ザボエラすらある程度認めてる


名前:ねいろ速報  11:23:48 No.2206
ぐわーは実際よく言ってるからしかたない


名前:ねいろ速報  11:24:53 No.2439
あの評はアバン以上の切れ者に育ったポップを褒めようぜ


名前:ねいろ速報  11:24:55 No.2449
まぁあのラスボス戦でおっさんタンクが機能してたら色々盛り上がらないのは確かだ


名前:ねいろ速報  11:25:15 No.2525
大魔王と戦った後牢獄に捕らえられ処刑されそうになったところを救われたけど特に覚醒イベントとか休憩すらなく地上の魔物掃討と超魔ゾンビ戦をこなして増援としてミストバーンと戦った後に真バーンと相対
ハードスケジュールだな…


名前:ねいろ速報  11:25:20 No.2540
バランが素でビビる程度には硬い
硬すぎる


名前:ねいろ速報  11:25:50 No.2642
オッサン自体は成長止まってるだろうから最終的に見劣りするのはしゃーない
というかダイ達の成長率がオカシイだけだが

名前:ねいろ速報  11:26:45 No.2803
>>
ダイ大って二週間くらいの話らしいな


名前:ねいろ速報  11:26:06 No.2687 1
読み返したら序盤で普通に一度死んでた


名前:ねいろ速報  11:26:56 No.2849
タンクは重要な役回りだけど目立たないのをおっさんは十分に見せ場としてやってくれるからすごい
ただそのリアクションのすごさがギャグとしても使えるというだけで


名前:ねいろ速報  11:27:26 No.2927
ハドラーみたいに暗黒闘気も利用して復活してたら…


名前:ねいろ速報  11:27:27 No.2928
おっさんはともかく北の勇者は過小評価されすぎ
相手が悪かった


12:ねいろ速報  11:28:27 No.3123
>>
北の勇者はそりゃ勇者って呼ばれるわってぐらいには強いからな


名前:ねいろ速報  11:29:56 No.3382
>>12
マヒャド使えるのポップでも驚いてたしオーラ使うし強いよね


名前:ねいろ速報  11:27:39 No.2976
オッサンいないと詰んでる場面割とある
ザボエラの最後もオッサンいないと逃げられてた


名前:ねいろ速報  11:28:18 No.3095
ザボエラはあともうちょっと恥を知る生き方をしていれば
あの魔王軍の中で普通に一目置かれる筈の凄いやつだからな…



名前:ねいろ速報  11:30:43 No.3535
>>
実際に軍団長の初顔合わせの時は一目置かれてたからね
そのごだんだんみんなに嫌われて行ったんだろうけど


名前:ねいろ速報  11:28:52 No.3204 1
HP600くらいだっけ
インフレすすんだ今のドラクエならともかく昔のHP400いけばすごいだった時代では破格の高さ

名前:ねいろ速報  11:30:34 No.3509
>>
レベル34時点でHP515ある


名前:ねいろ速報  11:29:28 No.3306
ザボエラが生き延びて改心して
魔界編でいろいろアイテムや術をつくる便利屋になるルートとかあってもいい
ザボエラじゃなくてもいいか



名前:ねいろ速報  11:29:32 No.3318
グレイトアックスは結局あんまり目立たなかった気がする


名前:ねいろ速報  11:29:37 No.3338
ザボエラは技術者としては超がつくくらい優秀なんだが出世欲と空気の読めなさと性根の悪さが致命的に噛み合ってなかった


名前:ねいろ速報  11:30:10 No.3431
少年勇者同士ダイとノヴァ仲良くやってるのけっこう好き


名前:ねいろ速報  11:30:13 No.3450
ザボエラはもうちょい内面を取り繕えればな…


名前:ねいろ速報  11:30:20 No.3477
北の勇者ってガチでやったらホルキンスより弱そうなイメージあるが


名前:ねいろ速報  11:30:55 No.3570 2
ザボエラに足りなかったのは自己プロデュース能力だと思う


名前:ねいろ速報  11:30:59 No.3583
キルバーンからポップが逃げるの見て迷わず逃げの一手うつとこすき


名前:ねいろ速報  11:31:00 No.3585
誰が言ったのか忘れたけど 
あの武人が迷わず逃げを打つとは…!?
みたいな評価好き


名前:ねいろ速報  11:31:23 No.3661
元魔王とか竜魔人とか悪堕ちアバンの使徒みたいなの一切ないリザードマンだよねおっさん


名前:ねいろ速報  11:33:14 No.3997
この戦いが終わったら俺も嫁さん探すかみたいな冗談も言う


名前:ねいろ速報  11:33:44 No.4095
クロコダイン本人より配下がやばいよ…百獣軍団を総動員したら余裕で国落とせると思うのに



名前:ねいろ速報  11:34:49 No.4283
>>
実際敵の時にロモス落としてるよ!


名前:ねいろ速報  11:35:27 No.4430 5
>>
配下のヤバさならバランの超竜軍団がぶっちぎりじゃね?


名前:ねいろ速報  11:34:49 No.4285 1
今思うと獣王会心撃って神砂嵐だよねあれ


名前:ねいろ速報  11:35:13 No.4372
瞑想と仁王立ち覚えればスタメン余裕


名前:ねいろ速報  11:35:34 No.4450
大魔王戦はまず面接段階ではい君アウトーされたらそれまでだからな


名前:ねいろ速報  11:35:43 No.4487
あの世で会ったら好きなだけ俺を殴れいいよね…


名前:ねいろ速報  11:35:48 No.4502
竜闘気も回復しにくかったはず


名前:ねいろ速報  11:35:52 No.4518
おっさんの魔王軍内での評価高すぎるけどなんかエピソードあったのかな



名前:ねいろ速報  11:37:02 No.4735
おっさんは頑丈なのと歴戦の判断力


名前:ねいろ速報  11:37:11 No.4762
休憩無しで闘い過ぎなんだよおっさん


名前:ねいろ速報  11:38:25 No.4997
結局おっさんはHP回復なしでギガブレイク2発耐えてるので合ってるのかしら


名前:ねいろ速報  12:01:54 No.9458
おっさん呼ばわりされてるけど実はそんな年いってないのかもな