6ff14aab
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社


名前:ねいろ速報
どうおもう?


名前:ねいろ速報
クロコダイルも8,000万だったし

名前:ねいろ速報
違和感はないけど 
所詮元人間だし

名前:ねいろ速報
>>4 
仙水は人間のままS級に到達したんだが...

名前:ねいろ速報
>>10 
だから稀な天才だったんだろ 
他の上位陣は全員妖怪

名前:ねいろ速報
確かA級で霊界お手上げレベルだったような 
現になんとかなってるし

名前:ねいろ速報
ちょっと修行するだけでA級になれる

名前:ねいろ速報
兄はまだあの洞窟の中で戦ってるのかな

名前:ねいろ速報
つまりライゼンはD級朱雀はC級やな

名前:ねいろ速報
>>8 
雷禅じゃなくて雷童では

名前:ねいろ速報
あの大会出てた雑魚どもがすぐS級になれるんだから

名前:ねいろ速報
妖力値が100万でも5万でも同じS級

名前:ねいろ速報
B級妖怪は納得いくけど 突然の能力マンガ化 → ボス戦は普通の戦闘 の方が違和感ある

名前:ねいろ速報
戸愚呂「俺にはアンタがゴミにしか見えない」 
鈴木「1年でA級になりましたけど何か?」 
戸愚呂「ぐぬぬ」

名前:ねいろ速報
桑原もA級になった人間なのに

名前:ねいろ速報
戸愚呂弟に関しては 
武闘会の観客の妖怪をどんどんエネルギーとして吸収する事で 
力を得ていたからあれだけの力を出せたのであり 
それが出来ない環境ではずっと弱かったのでは、という説を 
どっかで見た 

なお末期辺りでは作者は嫌々書いていて原稿に吐いたりしてたそうな

名前:ねいろ速報
武道大会がピークで仙水編までは楽しかったが最後のほうは読んでいない

名前:ねいろ速報
SSS級 全盛期雷禅 
SS級 全盛期旧友 
S級特上 本気躯、煙鬼、躯、才蔵、九浄、弧光、痩傑、周、棗、電鳳、鉄山、黄泉、雷禅(末期) 
S級上上 幽助 
S級上中 飛影、修羅 
S級上下 妖狐蔵馬 
S級中上 酎、凍矢、陣、死々若丸、鈴木、田中、鈴駒、奇淋 
S級中中 蔵馬、北神、時雨、躯の部下75人、鯱 
S級中下 流石、黄泉の部下15人、柘榴 
S級下位 仙水忍 
A級上位 東王、西帝、南海 
A級中位 プーちゃん、飛影(手術前) 
A級下位 妖狐蔵馬(融合前)、旧黄泉、暗殺者、桑原 
B級上位 戸愚呂弟、人間幽助、ミノル、特防隊員 
B級中位 カズヤ、武威、鴉、飛影(武) 幻海(継承前) 
B級下位 グルメ戸愚呂兄、戸愚呂兄、桑原(武)、樹

名前:ねいろ速報
そもそも霊界が勝手にランク付けしてるだけのランクにそこまで意味があるのかという

名前:ねいろ速報
飛影はそんなこと言わない

名前:ねいろ速報
面白くないとは言わないけどあのインフレは無いわな

名前:ねいろ速報
20%のデコピンの風圧でゆうすけの腕の骨が折れたんだから 
100%のパンチなんか食らったら全身粉々になるのが自然だと思う

名前:ねいろ速報
メタリカ好きだったんだな冨樫

名前:ねいろ速報
トリコの捕獲レベルもどんどん上がっていたし釘パンチも最初は3連発だったが最後には 
無限大になっていた

名前:ねいろ速報
別に違和感ないな 
インフレは少年漫画じゃ当たり前だろ

名前:ねいろ速報
雷禅の旧友が黄泉とか躯以上という設定はワクワクしたのに 
なお


名前:ねいろ速報
まぁ飛影や蔵馬は元A級のくせにB級の茶番にびびりすぎとは思った