259364

『幽遊白書』 冨樫義博 集英社


名前:ねいろ速報
213F75AB-B6F6-42BF-8809-7C5C503DD059
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  13:07:46 No.615987370 12
>仙水さんの高校生時代が可愛すぎる


名前:ねいろ速報  13:09:11 No.615987584 2
こんなイケメンが10年後にああなるとは


名前:ねいろ速報  13:10:44 No.615987835
しかもアニメ版の若い頃のCVは石田だ


名前:ねいろ速報  13:10:47 No.615987848 5
いいよね純粋無垢な美少年が汚れてどうしようもない暴走して破滅に向かっていくのをじっと眺め続けるの


名前:ねいろ速報  13:27:39 No.615990464
>>
自分が何もしなくてもコイツ絶対どこかで道を踏み外すなって確信できるのいいよね…


名前:ねいろ速報  13:12:01 No.615988046
まさに純真無垢な2コマ目
そりゃ樹でなくとも汚ならしい作品や現実見せつけて傷つけたくなる


名前:ねいろ速報  13:15:24 No.615988552
コエンマの回想で妖怪は無に帰すべきですよって言ったときは性格かなりきつそうに見えたな


名前:ねいろ速報  13:18:58 No.615989090
仙水が戸愚呂弟と出会ってたらどうなったんだろう


名前:ねいろ速報  13:29:14 No.615990708
>>
堕ちる前の仙水と?
堕ちてからの仙水と?


名前:ねいろ速報  13:25:09 No.615990047
戸愚呂は下手に暴れてわけではないし
仙水とは遭遇しないんじゃないか


名前:ねいろ速報  13:25:39 No.615990133 2
多感な中学生一人を霊界探偵にする制度って
かなりおかしいな


名前:ねいろ速報  13:37:12 No.615991897
仙水はスタートからして拗れた人生って感じがする


名前:ねいろ速報  13:53:48 No.615994526
>>
幼い頃から妖怪に命を狙われてるからな…
そりゃ少年時代までは妖怪絶対コロコロするマンにもなる…


名前:ねいろ速報  13:40:35 No.615992424
初代霊界探偵の人は陰陽師の家系だったらしいけど
仙水は突然変異型の霊能力者って感じかもな


名前:ねいろ速報  13:55:47 No.615994821
桑原も霊感あったけど仙水ほど目立った訳ではなさそうだし家族仲友人仲もいいし


名前:ねいろ速報  14:01:39 No.615995773
霊界がどんどん繊細な人が曇る任務ばかり押し付けてくるから
樹は本当に見てるだけでよかった


名前:ねいろ速報  14:02:00 No.615995818
今気づいたけど富樫ってジャンプ主人公のアンチテーゼとして仙水出したのかな


名前:ねいろ速報  14:05:51 No.615996449
グロ現場を見て闇堕ちしたというより
自分のやってきたことが全否定されたからかな


名前:ねいろ速報  14:09:58 No.615997033
美形ばっかりが集まるな仙水の周囲って


名前:ねいろ速報  14:11:17 No.615997225
槇原美形かな…


名前:ねいろ速報  14:12:01 No.615997327
集まったんじゃなく集めたんだぞ


名前:ねいろ速報  14:12:57 No.615997461
樹も美形だし
コエンマも人間界では美形
仲間はグルメ以外はイケメン


名前:ねいろ速報  14:15:26 No.615997826
単純に惚れてたからとは言っても雪菜の前で人間全部を嫌わないでくれって頭を下げた桑原みたいなのがもし仙水の友達にいたらああはならなかったよね


名前:ねいろ速報  14:18:35 No.615998292
>>
心病むような任務が続く限り無理じゃないかな…


名前:ねいろ速報  14:16:29 No.615998003
普通にテレビ見てるし映画も好きだし
クソゲーにもハマる仙水


名前:ねいろ速報  14:17:22 No.615998117
ただコエンマは仙水にめっちゃ責任感じてる
天沼蘇生したのもこのへんにありそう


名前:ねいろ速報  14:18:36 No.615998295
何で自分のこと狙ってくるかわかってない
天界からあいつらが悪でワシらが良い奴だと言われて鵜呑みにしてる
樹からしたら最高の玩具だったろう

名前:ねいろ速報  14:19:19 No.615998388
>>
玩具のつもりはないぞ親友だと思ってる
その上で親友が堕ちるのっていいよね…って性癖だった


名前:ねいろ速報  14:18:43 No.615998315
周りの人に恵まれてるかどうかだしなあ
幽助も幻海婆さんやコエンマが善人だから何とかなっただけで
その周囲の人の大事さに戸愚呂編が言及してたと思うとやっぱしっかりしてるわ冨樫の話


名前:ねいろ速報  14:19:47 No.615998451
幽助や桑原があの地獄みたいな場面に立ち会ったら
殺しはしないだろうけどボコボコにはするだろうな


名前:ねいろ速報  14:20:07 No.615998495
時限爆弾と恋人をいっぺんに手に入れた様な気分!


名前:ねいろ速報  14:20:33 No.615998548
幽助は絶妙に配慮されてるよ
蛍子の両親とか普通不良の幼馴染なんて嫌がってもおかしくないもの