EC806D7C-7A84-40DE-8DBC-3BCA2CC50F90
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報
もちろん三部まで続いている以上ある程度人気だったんだろうけど
スタンドの出る三部から一気に人気になったイメージがある


名前:ねいろ速報  23:32:11 No.266
まぁアニメも三部だけ先に作られるくらいだし…
でも今ジョジョの各部ごとの人気投票みたいなのやったら何が1位になるか分からんな
3,4,5のどれかだとは思うけど


名前:ねいろ速報  23:37:49 No.34977 2
>>
と思ってたが実際TVアニメ化して見たら
1部2部の盛り上がりと売上が凄くて
3部以降はそうでもなくなっていったのが不思議


21:ねいろ速報  23:50:12 No.38326
>>
新規の人とは別で
「ジョジョはスタンド編から読んどけばいい」
っていうスタンスだった往年のファン層も多く居たから
TVアニメになった1部と2部見て新鮮さの度合いは違うと思う



名前:ねいろ速報  23:53:04 No.38969
>>21
現行の連載がバリバリスタンド戦だから1,2部勧めると(スタンドっての出てこないじゃんなんなの)って思われるに決まってるからどうしてもね…


名前:ねいろ速報  23:35:42 No.34351
3はやっぱ別格感あるよね


名前:ねいろ速報  23:36:10 No.34489
ジャンプ黄金時代に生まれて3部まで生きてた時点で普通に人気あったのでは


名前:ねいろ速報  23:36:13 No.34509
ディオが仮面をかぶるまで丸々コミックス1巻分使ってやってたからな
最初はアンケは低かったけど編集からかなり期待されてたから切られずに済んだって聞いた


名前:ねいろ速報  23:46:27 No.37400
>>
当時で武装ポーカー描いてくる10代とかそりゃ期待するよ…


名前:ねいろ速報  23:54:33 No.39327
>>
でも当の本人は同い年ですでに大ヒット飛ばしてたゆでをライバル視してたとか


名前:ねいろ速報  23:36:25 No.34570
どれも好きだけど「ジョジョの奇妙な冒険」って聞いて真っ先に思い浮かべるのは3部


名前:ねいろ速報  23:36:35 No.34614 4
二部でかなり人気あったよ
そこから長期連載させる為に波紋以外でやらせた感じ


名前:ねいろ速報  23:36:48 No.34682
三部はギャグ多めの作風で大衆向けだからな…


名前:ねいろ速報  23:37:08 No.34775
人気はずっとあったけど大爆発は3部


名前:ねいろ速報  23:37:47 No.34971
リアルタイムで見てた世代的には三部で別物にされた感あった
すぐ慣れたけど



名前:ねいろ速報  23:39:20 No.35396
三部以降は長いから…


名前:ねいろ速報  23:40:13 No.35655
三部はちゃんと冒険してるからな…


名前:ねいろ速報  23:40:13 No.35661 1
戦闘はそれまでの波紋がほぼなくなって別物になったけど
一部の敵と二部の主人公を出したおかげでジョジョってシリーズから逸脱してる感ないのは上手い


名前:ねいろ速報  23:40:38 No.35771 4
アニメの1部2部は圧縮しまくってるから手に取りやすいんだよね


名前:ねいろ速報  23:40:52 No.35830
まあTVシリーズやった後だとな
ブーム巻き起こしたのが一部二部の波紋編だったのは予想外
世の中なにが起こるか分からん


名前:ねいろ速報  23:41:07 No.35911
やっぱ3部はスケールがでかすぎる


名前:ねいろ速報  23:41:59 No.36148 1
1部アニメはスピードワゴンで掴みバッチリだったよね
冗談抜きで人気の一因だと思う


名前:ねいろ速報  23:43:01 No.36437
改めて見るとジョナサンめっちゃかっこいいな!となったのもでかい


名前:ねいろ速報  23:41:41 No.36070 5
ASBのせいでブーム冷えたからじゃないの?


名前:ねいろ速報  23:43:15 No.36515 15
>>
ゲーム1本でどうにかなるくらいならその前のPS2のジョジョ1部でキンキンになっとるわ


名前:ねいろ速報  23:43:15 No.36516 7
昔は波紋の頃のジョジョが好きって言うと
「通ぶってる」とか言われたもんよ
それが今は「TVアニメから入ったニワカ」って
言う奴居るんだもん


名前:ねいろ速報  23:43:34 No.36600 3
1部アニメは完成度高すぎる
漫画よりエンタメ


名前:ねいろ速報  23:44:47 No.36957
2部も原作からセリフの順序入れ替えたり追加したりテンション上げたりしてかっこよくしてるとこが多いんだよね


名前:ねいろ速報  23:45:05 No.37043
三部より前の頃は掲載順は後ろの方だったような覚えがうっすらある


名前:ねいろ速報  23:45:17 No.37093 2
ジョジョは何が好きって言っても通ぶってるかニワカ扱いされる世界だ


名前:ねいろ速報  23:45:57 No.37254
主人公のキャラ的にはスレ画が一番好き
承りはスカしててあまり好きになれなかった


名前:ねいろ速報  23:46:36 No.37442 4
肉体ゴリゴリバトルが全盛の80年代は
スタンドっていう異能力バトルが斬新だったが
能力バトルが飽和になった近年は逆に波紋の肉体バトルが
逆に斬新だったってのがTVアニメじゃね


名前:ねいろ速報  23:46:47 No.37497
その血の宿命はあまりにもジョジョなOPすぎる


名前:ねいろ速報  23:46:55 No.37534
最近漫画読み始めた友人は2部面白いって言ってたな


名前:ねいろ速報  23:46:56 No.37537
ジョジョの前にバオーやってるんだからとんでもねえ若手過ぎる


名前:ねいろ速報  23:47:52 No.37784
ゴリゴリの肉体系頭脳バトルって貴重だからな…


名前:ねいろ速報  23:48:21 No.37905 1
3部は承太郎が強すぎてあんまり好みじゃないんだよね
ラスボスのDIOでさえ承太郎がブチ切れたら簡単に負けるし


名前:ねいろ速報  23:48:25 No.37913
二部はともかく一部に数字負けたのショックだったなあ
ジョジョ=三部って認識だし


名前:ねいろ速報  23:49:14 No.38098
2部は友情努力勝利の王道だし


名前:ねいろ速報  23:49:52 No.38249
アニメだけで評価するならOPの完成度含め1,2部から選ばざるを得ない
漫画本編だと4部か7部が好き


名前:ねいろ速報  23:50:02 No.38286
6部から入って4→3→1→2→5と変な順番で読んだけど2部が一番好きになったなぁ


名前:ねいろ速報  23:50:25 No.38365
5部のジョルノは漫画とアニメで結構印象変わった


名前:ねいろ速報  23:53:04 No.38968
>>
5部はリアルタイムの時は途中でついて行けなくなってたから
アニメになってみたらこんなに面白かったのかって印象変わったよ


名前:ねいろ速報  23:50:47 No.38441
アニメとして繰り返し見たいのは1部2部かなあ
3部はたまに漫画で適当な巻開いて読みたい


名前:ねいろ速報  23:51:25 No.38588
プロは2部を選ぶ


名前:ねいろ速報  23:52:49 No.38922 2
>プロは全部を選ぶ


名前:ねいろ速報  23:53:52 No.39159
3部は旅してる感覚が楽しい