2CA23596-3CB9-41A5-8BE5-E10A2F41C3A7


『サムライ8』原作 岸本斉史 作画 大久保彰 集英社
名前:ねいろ速報
超展開というわけではないけど新たな設定沢山出てきて楽しかったね

名前:ねいろ速報  11:03:56 No.616206463
新設定というか謎が明かされたのはわかった
けど師匠が集めてる少年達と七八は別物なんだよね?


名前:ねいろ速報  11:05:34 No.616206685
>>
コピー達がその少年の誰かのコピーなのか1から作ったのかは謎


名前:ねいろ速報  11:05:48 No.616206717
>>
師匠が集めてるのは正式な鍵持ちで七八は人為的につくった偽物の鍵なんだと思う



名前:ねいろ速報  11:06:50 No.616206849
マンダラの方の箱って最初から出てたっけ?
あんまり設定覚えていない


名前:ねいろ速報  11:07:19 No.616206913
>>
絵は出てた
曼荼羅の箱として言及されたのは初めて


名前:ねいろ速報  11:07:05 No.616206879
真実を知って裏切るキャラ好きだな岸影様…


名前:ねいろ速報  11:07:33 No.616206952
>>
イタチぽい

名前:ねいろ速報  11:06:56 No.616206862
ますますラストファンタジーっぽくなってきた


名前:ねいろ速報  11:08:30 No.616207082 3
今の展開を一話か二話でやればいいのでは


名前:ねいろ速報  11:08:50 No.616207140
>>
14話ってのが凄い


名前:ねいろ速報  11:12:03 No.616207622
7人で開けれる箱があって主人公はイレギュラーの8人目でイレギュラーだけど開ける力があるから死なせることが出来ない
けど敵に捕まったら死ぬ……よくわからないですね…


名前:ねいろ速報  11:13:01 No.616207757
ラスボスはアタ八で変わらないよね?
なんか他に黒幕っぽいの匂わせてたっけ


名前:ねいろ速報  11:14:12 No.616207928
>>
箱開けたらやばいの出てきたからそいつ倒すぜ!って展開はできる


名前:ねいろ速報  11:14:50 No.616208018
1話を見るにパンドラの方はまた別な鍵が必要っぽい?

名前:ねいろ速報  11:17:42 No.616208429
>>
師匠はそっちの鍵集めてる
アタ八はマンダラの持ってるけど主人公捕まえないと開けられない


名前:ねいろ速報  11:16:12 No.616208220
そもそもあのクローンは侍化してるのか?


11:ねいろ速報  11:16:25 No.616208241
>>
してるんじゃない?


12:ねいろ速報  11:16:50 No.616208308 1
>>11
姫も七人いる?


名前:ねいろ速報  11:18:03 No.616208471
>>12
ちゃんと読んでないな
ロッカーボールは姫一人に対して複数見つけられるから1対1対応ではないのだ
運命の侍が出るまでのガチャなんだ


名前:ねいろ速報  11:18:36 No.616208529 4
パンドラの箱をあける為の鍵が七人いて
マンダラの箱をあける為の鍵が七人いて
でもアタさんがずるしてマンダラの鍵七人複製した所八人目出来て
その時点でもう20人以上いるの?


名前:ねいろ速報  11:20:05 No.616208723 1
てかマンダラの箱も必要だって一話じゃ言ってなかったような


名前:ねいろ速報  11:20:06 No.616208726
>>
言ってないよ
そもそもパンドラの箱もどういうことなのかよく分からないよ
でもマンダラの箱は一話からすでに存在が描かれていたよ


名前:ねいろ速報  11:20:11 No.616208735 3
コピ八一人でも欠けたら残りもゴミになるんだよな…


名前:ねいろ速報  11:20:15 No.616208743
主人公側はパンドラやマンダラを開けるのを阻止する側でいいの?


名前:ねいろ速報  11:20:30 No.616208780
特別な7人いないと開けられない箱だけど8人目ができて邪魔
ってことは分かったけど
違う箱があるとか今までの姫とかキーホルダーとか犬とかの設定とかが
まったく頭に入ってこない


名前:ねいろ速報  11:22:12 No.616209018
設定考察したいから早く一巻でてくれー!