1566213526816

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  20:52:08 No.616079778
痣者だけど25でも生きてるって誰の話?


名前:ねいろ速報  20:54:45 No.616080511
>>
親父では?


名前:ねいろ速報  20:54:59 No.616080579
>>
順当に考えたら初代様じゃない?
ちいでに臆病者の血で鬼にならないのも痣のデメリットを克服した初代様なのかなって思ってる


名前:ねいろ速報  21:13:46 No.616086255
日の呼吸が例外ってことはないと思う
痣の形からして黒死牟も生前は日の呼吸使いだっただろうし


名前:ねいろ速報  13:12:12 No.615988079 1
日の呼吸は25歳越えられるのは明らかだろ


名前:ねいろ速報  13:13:35 No.615988285
>>
炎柱の手記にだんだん弱ってって書かれてるから弱体化していくのは間違いない


名前:ねいろ速報  13:16:36 No.615988734 1
ヒノカミカグラを絶やさないでって理由が痣による短命化をやんわり防止できるとかかもしれないけど今から覚えられるかっていうと


名前:ねいろ速報  12:06:19 No.615975311
痣出すと寿命前借り同然の負荷がかかるから25歳までに死ぬよってのはまあわかるけど
25歳過ぎてから痣出すとその日のうちに死ぬよはおかしくない…?


名前:ねいろ速報  12:06:19 No.615975311
>>
練習で出してなくて良かったね…


名前:ねいろ速報  12:06:21 No.615975317
日の呼吸が例外なのかな


名前:ねいろ速報  12:10:52 No.615976111
そもそも長男自身が見取り稽古でヒノカミ使えてるから教えるのがど下手くそでも割といけそう
問題は日の呼吸=ヒノカミ


名前:ねいろ速報  13:20:35 No.615989336
日の呼吸で痣デメリットを緩和もしくは無効化出来そうな雰囲気だけどそれに近いもしくはそれそのものを使ってる長男が教えるの爆裂下手っていう爆弾がある...!


名前:ねいろ速報  13:25:47 No.615990154
>>
炭次郎タイプの恋柱は理解できそう


名前:ねいろ速報  13:23:36 No.615989809
日の呼吸なら痣ノーダメってどこから出てきた情報なの


名前:ねいろ速報  13:23:42 No.615989817 1
>>
25以上まで生きたのが回想に出てきた耳飾りの剣士なんじゃないか疑惑
想像の域に過ぎないのよ


名前:ねいろ速報  13:25:15 No.615990068
>>
ノーダメとは誰も断言してないよ…
痣者は25で死ぬけど本当は例外がいたって話だからもしかしてヒノカミ神楽の呼吸がその例外なんじゃね?という予想のお話


名前:ねいろ速報  13:29:38 No.615990765
あれ?パパって一応生まれつきの痣持ちだったよね?何歳で死んだっけ?


名前:ねいろ速報  13:30:13 No.615990862
>>
年齢は不詳のはずだけど長男が10前後だと考えると25くらいかもしれん
そもそも死因が病死だからなんとも言えない


名前:ねいろ速報  13:29:54 No.615990806
死亡年齢は分らないけど30は超えてると思う


名前:ねいろ速報  13:30:02 No.615990825
パパンの年齢は不明
物語開始のちょっと前に死んでるから15歳の子供を持っていたと考えて35とか?
大正の子作り年齢がわからん

名前:ねいろ速報  13:22:52 No.615989695 1
他の呼吸は25までに即死で日の呼吸はもうちょい生きられるってところか


名前:ねいろ速報  15:33:00 No.662900539
弟が例外だったのかなあ


名前:ねいろ速報  15:31:18 No.662900266
弟の日の呼吸が例外中の例外だったから
尚更拗らせたんじゃないかね


名前:ねいろ速報  14:03:47 No.662887503
短命に我慢できなかった壱さんか鬼になって
恐らく例外的に長命と思われる日の呼吸の弟さんが
思いや記憶を伝承させる方法を取ったってのが皮肉というか…


名前:ねいろ速報  15:42:52 No.662902110
もし弟が例外だとしたら善一の兄弟子を鬼にしたのも自分と重なるからかな


名前:ねいろ速報  17:32:13 No.662918995
例外はやっぱり日の呼吸なんだろうな
それでもお父ちゃんの弱り具合見る限りは負担が大きい事に変わりはないんだろうけど

名前:ねいろ速報
仮に例外が弟で剣の才も寿命もあってかつての自分には無かったものを持ってたとか兄より優れた弟がいたらそら嫉妬してもおかしくないしそこを岩につつかれたらおじさんムッとしてしまうのも納得というか

名前:ねいろ速報
>>
ジャンプ漫画伝統の「才能>努力」が発動するのか

名前:ねいろ速報
例外は日の呼吸=ヒノカミ神楽だけなんじゃない 
全ての呼吸の祖でその他の呼吸は亜流に過ぎないとは 
煉獄父の言葉だけど痣においてもそれは当てはまっちゃうとか

名前:ねいろ速報
寿命説は結構あったな 
まさか発動したらその日のうちに死ぬとは思わなかったが 
例外ははじまりの剣士なのか世代最初の痣の者なのか

42:ねいろ速報
>>
例外はあまね様が知らない人間なのかね 
誰だろ

名前:ねいろ速報
>>42
おじさん「正解は…鬼になった私だ…あの頃が懐かしや…」

名前:ねいろ速報
例外は酷使坊だろ 
おまえも鬼と戦ってた癖にって言う皮肉だよ

名前:ねいろ速報
例外って 
①おじさんの知ってる人間に特例で痣出ても死なない奴がいた 
②てめー鬼狩りのくせに痣発言で死ぬのにビビって鬼化なんかしやがって臆病者っていう岩柱の煽り 

のどっちのパターンなのか判別つかない 
前者かなあとは思うんだけど

名前:ねいろ速報
>>
多分両方だな

名前:ねいろ速報
例外は炭治郎のパパだろ 
何も柱だけの話じゃない 
ヒノカミ神楽の呼吸のお陰です。日の呼吸の剣士に頼まれたんだよ。回想でもあったろ

名前:ねいろ速報
>>
痣出てないけど呼吸法は長寿の秘訣になるとは思う 
例外の方と無関係だと思うぞパパン

名前:ねいろ速報
あまね様が例外なくって言ってるのに例外を岩柱が知ってるのは別ルートで情報入ってたん?

名前:ねいろ速報
>>
黒死牟おじさんの言い方に引っかかる部分があったからでしょ

名前:ねいろ速報
>>
例外はないと思っていた 
上壱と会話するなかで違和感があったから鎌をかけた 
上壱が動揺したから確信した


名前:ねいろ速報  18:02:43 No.662924454 
今気付いたけどここで炭治郎死んだら日の呼吸の継承途絶えて色々と詰みじゃない…?


名前:ねいろ速報  18:08:22 No.662925576 
>>
元凶の無惨が居なければ鬼滅自体不要になる


51:ねいろ速報  18:03:02 No.662924502
>>
大丈夫禰豆子との子がもうおなかにいる


名前:ねいろ速報  18:03:47 No.662924651
>>51
どっちの!?


名前:ねいろ速報  18:34:27 No.662930975
ねずこが日の呼吸をマスターしてる可能性も


名前:ねいろ速報  18:41:00 No.662932439
>>
ヒッヒッフー ヒッヒッフー


名前:ねいろ速報  18:25:52 No.662929124
炭治郎は多分例外の方に入るな
そんでもって子供を増やしそうだ