f9d785afb3f56cdb243289f316b9c3de-300x168
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
好きなシーンはる
D6AE40FD-6EBF-465E-B4D7-061046F2D103
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  )22:48:20 No.57979 2
失ったな


名前:ねいろ速報  )22:50:17 No.58647 18
ギア2はほんとかっこいいのになあ…


名前:ねいろ速報  )22:52:02 No.59322 17
>>
スネイクマン好きだよ


名前:ねいろ速報  )22:54:51 No.60322
RPGのボスとかフリーザみたいに最終的に小さくなるんでしょ


名前:ねいろ速報  )22:55:21 No.60495
ギアの中じゃ一番人気あるよね2
シンプルにかっこいい


名前:ねいろ速報  )22:55:48 No.60638
ルフィさんの技なのに静かに言うのが素敵なんだ2


名前:ねいろ速報  )22:56:46 No.60983
ギア4の次ってトップギア?


名前:ねいろ速報  )22:58:16 No.61493
>>
覚醒と織り交ぜるのは想像つく


名前:ねいろ速報  )22:57:50 No.61361
全身ポンプにして血の巡りを早くし身体強化とは考えたなって


名前:ねいろ速報  )22:58:09 No.61463 2
ブルーノがそんなかっこよくないのが残念


名前:ねいろ速報  )22:59:18 No.61796
ギア4のキモさはあれはあれでハッタリ効きまくってて好きになったよ


名前:ねいろ速報  )22:59:21 No.61813
ここでお前らと出会えて良かったとかのくだりも好き


名前:ねいろ速報  )23:00:57 No.62298
見ただけで剃使いこなしてるのはやべえ

12:ねいろ速報  )23:03:06 No.63115
>>
地面を高速で10回ければ消えたように動けるとかどういう理屈なんだろう


名前:ねいろ速報  )23:11:26 No.66204
>>12
走り際の踏み込みを10回同時にやるから加速10倍とか?

名前:ねいろ速報  )23:02:16 No.62838
初見はいくら身体能力強化したところで青キジどうしようもないよねって思った
まだ覇気の設定に触れてなかったし


名前:ねいろ速報  )23:04:10 No.63507 6
W7編辺りの絵が好き
なんかシュッとしてるというか


名前:ねいろ速報  )23:04:46 No.63784 2
>>
絵に関して言えばここがピークだと思う


名前:ねいろ速報  )23:08:15 No.65039
ルフィの顔が2年後の今より男っぽいからなこの頃


名前:ねいろ速報  )23:08:24 No.65095
W7の頃の絵は初期の見易い絵と今のデフォルメ効かせて情報量盛りまくる画風の丁度中間にある感じがする


名前:ねいろ速報  )23:09:54 No.65624
めっちゃかっこいいJET銃やJETバズーカがジャンプアルティメットスターズで通常技だった衝撃


名前:ねいろ速報  )23:10:56 No.66024
>>
ギア2が別キャラ扱いなのは好きだよあれ
主役はいろんな形態あって楽しいよ


名前:ねいろ速報  )23:10:24 No.65838
ルフィが若干スマートに描かれてるよね


名前:ねいろ速報  )23:11:14 No.66109 2
エニエスロビーはルフィが船長なりに考えてるんだと分かるシーンが多いのが良い


名前:ねいろ速報  )23:13:47 No.67050
ほんとお披露目としては最高だったよブルーノ戦


名前:ねいろ速報  )23:13:52 No.67071
筋肉の柔軟性強化
ゴム風船
ゴムボール
って全部ゴム要素生かしてるのが凄く好き


名前:ねいろ速報  )23:13:55 No.67088 2
てかこれが実際起きたのがシャボンディだったよね


名前:ねいろ速報  )23:13:58 No.67106
ギア2がシンプルで完成形っぽさがあるせいか3と4はどこか無理矢理感あるというか過渡期って印象が強い
最終的には覇気や覚醒を織り交ぜてまたシンプルで強いギアに帰っていくのかな


名前:ねいろ速報  )23:14:55 No.67445
ギア4はスネイクマンの方なら好きなんだけど
技の特性上ルフィ本人はあまりその場から動かないから
ギア2みたいな高速戦闘が欲しくなっちゃう


名前:ねいろ速報  )23:15:26 No.67647 8
ゴムの足をポンプにきてむちゃくちゃな血流で運動性能アップ
血管もゴムだから無茶な血圧もセーフってまとまりすぎだよな


名前:ねいろ速報  )23:16:28 No.68054
ギアってどれもゴムの体活かした強化形態でよく考えるなって感心する


名前:ねいろ速報  )23:16:29 No.68063
でも遠すぎでしょ
四皇(実質三人)


名前:ねいろ速報  )23:16:35 No.68107
ギアセカンドは言葉通り純粋な技強化だから好き
3以降はギアっていうか変身だからまた別もんに見える


名前:ねいろ速報  )23:17:08 No.68319 1
ブルーノ戦とルッチ戦は全編通しての名バウトといっても差し支えないと思う


名前:ねいろ速報  )23:18:46 No.68900
ルッチ戦のゴムゴムのジェットガトリングが一番好きなフィニッシュ技よ


名前:ねいろ速報  )23:20:57 No.69749 1
単純に今まで使ってた技がパワーアップするっていう分かりやすさがセカンドの魅力だと思う


名前:ねいろ速報  )23:20:58 No.69761
青キジにコテンパンにやられてルフィゾロサンジがそれぞれ熱とか炎技開発してるの好き
ゾロはお披露目スリラーバークで遅れたけど


名前:ねいろ速報  )23:21:00 No.69773
骨風船はなんで骨に空気入れただけでパワー上がるんだよ!中身スッカスカじゃねえの!?まぁいいか!
見ろこの腕は!巨人族の腕!!


名前:ねいろ速報  )23:21:04 No.69798
敵が黒ベタで絵がいちいちかっこよかった


名前:ねいろ速報  )23:21:50 No.70035
2に比べるとギア3は要所要所で使われるけど2に比べるとこれ!ってシーンがない印象


名前:ねいろ速報  )23:22:45 No.70337
モーション無しになっちゃったからちょっと寂しい
拳を地面に付けるあれがめちゃめちゃカッコよかった


名前:ねいろ速報  )23:22:49 No.70353
ギア4にバリエーションあるのって未完成感ある


名前:ねいろ速報  )23:23:03 No.70445
慣れるとバウンドマンもカッコよく見える


名前:ねいろ速報  )23:23:39 No.70641 1
バウンドマンいかつくて好きよ


名前:ねいろ速報  )23:23:46 No.70685
どうにかまたシュッとしたまま強くなってくれないだろうか…
映画もクソ楽しかったんだけどあの丸っこいフォルムにうーnてなる


名前:ねいろ速報  )23:23:50 No.70714
ギア3以降は超サイヤ人が見た目の変化を模索していた時期のような感じがある


名前:ねいろ速報  )23:24:17 No.70921
ここでギア2でガトリング使ったらすげえだろうなあって思ってたらルッチ戦でギア3じゃなくてJETガトリングでとどめ刺したのは最高だった

名前:ねいろ速報  )23:25:20 No.71249 2
>>
JETガトリングは読んだ瞬間これだよこれ!ってなるよね…


名前:ねいろ速報  )23:24:29 No.70983
当時はギアって語感があんまりピンとこなかった
ルフィにしては小賢しいような気がした


名前:ねいろ速報  )23:24:53 No.71090
JETピストルの構えがかっこいいよね

66994085_326978341525349_7828570453984982713_n
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  )23:24:53 No.71091
スネイクマンは完成までの経緯もあって最高に好き


名前:ねいろ速報  )23:25:27 No.71289
レッドホーク好き


名前:ねいろ速報  )23:26:13 No.71566
ギア3はスタンプで軍艦破壊したのが好き


名前:ねいろ速報  )23:26:17 No.71587
JETピストルの見開きはゾクゾクする
ヒュッて拳が消えてるのとか


名前:ねいろ速報  )23:26:24 No.71629
骨風船筋肉風船はどうしてそれで強くなるのかピンと来ないけど
武装色でゴムの張力弾力も強化ってのは能力使いこなしてる感あって好き


名前:ねいろ速報  )23:26:40 No.71724
というかゴムの空気圧を馬鹿にする人いるけど重機のタイヤの空気圧は本気でヤバいからな
パンクとかすると爆弾が破裂したように聞こえる


名前:ねいろ速報  )23:26:46 No.71748
敵がデカブツ揃いになってきたからこっちもデカくごつくなるってパウンドマンの発想は好き
体格にそこまで差がない時はスネイクマンになるのも好き


名前:ねいろ速報  )23:26:46 No.71755
ギア2最大のカッコいいシーンは膝に手付いてギア……セカンド!してる所


名前:ねいろ速報  )23:27:08 No.71881
アニメだと伸びた腕が演出をずっとやってたから
ギア2で無くなるのが本当にかっこよくて


名前:ねいろ速報  )23:27:09 No.71889
JET銃って掌底?


名前:ねいろ速報  )23:27:30 No.72003
ギア5もそのうち出るのかな

名前:ねいろ速報  )23:28:16 No.72322
>>
ギア4で四皇幹部クラスだから次はトップギアじゃねえかな


名前:ねいろ速報  )23:28:05 No.72250
武装色纏ったゴムの身体なら反発力もすごいっていうのは好きだなギア4


名前:ねいろ速報  )23:28:25 No.72369
閃いた描写が映画のラストであったんだっけ


名前:ねいろ速報  )23:28:27 No.72392
見聞色でも捉えられないランダム性のある動きってスネイクマンの発想良いよね


名前:ねいろ速報  )23:28:40 No.72468
CVT!とかDCT!とか…


名前:ねいろ速報  )23:30:29 No.73065
JETストーム見たかったな…


名前:ねいろ速報  )23:43:11 No.76951
トップギアは2と4の合わせ技みたいなのでもやるんだろうか


名前:ねいろ速報  )23:43:15 No.76969
ギア3は巨大化アタック!ってシンプルな迫力で好きだよ
骨風船って空気入れてるだけだから原理的には威力とかあがんの?って思うけど