20160731193809
『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報

A23564AC-CDE4-4E83-B7A0-FB1C83126134


『幽遊白書』 冨樫義博 集英社

名前:ねいろ速報  16:59:55 No.616514034
心理戦やテンポが神がかってた


名前:ねいろ速報  17:00:26 No.616514110 17
でもその落ちゲーはクソゲーだと思う


名前:ねいろ速報  17:05:12 No.616514771
>>
全部クソゲーじゃね?


名前:ねいろ速報  17:01:37 No.616514272
数話なんだけどとにかく濃い


名前:ねいろ速報  17:02:18 No.616514370
今連載してたらどんなゲームをやらせるか
見ものだな


名前:ねいろ速報  17:03:50 No.616514578 7
>>
ゲームの説明に一話丸々使ってめちゃくちゃ細かくゲームの描写してくるのが目に浮かぶんですけお…


名前:ねいろ速報  17:05:25 No.616514801
グリードアイランドもそうだけどゲーム系絡んでくると面白いんだよね


名前:ねいろ速報  17:07:45 No.616515135 1
もし自分が天沼ぐらい才能あって特殊能力手に入れたら
調子に乗るわ


名前:ねいろ速報  17:09:00 No.616515315 1
悩みとか考え方とかが等身大なんだよな
確かにそんなこと考えちゃうわって納得できる


名前:ねいろ速報  17:10:18 No.616515530
このキャラガンカタでカッコいいぜ


名前:ねいろ速報  17:10:47 No.616515595 1
でかい画面でゲームやるだけのクソ能力


名前:ねいろ速報  17:10:54 No.616515615
シックストゥトゥエルブ!


名前:ねいろ速報  17:12:48 No.616515889
むしろ副次作用が強い
暴力無効化なんて効果は半端じゃない


名前:ねいろ速報  17:14:31 No.616516140 3
レベルEもカラーレンジャー編がいっちゃん素直に面白かったな

名前:ねいろ速報  17:15:46 No.616516356
>>
クソ生意気な小学生5人がくそったれな魔王の手のひらから逃れようと頑張るだけだしな
あ、でもこの宇宙人本当にいるんですよとかはない


名前:ねいろ速報  17:14:45 No.616516186
今だったらそれこそグリードアイランドみたいな感じの能力になりそう


名前:ねいろ速報  17:15:41 No.616516345
自分は欲しいけどなこの能力


名前:ねいろ速報  17:17:46 No.616516665
ドカポン知らないけどこの能力を使ったらやばいの?


名前:ねいろ速報  17:19:43 No.616516961
今の暗黒大陸渡航編も手札をどこ出来るかというゲーム要素の塊だよな
やりすぎてお見合いになってるが


名前:ねいろ速報  17:20:54 No.616517154
今の暗黒大陸へ向かうぜ編はちょっとグダグダしすぎな上に文字ばっかできつい
購読者が求めてたのはジン、クラピカ、ヒソカ、旅団周りなのに全然出てこない


名前:ねいろ速報  17:20:57 No.616517161
敵役でしか自分は参加出来ないんだっけ?


名前:ねいろ速報  17:21:27 No.616517235
グリードアイランドでスペルカード全ての効果一覧を貼ったのは嫌いじゃないよ


名前:ねいろ速報  17:23:01 No.616517499
>>
単行本でクリア特典に選べる百種載せたのも好きだ
とりあえず金粉少女を選ぶ


名前:ねいろ速報  17:25:03 No.616517821
>>
黄金天秤
小悪魔のウインク
金粉少女
あたりが人気よね


名前:ねいろ速報  17:21:29 No.616517245
ゲー魔王ってなんだ


名前:ねいろ速報  17:21:55 No.616517308
インフレバトル漫画の後半に
まず小学生の敵って時点でなんかやりずらい感じがする


名前:ねいろ速報  17:25:00 No.616517817 1
当時は天沼が可哀想だと思ったが
今では蔵馬の言葉責めがなんかいいくて


名前:ねいろ速報  17:22:47 No.616517459
一応口ぶりからして登場人物にならなければ解除はできるようだ


名前:ねいろ速報  17:25:45 No.616517946
>>
ゲームの登場人物が自分でゲーム機のリセットボタン押せるわけ無いしな


名前:ねいろ速報  17:26:05 No.616518002 1
ゴンキルアアルカを見ても何も感じないが
スレ画の子はむちゃくちゃにしたくなる


名前:ねいろ速報  17:29:28 No.616518576 1
今考えるとこのガキ頭悪すぎ
自分が頭いいと思い込んでイキってるアホガキをおだてて利用しただけじゃん

名前:ねいろ速報  17:30:51 No.616518833 5
>>
まあガキだしな…
そのガキを殺さないといけないトラップとして利用するのエグいよねって話だし


名前:ねいろ速報  17:35:36 No.616519677
>>
だからどう転んでも使える罠に出来たとも言える


名前:ねいろ速報  17:30:52 No.616518836
この子も親や社会に守られて平穏に暮らしてきたんだろうし
警戒心がないのはまあ普通か


名前:ねいろ速報  17:29:49 No.616518643
蔵馬じゃなくてクラピカだったらまずこれは無理


名前:ねいろ速報  17:33:42 No.616519330 1
天沼が勝利すると信頼してたら死ぬ仕込み(幽助たちへのプレッシャ―押し付け)は要らないわけで
結局のところプレッシャー用程度の安い命扱いされてたってのがまたショックよね


名前:ねいろ速報  17:34:20 No.616519444 1
この2ページの説明自体が天沼を鈍らせてクリアするための策でもあるし
だからこそ突破するためには天沼を自分らの意志で殺さなきゃいけないってのが本当に忍エグい