6908790e


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
鬼狩りを無限城で一網打尽にしよう→下弦を粗製乱造 
無惨様マジ無惨様

名前:ねいろ速報
>>470 
ま、まあ消耗させるためだけだから

名前:ねいろ速報
下弦って柱じゃなきゃ勝てないイメージあったけど今や一般隊士でも強い奴なら勝てそう 
むしろ家族鬼でも複数隊士に勝てる塁が強すぎる気がする

名前:ねいろ速報
>>475 
柱への昇格条件のひとつが下弦を倒すことなんだから 
見込みのある平隊士なら勝てないことはないぞ 
実弥がそうだったからな

名前:ねいろ速報
>>475 
鬼で重要なのは血鬼術や副次的な固有の能力 
無限城の連中なんざ、響凱から鼓全部取り上げて、代わりに幾らか筋力と硬度増しただけって代物だから 
しかも無理に強化した所為でおつむはパー 

そら弱いわ

名前:ねいろ速報
平隊員は自分が切れないレベルに固い首持ちの鬼に会った時点で詰むという 
下弦一みたいな特殊能力特化だとワンチャンありそうでその分ハメ殺される可能性大 
鬼との戦いってほんとクソゲーだな

名前:ねいろ速報
隊員 
→呼吸で身体能力を上げれる、以上 できないのもいる 

鬼 
→首を日輪刀で切られるか日光浴びないと死なない 
・元から身体能力が高く再生する 
・ある程度になると特殊能力を使ってくる 

普通にクソの極みですよこれ

名前:ねいろ速報
実弥はヒラになる前から強すぎるからなぁ 
村田さんはパー下弦は余裕っぽいけどあれでも累に勝てると思えんし 
やっぱ累が逸材でキョウガイがそこそこで残りがザコだったんじゃ

名前:ねいろ速報
無限城の鬼って元から鬼だったやつじゃなくて無理やりその辺の人間を大量に鬼にした可能性もあるな

名前:ねいろ速報
>>483 
ていうか鳴女が捕捉した一般隊士たちはすべて無限城に入れられたというのに村田たちの名あり数名以外は今だ全くみないのな

名前:ねいろ速報
あそこで処理してなければ「下弦以下から昇進させたまともに戦えない上弦と獪岳」くらいには強くできた可能性があるのがまた……

名前:ねいろ速報
ま、人間側もまとまって行動できるとかあるし…

名前:ねいろ速報
下弦の5とは言え新人にさえ追い込まれるし、柱に対してもほとんど脅威にならないし、入れ替わりが激しいし、 
無惨様が下弦を粛清した気持ちも分からなくはない

名前:ねいろ速報
>>486 
十二鬼月狩りが鬼滅隊の柱昇格条件の一つになってるから 
下弦が狩られる→鬼滅隊に柱が誕生して士気が上がる、鬱陶しい 

…なので弱い下弦は解体して同じ程度の鬼量産すればええやん 
という無惨様の深遠なお考えだよね?

名前:ねいろ速報
無残様が後先考えるような悪役だったら、鬼殺隊はとっくの昔に滅んでるよ

名前:ねいろ速報
そもそも善良な医者を殺してないから戦い自体が起きないという

名前:ねいろ速報
血鬼術の有用性で言えば、ヤハバのあれは索敵にも使えそうだし威力の底上げすれば柱とでも十分やりあえただろうしで、あんなとこで使い潰すにはまっこと惜しかったな。

名前:ねいろ速報
炭治郎に接触図ったからだとは言え百年くらい発見できなかった珠世病院発見しただけでかなりヤバい

名前:ねいろ速報
>>492 
珠世と愈史郎は潜伏先を転々としてきてたんやで



名前:ねいろ速報
柱合会議の時点で9人の柱は全員十二鬼月(=下弦)を倒したことがある 
つまりここ数年の間にすらバンバン倒されてるのが下弦 
100年誰一人倒されなかった、上六ですら十数人の柱を食った上弦とは格が違いすぎるよな 

無残さまも、できれば有能な下弦には上弦になってほしかったんだろうけど 
ほとんどその前に倒されちゃうしもともとの才能が違いすぎるしで 
もういいやってなったんだろう

名前:ねいろ速報
>>496 
一応50体雑魚狩りする条件でも柱にはなれるので

名前:ねいろ速報
>>501 
柱合会議で親方様がここにいる柱は全員12鬼月倒してるって言ってる


名前:ねいろ速報
何度もこの話出てるが、柱になるには甲の階級で鬼50匹or十二鬼月を倒した隊士から選ばれるんだよな
炭治郎も善逸も伊之助もまだ丙じゃなかったか?

名前:ねいろ速報
>>514 
いくら柱のサポート付きとはいえ上弦二体と下弦一体の頸を斬った 
炭治郎が未だに丙なのはあれ?と思った 
十二鬼月撃破は単独撃破でなくとも柱にはなれるというのは 
実弥が証明してんのにな(匡近と二人で倒した) 
当時の下壱討伐で柱に昇格したってことはあの時の実弥の階級は甲ってことか

名前:ねいろ速報
>>521 
下弦壱を二人で倒したのに柱になったのは 
自分だけだったって実弥言ってたから 
亡くなってなれなかったけど匡近も甲だったと思う

名前:ねいろ速報
>>522 
そうだろうな>匡近も甲 
じゃあもし二人共生き残って空席が一つしかなかったらどうなってたんだろう 
殴り合い(手合わせ)して勝ったほうが柱? 
それともそれまでに討伐した鬼の数が多いほうが柱? 
その辺がいまいち謎だなと思う

名前:ねいろ速報
>>521 
遊郭編見てて、下弦はチームでの複数撃破だと階級の昇格のみで、単独撃破だと即柱に昇格なのかと思ってた 
長男達はサポートしたけど一人で勝ったわけじゃないし、各個の実力が柱級とはならなくてもちゃんと評価はしてもらえるやろと 

しかし風柱の回想がややこしいよのね 
下壱とは二人で戦ったけどどっちも生き残ったら同時に柱になってたって意味に聞こえる 
実弥も匡近も一番上の階級だったなら筋は通るが…

名前:ねいろ速報
>>521 
上弦二体を倒した後、階級確認してないだろ

名前:ねいろ速報
>>541 
ファンブックで鍛冶村戦後時点の階級が載ってる 
かまぼこ三兄弟が丙、カナヲと玄也が丁

名前:ねいろ速報
>>543 
喜怒哀楽に無双して上髭のトドメさしてもその程度なのか 
査定厳しいな

名前:ねいろ速報
>>544>>548 
炭治郎は柱どころか禰豆子がいなけりゃ何回死んでんだよって感じやからな 
炭治郎単体での評価が功績ほど高くないのは仕方ないかもしれない 
主人公補正?でやたらと上弦とは遭遇するが

名前:ねいろ速報
柱が多くて困ることなんて屋敷の配給くらいでしょ

名前:ねいろ速報
しかし階級って手の甲に刻まれて勝手にあがってくんだよね 
上弦倒したかどうかということより筋肉の付き方で変わるんじゃ

名前:ねいろ速報
>>529 
あの仕組みは謎 
いらんかっただろあの設定w

名前:ねいろ速報
>>530 
ゲーム化狙ってたのかもねw

名前:ねいろ速報
>>529 
そういやそんな設定あったな 忘れてたw 
冨岡が俺は水柱じゃない言い出したときに 
なら柱辞退すりゃよかったじゃってさんざん突っ込まれてたけど 
勝手に階級あがるなら辞退はできないのかね?

名前:ねいろ速報
階級はほぼ死に設定だよなw 柱とその他平隊員でよかったわ

名前:ねいろ速報
炭治郎の同期ヤバすぎてそのうち奇跡の世代って言われそう

名前:ねいろ速報
>>533 
一人残念な弟がいるような気がするが...

名前:ねいろ速報
>>535 
そうは言っても対外的には 
岩柱の継子で風柱の実弟で上弦肆の討伐に功績あげてるからな 
話の都合とはいえ他の同期も 
元水柱の弟子&現水柱の弟弟子、元鳴柱の弟子、現蟲柱の継子で 
全員上弦との戦闘経験ありとスーパーエリート集団だよな

名前:ねいろ速報
>>540 
伊之助忘れてんぞ

名前:ねいろ速報
>>533 
最終選別で5人も突破してうち4人は複数の十二鬼月討伐に貢献してる使い手だもんな 
ワインならちゃんとした評価がつく当たり年だな

名前:ねいろ速報
今実質そうなってるしな。柱未満炭治郎達以上の主力層出てきた事ないし

名前:ねいろ速報
実質、平隊員でも上弦との戦いに生き残ってるだけでも十分勝ち組グループだよ

名前:ねいろ速報
炭治郎の同期でかわいいまん鬼殺隊員出てこないかな。

名前:ねいろ速報
炭治郎は面倒くさがって申請していないだけで実質一番上の階級というどこかで聞いた設定説

名前:ねいろ速報
>>545 
ワンパンマンかw 

名前:ねいろ速報
>>545 
ジンかよ

名前:ねいろ速報
階級は申請しなくても上がる

名前:ねいろ速報
基本的に炭治郎が頸を斬ってはいても柱がおらんと詰んでたからな 
そこんとこ考えると単独の戦闘力としては心許ないので昇進はやや控え目なのかも 
つっても村田さんみたいな一般隊員からしたら異常な出世速度だが 

玄弥はカナヲと同じ階級って事は同程度にはモブ鬼~下弦クラスには強いんだろうな 
無限城でも無事に下弦クラスを喰ってから黒死牟の所に行き着いたっぽいし


名前:ねいろ速報
無惨さま→上弦たちの評価をやったから 
今度はお館さま→柱たちの評価もやってほしい

名前:ねいろ速報
>>467 
お館様からの評価って 
小学生の通信簿みたいになりそう

名前:ねいろ速報
>>468 
基本的に良いところを見つけて出来るだけ褒める、でも最後の一文にやんわり「もう少し気持ちを上手にお友達に伝えて、みんなと打ち解けられるともっと素敵だね」みたいに欠点書かれる感じになりそうだな 

完全に一年生の一学期の通信簿だわこれ