1566451752664

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
柱の人達って皆屋敷持ってて結構裕福そうなんだけどお館様の資金どんだけあるんだよ・・・

名前:ねいろ速報
>>558 
たしか超能力級の先見があっていろんな事業で成功しまくってるみたいなこと言ってなかったっけ?

名前:ねいろ速報
>>562 
いろんな事業で成功してたら目立って襲撃されると思うんだけど無残が無能なのかお館様が有能すぎたのか

名前:ねいろ速報
>>558 
ファンブックによると「柱は無限にほしいだけもらえます」なので 
屋敷も道場も好きなもの得られるのでは 
恋柱も食費を心配しなくていいし高価な洋食もほしいまま食える 
鬼殺隊員数百人抱えるだけでなく、幹部には無限の支給を約束できるとか産屋敷財団すごすぎ 

義勇や恋も立派な屋敷に住んでるが、蝶屋敷もカナエ→しのぶの所有なんだろうね 
豪華な屋敷が柱のための鬼殺隊の貸与品だとすると、しのぶの死んだ屋敷は新しい柱に渡すことになるので 
隊士のアオイはともかく、メガテン娘はしのぶが個人的に養い育ててる看護師さんだろうから 
居所を失うとか色々想像してしまう

名前:ねいろ速報
>>565 
カナヲが花柱になってきよすみなほの新しい保護者になれば万事解決だな

名前:ねいろ速報
>>567 
たしかに鬼殺隊が残ってればカナヲ柱か、柱にならなくても高給取りだから3人くらい養えるかも 

問題は鬼殺隊なくなったらカナヲは医術やってないだろし炭焼き小屋コースだろうからメガテンを養う要素がなくなってしまう… 
今後胡蝶一家どうなるのかねぇ

名前:ねいろ速報
>>558 
四大財閥レベルでは 
あの時代はまだ経済成長で誤魔化せてるけど、ちょっと後の昭和初頭の不況で不満がヤバいくらい噴出する格差社会時代よ

名前:ねいろ速報
つうか、鬼殺隊は「私設部隊」だもんな 

スポンサーの目的に、自分の復讐心を鬼に向けるベクトル一致しての参入であり 
平穏な家庭から子供攫ってきて隊に引きずり込むシステムじゃないし

名前:ねいろ速報
無限に欲しいだけ貰えるっていっても 
柱ともなれば豪遊や私腹を肥やすなんてことはしないだろうし 
必要経費をケチらず使うくらいなんじゃないかね 
恋柱の食費は…まあ…

名前:ねいろ速報
>>570 
趣味が温泉巡りで好物がふぐ刺しで派手好きな宇髄は豪遊してると思う 

そういや実弥が弟に女房とか子供とか言ってたが 
炭治郎と実弥の長男コンビは弟や妹が祝言挙げる姿を見届けるまでは 
自分自身の恋愛や結婚は全く考えていなさそう 
万が一禰豆子と玄弥の鬼ップルが結婚したらあいつら義兄弟になんの?

名前:ねいろ速報
>>576 
は…派手成分の補給は必要経費だから…(震え声

名前:ねいろ速報
隊士訓練用に人数分のレオタードとか訓練時の休憩で食べるおはぎと抹茶も必要経費と捉えれば…うん

名前:ねいろ速報
柱になれば鮭大根食べ放題ですよ

名前:ねいろ速報
好きなだけ給金もらえるとか言われたら豪遊する輩が一人や二人は出そうなもんだけど、柱たちの服装や住まいを見るに質素倹約な感じが好感持てるな 

恋柱はまぁ女の子だから美味しいものに目がないのは贅沢とまでは感じない 
派手柱はそこそこ散財してたかもしれんが

名前:ねいろ速報
何のために柱は無限にしてるかというと 
贅沢してでもなんでも最高のパフォーマンスで仕事をしてもらうためだから 
質素倹約にする必要は全くなくてそれが最高の結果につながるなら豪遊したって良いんだよ 

エグゼクティブな人たちがちょっとでも質の良いもの食べたりジム行ったり 
ファーストクラス乗ったりするのは贅沢じゃなくて仕事で求められるパフォーマンスと時間の価値が違うから 

かなり良い設定だと思う

名前:ねいろ速報
一匹倒して下山する先輩も生き残ってれば良いギャグ要因になったかもしれないのに・・・ 
しかし村田さんはカクシになってないってことはある程度才能あるんだろうな

名前:ねいろ速報
>>591 
柱稽古で最後まで行ける人だぞ?

名前:ねいろ速報
>>595 
村田さんほんと凄いわ 
岩稽古も途中で辞めないし

名前:ねいろ速報
>>591 
村田さん蜘蛛山時点でも階級が庚(癸の3階級上)だからな 
恐ろしい速さで死んでいく中で、一階級5匹換算だと既に15匹は倒してるなかなかの強者

名前:ねいろ速報
村田さんや後藤さんはちゃんと分をわきまえた人だからいい脇役になってるけど全く空気を読めていなかった先輩は…

名前:ねいろ速報
鬼殺隊は基本的にちょっとやそっとじゃ諦めない精神の人が多いからな 


なお桃先輩(いや、相手が相手だからしょうがないんだが

名前:ねいろ速報
村田さんにとって全裸で山を降りることなんて日常茶飯事なんだろうな

名前:ねいろ速報
村田さんは何の呼吸使うんだろ

名前:ねいろ速報
少なくともあの時点でのかまぼこ一家より階級高そうな蜘蛛山モブやサイコロステーキと同等だと考えると呼吸使いじゃないんかな 
呼吸使いじゃない剣術師範レベルの育手もいたりするのかなよくわからない

名前:ねいろ速報
>>607 
呼吸は基本みんな使えるんでは