65bf0e4a-s

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  22:31:19 No.616351625
上弦で一番厄介なの半天狗なんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  22:33:03 No.616352359
>>
半天狗と鬼いちゃんはチーム組んでない時点で詰むのがひどい


名前:ねいろ速報  22:33:20 No.616352496
>>
というか偶数鬼のメンタル強くて強キャラ感あるけど奇数はなんか普通だな


名前:ねいろ速報  22:34:10 No.616352885
>>
岩柱さんなら分裂体をなぎ倒して
本体を追いかけて正面から倒せる気もする


名前:ねいろ速報  22:31:39 No.616351764
鬼に疲労とか蓄積ダメージは無いが
ただ柱*1→熟練柱*1→強柱*1→柱*2とだんだん敵が強くなり続けてる戦闘だな


名前:ねいろ速報  22:31:53 No.616351855
滅相もない
この通り儂は無害で…


名前:ねいろ速報  22:39:22 No.616354763
>>
貴様はうんざりするくらいクソゲーだろう


名前:ねいろ速報  22:36:32 No.616353792
無限城だとまず鬼いちゃん梅ちゃんペアはヤバくなったらどっちかをワープさせられるだけで攻略方法なくなるから倒しておけて良かったよ本当に


名前:ねいろ速報  22:38:03 No.616354325
>>
まぁ鬼いちゃんの場合梅ちゃん捕らえて火葬でもしとけば勝手に戻ってくるだろ


名前:ねいろ速報  22:40:12 No.616355077
>>
痣柱ならどっちもタイマンで瞬殺出来そうだからそうでもないと思う


名前:ねいろ速報  22:40:31 No.616355185
壺はよくわからん物量で範囲攻撃を連発してくるから屋内だとそれだけでもう不利になる


名前:ねいろ速報  22:32:15 No.616352011
>>
姑息さと面倒くささが滲み出た性能してるよねあれ


名前:ねいろ速報  22:37:38 No.616354199
鮮魚垂れ流すだけで恐ろしい城に


名前:ねいろ速報  22:35:13 ID:jUOGWYBs No.616353300
無限城内だと位置替えされるから鬼ぃちゃんと半天狗相手するのはかなりつらい


名前:ねいろ速報  22:36:07 No.616353649
>>
先に倒してて本当によかった…


名前:ねいろ速報  22:36:43 No.616353861
半天狗はまずサーチ手段がないと本体見つけられないのがクソゲーすぎる


名前:ねいろ速報  22:37:51 No.616354268
>>
でも見つけられそうにないの四男だけじゃないか?
柱はなんか柱パワーで見つけそうだし


名前:ねいろ速報  22:38:16 No.616354392
本気出した壺野郎も触れられたら魚にされて即死っていうクソゲーだよね

名前:ねいろ速報  15:21:14 No.662898637
能力的なクソゲー強要レベルなら半天狗が酷すぎる


名前:ねいろ速報
上限の6って最強じゃね? 
どっちか片方隠れてれば絶対倒せないじゃん

名前:ねいろ速報
>>
それに近いことやろうとして倒されたのが上弦の肆じゃね

名前:ねいろ速報
>>
倒しにくいのは確実だけど日光で焼かれたら死ぬだろうしな

23:ねいろ速報
>>
それが出来ないからこそ上陸止まりなんじゃないか? 
例えば堕姫ちゃんが捕まってないが故に 
斬り刻まれ続けたり日光で炙られたりしたら 
あの鬼いちゃん絶対出て来るだろ

名前:ねいろ速報
>>23
日光であぶったら、もう一方は無事でも、あぶられた方は消滅して再生せんやろ


名前:ねいろ速報  15:56:22 No.662904232
ほんと無惨様は人材配置というか管理する気なさすぎでしょ

名前:ねいろ速報  15:56:34 No.662904262 1
お気に入りを殺されてイライラしてたし柱から逃げ回るような無能ばっかだったので仕方ない


名前:ねいろ速報
なんかコミック改めて読んでると 
もともと身体能力高いやつが鬼になると血鬼術が地味になって 
身体能力がさほどじゃないやつが鬼になると血鬼術が魔法みたいにド派手になっている気がする 
親戚のおじさんとか三日月でるだけやしアカザ殿はほぼ体術メインなのに 
反して薄汚い命の爺はどこのゲームの魔王だってくらい派手スキルだし

名前:ねいろ速報
>>46 
妓夫太郎

名前:ねいろ速報
>>46 
結局人間なんて脆いから、一枚裏掻ければ殺せるのよね 
その最小限を見極められる勢が地味エフェクトなのでは 
そこら辺できない派は大技ブッパ 

童磨殿とか玉壺見ても大技より呼吸封じのが強い…

名前:ねいろ速報
>>46 
身体能力低い奴はド派手な血鬼術使えないとすぐに殺されるだけじゃね?

名前:ねいろ速報
妓夫太郎はどっちも持ってたわけだし生きてれば順当に昇格してただろう 
無惨様の仰る通り堕姫がいなけりゃあ…って感じだけどもし本当に妹がいなかったら鬼になってまで生き延びようとしてなかったんじゃなかろうか

名前:ねいろ速報
血鬼術って本人の内なる願望とかが結構反映されるんだっけか? 
それなら人間時代から元々強い勢の術にイマイチ派手さが足りないのもわかる気するわ 
儂みたいに弱い存在ほど本当はこうだったらいいのにっていう妄想は壮大になるだろうし 
体育会系より文化系の方がフィクションで物理無視したクソ技思い付きやすいようなもん

名前:ねいろ速報
>>53 
なんじゃこれは 
若くて細マッチョなイケメンスポーツマンだった頃の儂か!?

名前:ねいろ速報
累の人間時代見ても糸を武器にする理由はないし 
鼓は小説関係ないし 
上弦クラスにならないと影響ないんかな

名前:ねいろ速報
>>55 
糸は断ち切った絆をもう一度繋ぎたいっていう想いの具現化だろうし鼓は趣味だったじゃん

名前:ねいろ速報
術じゃないけど手鬼も手を繋いでほしいからだしな!! 
ワニはさすがですわ

名前:ねいろ速報
>>58 
ワニ「そうだったんだ……」

名前:ねいろ速報
>>115 
逆にどういうつもりであのデザインにしたのか問い詰めたいなw

名前:ねいろ速報
十二鬼月で無惨が気に入ってたのって塁、鬼ィチャン、アカザか 
なんとなく気に入る理由わかるわ、向上心や反骨精神があったり根は真面目だったり潜在能力が高い奴ばっかりだし 

塁が死んだ時って下弦弱すぎもういらねえよお前らってパワハラ会議が開かれるほど激昂する気に入りよう

名前:ねいろ速報
>>414 
それ、鬼狩りに突破された塁が弱すぎるって腹立ってるんじゃ…

名前:ねいろ速報
累は境遇的な理由が強そう、鬼いちゃんの虐げられた過去とかアカザ殿の受けた無力感とか理不尽とか、無惨様そういうの好きだよね

名前:ねいろ速報
>>415 
めしいた哀れな儂を理不尽なお奉行から救ってくれたのも納得じゃな


名前:ねいろ速報
逆に玉壺なんて強くなかったら果てしなくどうでもよさそうよね

名前:ねいろ速報
>>416 
ファンブックによると「わりとお気に入り。壺が綺麗で高く売れる」だそうな 
壺は一般社会でも認められる出来ってことだよな 

時透くんの審美眼…

名前:ねいろ速報
>>440 
現実世界でも、人間国宝が造った陶器の茶碗に対して 
「何だこの幼稚園児の粘土の工作みたいな歪みまくった物体は」 
とかいう感想を率直に抱いたりするから

名前:ねいろ速報
>>440 
なるほど 
無惨様は公家か貴族っぽかったから芸術には興味あるのね

名前:ねいろ速報
>>440 
無惨を心酔してるしそれでお前の壺は高値で売れると褒められれば 
どちらもwin-winだよな 
それでも確定していない情報を伝えたようとしただけで首切り落とされるけど

名前:ねいろ速報
>>440 
時透クンからしたら大量虐殺した人間を利用した芸術作品(自称)を 
作ってる鬼がこしらえた壺なんて、どんなに美しくてもゴミって事じゃないか? 

あの壺買ってる人は玉壺の事なんか何も知らないから美しさだけ見て値段をつけられるけど

名前:ねいろ速報
普通の家庭で普通に生まれてれば何の問題もなかった奴がなんかの拍子で歪んじまったとかそういうの大好きだからな無惨 
根っこがクズの奴(童磨やいろんな鬼)より根はまともだったけど境遇によって堕ちた奴の方が気に入られてる

名前:ねいろ速報
>>422 
累は親はまともだったんだがなぁ 

案外甘やかされてたのかも

名前:ねいろ速報
>>442 
病弱で歩く事もままならん子供ならそら甘やかすだろ