E0E32084-7553-46C1-9053-74053DE6A904
『NARUTO -ナルト』作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報
多分


名前:ねいろ速報  19:35:05 No.663626503
血継限界だとどうなるの?っと

名前:ねいろ速報  19:35:50 No.663626725
>>
血継なんちゃらは2属性以上の複合


名前:ねいろ速報  19:35:10 No.663626529 5
ナルトがサスケにホモ感じるために必要だったから


名前:ねいろ速報  19:36:36 No.663626939
陰陽遁は?


名前:ねいろ速報  19:39:11 No.663627675 3
特質系は紙が真っ黒に


名前:ねいろ速報  19:39:51 No.663627864
猪鹿蝶や日向油女なんかも属性あったのかな


名前:ねいろ速報  19:44:44 No.663629302 1
>>
影縛りは陰遁とか言われてたけどソースは割と信憑性が怪しいキャラブックだからな
陰陽は属性以上に後付け感強いからまじめに考えたくない


名前:ねいろ速報  19:40:05 No.663627950
火を助けられるのは風だけだってばよ…


名前:ねいろ速報  19:41:14 No.663628291
>>
煽るからレボ影になるんだよ


名前:ねいろ速報  19:44:10 No.663629126 9
これもっと最初の頃にアカデミーでやっとくべき内容じゃ
もしそういう設定が最初からあったとするならな


名前:ねいろ速報  19:46:58 No.663629915
>>
こんな大事な要素やらないならアカデミーの意味ないよな…
大事な要素じゃなかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  19:48:11 No.663630262 10
>>
まあもろにハンターの水見式に影響された後付けなんで…

名前:ねいろ速報  19:45:53 No.663629622
螺旋丸もいつの間にか風遁にされるしな…


6:ねいろ速報  19:48:12 No.663630264 4
>>
いや原作読めよ


11:ねいろ速報  20:09:48 No.663636452 2
>>6
螺旋手裏剣が風属性であって螺旋丸自体はただのチャクラの塊だよな


12:ねいろ速報  20:23:18 No.663640611
>>11
ボルトの映画で風遁にされたんですよ螺旋丸



名前:ねいろ速報  20:39:39 No.663645385
>>12
風の性質加えた奴が完成品じゃなかったか?螺旋丸
ボルトはほとんど見てないが


名前:ねいろ速報  21:55:39 No.663670408
>>12
原作で角都倒す時にはもう風遁扱いだったぞぐふうすいかの術使う時に水遁はほんりゅう!!風遁螺旋丸!!ぐふうすいかの術!!って言っててあれ?螺旋丸ってチェクラの形態変化を極めただけの術で属性とか無かったよな?って思ったもの


名前:ねいろ速報  20:49:35 No.663648329
映画のことは忘れてあげて

名前:ねいろ速報  19:48:03 No.663630214 2
…単に後になって属性ジャンケンみたいな要素増やそっかなってなって
水見式みたいな事を自分の漫画でもやりたくなっただけだと思う


名前:ねいろ速報  19:49:08 No.663630544
アカデミーってチャクラ使った木登りすら教えてないからな


名前:ねいろ速報  19:50:23 No.663630884
水と土と陽で木遁


名前:ねいろ速報  19:51:39 No.663631252
土が雷に弱いってのがポケモンのせいで凄い違和感だった


名前:ねいろ速報  19:51:42 No.663631268 2
あんな便利な変化の術みんな使えばいいのに
クナイにすらなれるんだぜ


名前:ねいろ速報  19:56:27 No.663632642
9AD4E9B6-1E7D-48D4-8384-6798ED3C227A
俺の風とサスケのは相性抜群だってばよって


名前:ねいろ速報  19:58:09 No.663633132
木の葉と違って他の国は同じような属性ばっかりでしたね


名前:ねいろ速報  20:08:52 No.663636179
水+土(+陽)で木遁とか水+風で氷遁とか合成システムは面白かったよ


名前:ねいろ速報  20:11:18 No.663636892
映画のボルトでボルトが螺旋丸に付与した属性ってなんだっけ
あの消えるやつ


名前:ねいろ速報  20:12:09 No.663637151
>>


名前:ねいろ速報  20:22:05 No.663640227
千鳥ってただのすごい突きだったよな


名前:ねいろ速報  20:22:35 No.663640371
上位互換の地獄突き


名前:ねいろ速報  20:24:19 No.663640926
自来也だの三代目だの当然のように複数属性忍術使ってるし


名前:ねいろ速報  20:38:12 No.663645032 1
デイダラ戦で土に電気通して爆発無効はなんか違和感あった


名前:ねいろ速報  20:41:50 No.663645994
火遁とか水遁とか得意不得意はもともとあったし血継限界の合成魔法感も悪くない
相性だけいらなかった


名前:ねいろ速報  20:41:54 No.663646014
雷遁て雷そのままで攻撃するより手刀や刃物の切れ味あげるバイキルト効果しかほぼ無かったような


名前:ねいろ速報  20:47:07 No.663647513
>>
肉体強化はやベー


名前:ねいろ速報  20:42:55 No.663646293
血継限界って何が限界なの?


名前:ねいろ速報  20:44:33 No.663646744 1
>>
特に意味はない
淘汰も何が淘汰なのって感じだし

名前:ねいろ速報  20:51:04 No.663648801
>>
限界集落の限界と同じ意味ダ


名前:ねいろ速報  20:45:04 No.663646889 1
螺旋丸は何の属性でも組み込めるんだが


名前:ねいろ速報  20:45:45 No.663647101
そういや陰陽の詳しい説明ってあったっけ?


名前:ねいろ速報  20:49:09 No.663648175
血継限界は写輪眼でもコピーできないってだら先言ってたけど
氷遁使ってたよね?


名前:ねいろ速報  20:51:11 No.663648843
紙見式の設定はすぐに消えたね
読者の反応が薄かったのかな…俺は分かりやすくて結構好きだったのに


名前:ねいろ速報  20:46:20 No.663647265
3代目はわざわざ同属性ぶつけるし相性とか誰も気にしてないよ


名前:ねいろ速報  20:51:29 No.663648927
>>
三代目が大蛇丸の操る初代二代と戦った時は五行相克に添った術を選んでた
属性の相性とは違うんだっけ?