48D84FA1-C722-4EFE-AF77-782380CDB93A
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
シャンクスがどんだけカッコつけようと
「でもお前魚に腕食われたじゃん」の一言で終わるわけだが


名前:ねいろ速報  09:25:05 No.663759255 14
魚を旅立つルフィがワンパンするシーンさえなければ…


名前:ねいろ速報  09:28:08 No.663759600
>>
思うに話の流れや大まかなゴールは設定していたんだろうとは思う
ただ色々とキャラに肉付けして行った過程で以下略

名前:ねいろ速報  09:22:40 No.663758960
たかだか巨大魚に腕をと死ぬまで読者に言われるおじさん


名前:ねいろ速報  09:26:49 No.663759455
後の海王神にくれてやったのさ


名前:ねいろ速報  09:27:51 No.663759572
海に入って能力も覇気も使えない状態だったから仕方ない


名前:ねいろ速報  09:19:01 No.663758540 7
56皇殺しを殺す海王類の王
ルフィが殴ったのは生まれたばかりの子供


名前:ねいろ速報  09:19:16 No.663758564
  『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
E9AF3D67-A8BD-4C90-969A-585364A49D63
見聞色で何年も先の未来も見えてるから


名前:ねいろ速報  09:22:16 No.663758910 1
今疼くのは…この左腕!


名前:ねいろ速報  09:28:07 No.663759597 5
食われた後に四皇になってれば…


名前:ねいろ速報  09:29:50 No.663759771
ダメージが大きいほど恩を売れるじゃん?


名前:ねいろ速報  09:30:10 No.663759806
作者と読者の間で評価が乖離してるキャラ


名前:ねいろ速報  09:30:31 No.663759848 5
大物に設定し過ぎたツケが大きいな


名前:ねいろ速報  09:30:35 No.663759854
戦闘力はそんな強くない設定だと思ってたら最強クラスだったおじさん
赤犬白ひげカイドウと渡り合ってるんだよなあ


名前:ねいろ速報  09:30:59 No.663759899
腕食われた時点ですでに四皇だったってマジ?


名前:ねいろ速報  09:31:17 No.663759933
今のルフィだったら海入ってても巨大魚倒せそうな力あるな



名前:ねいろ速報  09:31:49 No.663760005
自由人のおじさんだと思ってたのに海賊界の超大手だったのまき


名前:ねいろ速報  09:31:50 No.663760009
エースとシャンクスはもうどうしようもない

名前:ねいろ速報  09:32:09 No.663760043
取り消せよ…


名前:ねいろ速報  09:32:48 No.663760104 7
見聞色すごいなら一話で煙幕ごときでヒグマを一度逃がすのおかしいよな


名前:ねいろ速報  09:33:26 No.663760175 8
>>
設定に無かった位察しろ


名前:ねいろ速報  09:32:50 No.663760107
シャンクスはまだこの先次第で取り戻せる
エースはもう確定で敗北者だけど


名前:ねいろ速報  09:33:20 No.663760166 2
なんか「魚に腕を食われた」とかバカにする風潮があるけど
単に近海の主の武装色が規格外だっただけじゃないの


名前:ねいろ速報  09:35:29 No.663760408 15
>>
魚を強くすればするほどそれをワンパンした
初期ルフィの強さに説明がつかなくなる

名前:ねいろ速報  09:35:08 No.663760369
ワンピの世界は老衰によっての弱体化も大きいからな
シャンクスの時の海王類は白ひげ並に強かったが10数年という時がルフィにワンパンされるまでに彼を弱体化させてしまった


名前:ねいろ速報  09:35:11 No.663760376
先での整合性より一話の盛り上がりではある


名前:ねいろ速報  09:36:11 No.663760486 10
シャンクス強くしようとするとそれに付随して勝手にどんどん強くなるヒグマ


名前:ねいろ速報  09:38:40 No.663760763
>>
魚は状況的にまだ言い訳効くけど
ヒグマは四皇とその幹部級が勢揃いした上でヒグマ1人に一杯食わされてるからな


名前:ねいろ速報  09:38:44 No.663760770
>シャンクス強くしようとするとそれに付随して勝手にどんどん強くなるヒグマ
お得やん


名前:ねいろ速報  09:38:08 No.663760706 7
シャンクスは新世界手前あたりで苦戦してるくらいの実力で良かった


名前:ねいろ速報  09:58:41 No.663762923 1
明かされる事実で却って株が下がっていくスレ画
後付けで株が上がりまくるクロコダイル
どこで差がついたのか


名前:ねいろ速報  10:01:22 No.663763205
>>
まだ序盤の方のルフィに負ける奴が四皇級の奴と互角とか無理ある

名前:ねいろ速報  10:03:28 No.663763437
>>
ドフィが武装色使ってたら首ちょんぱで死んでたよな


32:ねいろ速報  10:01:19 No.663763199
>>
覇気は使えましたか……?


名前:ねいろ速報  10:02:28 No.663763326
>>32
覚醒知ってたから……
ならなんで覚醒使えるまで鍛えなかったんだって話になるけど


名前:ねいろ速報  10:03:14 No.663763415 1
>>32
誰でも使える覇気よりも能力を磨くことに専念したのかもしれないし…


名前:ねいろ速報  10:03:17 No.663763421
グラウンド・ゼロや地獄の審判あたりは実は覚醒でしたくらいの後付けはあるかもしれない(適当)

名前:ねいろ速報  10:35:27 No.663767436
>>
実際ドクドクが覚醒してたら手がつけられないってレベルじゃないな……


名前:ねいろ速報  10:05:46 No.663763706
クロコは覇気の件がなければ強キャラ