1566658070442
名前:ねいろ速報
今回も原作2話分消化 
とりあえずカナヲちゃんの声がイメージ通りで安心した

名前:ねいろ速報
柱の前だぞ!のワクワク感いいね、気持ちがめっちゃ高揚するわ


名前:ねいろ速報
義勇さんは鱗滝さんからねず子の事情を聴いてたの?

名前:ねいろ速報
>>731 
その鱗滝さんにねずこが人を食わないどころか守ろうとすらしたって伝えたのがそもそも義勇さんだし

名前:ねいろ速報
お前みんなから嫌われてんぞ、なんて面と向かって言えるってすごいよなあ…… 
いじめだよいじめ 
そしてそれを言っても相手が反撃してこないと分かってて言ってそうな辺りが 
義勇さん舐められてんな……

名前:ねいろ速報
>>733 
でもしのぶさん義勇さん大好きだから 

名前:ねいろ速報
>>733 
義勇さん言葉が足りなさすぎるからなあ 
一話もモノローグの台詞を炭治郎に言ってやれよと思ったし 
それに鬼殺隊は鬼を切ってなんぼなのに邪魔されたらイラッとくるのも仕方がない

名前:ねいろ速報
>>733 
アニメでやらないだろうから補足しておくと 
単行本を買えば説明があるんだけど 
あの時しのぶさんは義勇が禰豆子に襲われているように見えて 
助けようと飛び込んだら剣でかかって来られたので 
助けようとしたのになんで!?ってキレかかっているから 
多少酷い物言いになったけどしのぶさんは割と義勇さんの良き理解者

名前:ねいろ速報
>>792 
良き理解者(しのぶは富岡さんを天然だドジっ子と思ってる)

名前:ねいろ速報
>>792 
あれどう見たら襲われてるように見えるんだろうかという疑問はあるが 
柱が鬼と対峙してて鬼が生きてる時点で只事ではないんだろうな

名前:ねいろ速報
>>805 
まあ鬼を前にしてぼーっとしてるなんて血鬼術にかかってるのかな?と思われても仕方ない

名前:ねいろ速報
>>819 
でも、炭治郎が鬼をかばっているように見えているから、 
富岡が炭治郎が邪魔して攻撃をためらったように見える方がありそうだけど 
しのぶが判断をちょっと誤るほど、富岡を気にしているってことなのだろうか?

名前:ねいろ速報
>>839 
判断誤ってるとも思わないほど義勇さんがアホだと思っています

名前:ねいろ速報
>>839 
アニメで単行本のおまけまでやるとは思えないので補足すると 
しのぶは義勇のことを天然ドジっ子だと思っているので 
何かと気にかけてくれる

名前:ねいろ速報
柱の前だぞ!が誰の発言なのかをちゃんと示してるの良かったね。 
後々明らかにされたことをちゃんと自然に拾ってて。

名前:ねいろ速報
あれは~2年前の事じゃった~ から始めたら 
そりゃ話が長すぎるよな

名前:ねいろ速報
>>735 
でもねずこの事を正確に説明しようとしたらそこから話すしかないよな 
ねずこは人を食わない鬼なんだ信じてくれと言われて信じる馬鹿がいると思うか?

名前:ねいろ速報
>>735 
義勇さんが口下手なのと進行形で足止めされてる状況じゃ、しのぶさんもまともに聞こうとせんわな

名前:ねいろ速報
>>738 
まさに義勇さんの株がストップ高だった頃に人気投票があったからな 
いや今が株落ちてるわけでもないけど

名前:ねいろ速報
カナヨはネズコにかすりもしなかった 
あまり強くないのか?

名前:ねいろ速報
>>741 
呼吸も使ってないし本気じゃないやろ

名前:ねいろ速報
累の最期めっちゃ泣けたわ 
やばい

名前:ねいろ速報
>>754 
救われて欲しくなかったわ 
やったことがひどすぎてなw

名前:ねいろ速報
>>760 
地獄へは行ったから…

名前:ねいろ速報
早見の人のお仕置き耐え切って友達になれた鬼おる?

名前:ねいろ速報
>>765 
逆に聞きたいが、いると思うのか?

名前:ねいろ速報
>>776 
1匹ぐらいいるかなって…

名前:ねいろ速報
>>815 
もしいたとしても 
「友達になったんだから協力してね」とか言って毒の実験台にされてそう

名前:ねいろ速報
塁に関してはまぁ幼かったし色々と仕方ないとは思うな、分別がまだついてない子を鬼にして最悪の状況作り出した無惨が1番悪いわ

名前:ねいろ速報
>>770 
そもそもこういう状況にしたのは無残だ 
すべての元凶だな

名前:ねいろ速報
原作で「いつまで寝てんださっさと起きねぇか!」って隠が言ってたんだな… 
柱の誰かが言ってたのかとずっと思ってたよ

名前:ねいろ速報
>>780 
原作でも後で言及されるよ

名前:ねいろ速報
>>784 
あれは読者が柱の誰かが言っているの思っているのがほとんどだと作者が知ったからの補足だったよなw

名前:ねいろ速報
ところで髪の毛ストレートの無惨様が実によかった 
なぜあんなワカメ頭にイメチェンしてしまったのだろう

名前:ねいろ速報
>>788 
無惨様は何度も何度もイメチェンしてる 
正体バレたくないからね

名前:ねいろ速報
>>798 
髪はイメチェンしてるわりに顔立ちがあまり変わってないあたりが実に無惨様だ


名前:ねいろ速報
胸柱さん髪色カラフル過ぎて吹いた 
桃とメロン食いすぎたんやろなぁ

名前:ねいろ速報
>>821 
桜餅の食いすぎだぞ

名前:ねいろ速報
>>821 
食い過ぎたのは桜餅やぞ 
髪の先端は桜葉色



名前:ねいろ速報
おかしい 
タン次郎が鬼の妹を連れている事は柱や幹部は知っていたはずなのに

名前:ねいろ速報
>>848 
義勇がコミュ障すぎて 
連絡してなかったんじゃね?

名前:ねいろ速報
>>848 
聞かされてはいたけど信じていなかったんだろう 
人間を守る姿を実際に目にした義勇さん以外は 
なんせ前例のないことらしいし 

まぁ義勇さんのことだからそもそも伝えてなかったとか伝えたことは伝えたけど相手にされなかったとかかもしれん

名前:ねいろ速報
義勇の言葉が足りないイメージが先行しすぎてて先週の「俺が来るまでよく耐えた、あとは任せろ」ってセリフを一瞬アニオリ台詞かなと思っちゃったわ


名前:ねいろ速報
ハゲの描写えぐかったな… 
なんでか分かんねーけど思わず自分の頭を触ってたわ


名前:ねいろ速報
ぜんいつはハゲなくてよかったな
2FB551AD-227A-475C-BCB4-DD8BF7FB7836

名前:ねいろ速報
>>962 
他の人たちも毛がなくてよかった


名前:ねいろ速報
しかし太陽が出るシーンで尺稼ぎ始めたから 
ヒキが柱の前だぞで無くなるかもとヒヤヒヤした


名前:ねいろ速報
いきりまくってた伊之助が 
実は強くないんだと 
自覚したの好き

名前:ねいろ速報
>>817 
サポートだけならMVPレベルなんだが、 
単体の戦闘能力は火力のある技持ちの炭治郎や一点特化型の善逸と比べると劣るからな


名前:ねいろ速報
今週出てきた柱だけでも来週のOPのシルエット解除されるかな?


名前:ねいろ速報
カナヲ可愛い 
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

名前:ねいろ速報
>>947 
敵意全くない禰豆子も可愛い

名前:ねいろ速報
>>947 
スカート短くしたのが悪改変で台無しなんだよなあ…

名前:ねいろ速報
>>947 
ちゃんと目線の高さを合わせてあげるのがまた

名前:ねいろ速報
>>947 
かかと落としのシーンは原作では描かれてない太ももが描かれててとても良き

名前:ねいろ速報
>>947 
アニメは刀の色が最初から分かっていいな 
原作だとずっと何色なんだろって最近まで分からんかったしな

名前:ねいろ速報
ブーツ白だったのか 
一回茶色だったよね?


名前:ねいろ速報
今週の大正コソコソ 
しのぶさんは全身に毛が生えた動物が苦手

名前:ねいろ速報
煉獄さんがまた画面に映っただけでトレンド入りしてる…

名前:ねいろ速報
義勇さんに対してしのぶさんかなりイライラしてたなw 
伊之助に対してはともかく同僚にあの対応はヤバいぞ

名前:ねいろ速報
人面蜘蛛になった人らも包帯ぐるぐる巻にされてたけど、あの状態から元に戻るのか…?

名前:ねいろ速報
>>980 
しのぶは薬学を学んでるからな

名前:ねいろ速報
>>980 
どうなるかは再来週あたりで分かると思う

名前:ねいろ速報
しのぶの薬は万能


名前:ねいろ速報
しのぶさんの履き物どうなってるの? 
草鞋的な物かと思ったら仕込み刃飛び出てきたw 

草鞋じゃないにしても刃が仕込める厚さには見えなかったな~

名前:ねいろ速報
>>23 
草履の幅に果物ナイフみたいに刃が収納されてる感じだった

名前:ねいろ速報
>>46 
なるほど自分はどうしたらあんなシャキーン!って出せるんだろうってそっち気になっちゃったw

名前:ねいろ速報
>>52 
スペツナズナイフみたいに強力なバネ仕込んであるんじゃね?

名前:ねいろ速報
善逸は雷に撃たれた影響だけど大正時代にピンクの髪ってw

名前:ねいろ速報
>>31 
黒髪の誇張表現だよ(適当)

名前:ねいろ速報
>>31 
原作だともっとエグい色なんだけどなんか普通に見えるな

名前:ねいろ速報
カナヲがかわいかった 
きっと明日もかわいいぞ