0dda46a5-s

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報
1566539467107


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

名前:ねいろ速報  14:52:01 No.663806698 59
アニメ制作「勘弁してよ…」

名前:ねいろ速報  14:58:06 No.663807661
>>
劇場版の打ち合わせで鳥山明がスタッフに出した要望が
「漫画ではあまりやらない市街地でのバトルをやってください!」だったな

名前:ねいろ速報  14:54:45 No.663807149 21
>>
これを元に作るからこそ旧アニメの戦闘は迫力が段違いだった


名前:ねいろ速報  14:52:41 No.663806813 84
ブリーチの作者「俺が2週間に分けて描くものをたった1コマで…」


名前:ねいろ速報  14:53:01 No.663806871 22
板垣恵介なら3話分か


名前:ねいろ速報  14:53:16 No.663806912 7
アニメにするとたった5分だけになるから苦労してた引き伸ばし


名前:ねいろ速報  14:53:46 No.663807001
ずっとオリジナルのアクションシーン入れて尺を稼ごうぜ!
……いや作画スタッフが死ぬか



名前:ねいろ速報  14:55:10 No.663807224 8
>>
登場人物が力んでくぬぬぬぬ~とか言ってるだけのシーンで10分とかで


12:ねいろ速報  14:54:54 No.663807173 2
>>
人造人間編はカッコいいアレンジバトル多かった



名前:ねいろ速報  14:57:05 No.663807502
>>12
完全オリジナルだけどセルから民間人と飛行機を守りながら戦うの格好よかったな

名前:ねいろ速報  14:53:50 No.663807014 22
アニメ制作「このシーンで10分もたせるか」


名前:ねいろ速報  14:53:51 No.663807016
パンチの一発一発に解説や回想を挟むならこれだけで話を膨らませられるのに!


名前:ねいろ速報  14:55:17 No.663807236
上半身は3体ともパンチの体制なのに蹴りしか出てない上に2発しか出てない
しょせん戦闘力5000か


名前:ねいろ速報  14:56:07 No.663807366
尺稼ぎと作画力の温存をするためには
やはりブルマやチチに同じような絵面でぎゃあぎゃあ騒がせたりするしかない


名前:ねいろ速報  14:56:28 No.663807416
原作そのまんまの構図がアニメでも上手く動かしてたな


名前:ねいろ速報  14:56:41 No.663807446 2
実際のところ週刊連載って展開進めないとアンケート貰えないだろうし長々と戦闘シーンに尺割いてられなさそう



名前:ねいろ速報  14:57:48 No.663807616 10
アニメだとご飯やクリリンが「あ…ああ…」っていって尺もたせてくれるよ


名前:ねいろ速報  14:58:47 No.663807755
アニメはあんまり面白くすると逆に早死にするのでほどほどのラインを狙ったとか何かで読んだ


名前:ねいろ速報  14:58:53 No.663807771 23
 アニメスタッフの苦悩みたいな漫画で
「鳥山先生の一週分の内容をアニメにすると20秒にしかなりません!」
「だが30分にしなくてはいけない…!」
みたいな会話しててアニメ会社も大変だなと思った記憶
そりゃカメハウスを度々挿入しなくちゃいけなくなるわな


名前:ねいろ速報  15:02:46 No.663808370 33
 自分は大都市を書くのが面倒だからってすぐ荒野に移動したり
クンして荒野に変えちゃうのにひどい


名前:ねいろ速報  14:58:59 No.663807792
アニメ引き伸ばしはブウ辺りになるとネタ尽きてたのか酷かったな
でもブウの体内編は割と好き


名前:ねいろ速報  15:00:47 No.663808058 2
>>
これ大分前に書いた俺のレスのコピペやな
別にええけどさ


名前:ねいろ速報  15:00:14 No.663807975
アマプラで久しぶりにZ見たけど記憶ほどサイヤ人編は引き延ばしてなかった
フリーザ編は酷いもんだったが


名前:ねいろ速報  15:00:16 No.663807978
引き伸ばしはワンピが可愛くなるレベルだが
戦闘の作画が凄いシーンも多かった


名前:ねいろ速報  15:00:45 No.663808056 1
こんなバケモンと比較されるとよたろう可愛そうだな
そういう仕事だからしょうがないんだけど


名前:ねいろ速報  15:01:11 No.663808114 2
ピッコロさんVSフリーザのとこ
ピッコロさんが延々「ふふふ・・・究極のパワー・・・」とか言ってイキってた記憶


名前:ねいろ速報  15:01:24 No.663808151 2
アニオリはさむのはまだいいけど
会話のテンポ悪くする引き伸ばしは許容できない


名前:ねいろ速報  15:01:27 No.663808164
市街戦か
スラッグの部下相手に無双するピッコロさんとか良いよね


名前:ねいろ速報  15:01:44 No.663808211
Aパートでやった所をBパートでもう回想とか始めた時は流石に・・・と思いました
多分人造人間編の辺り