7F9F00B3-635B-40AE-BBD4-377B363B5B0E
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
冒険感がいい

名前:ねいろ速報  22:23:08 No.610963 19
最初から面白かったよ


名前:ねいろ速報  22:26:41 No.612578 2
エネルが強すぎる


名前:ねいろ速報  22:31:03 No.614195
エネルだけ出てくるステージ間違えてる感がやばい


名前:ねいろ速報  22:32:24 No.614737 18
>>
青海に降りれば五億はいくって言われてるけど
今でも強い四皇幹部クラスの危険度はあるって事だよな…


名前:ねいろ速報  22:32:04 No.614577
ルフィがゴムじゃなかったらマジで危なかった


名前:ねいろ速報  22:33:21 No.615151 23
ゴロゴロだけでなくエネル自体も相当頭回る描写多いのいいよね


名前:ねいろ速報  22:33:40 No.615251 1
アラバスタ空島と前座敵→出る時期もっと後じゃない?って敵構成だった時期


名前:ねいろ速報  22:33:48 No.615297
ロギアは本当にどうしようもないくらい強い


名前:ねいろ速報  22:34:51 No.615680 1
相手がめっちゃ強かったとしても即逃げられるしな


名前:ねいろ速報  22:34:59 No.615739
アラバスタグランドフィナーレからの
最初の変なサルのふるいが難易度高すぎる

14:ねいろ速報  22:42:43 No.618497 4
>>
空からガレオン船が降ってくる見開きでガッツリ心掴まれたから普通に読めたな
ロビン加入した話であのインパクトの展開普通やるか?


名前:ねいろ速報  22:43:31 No.618774 3
>>14
歴史学者ロビンが時代検証して見せ場も作っててすげえ


名前:ねいろ速報  22:37:39 No.616743
俺は
さるあがりか?

名前:ねいろ速報  22:36:28 No.616302
1,2巻くらいやってたからなぁ猿との連戦


名前:ねいろ速報  22:41:22 No.618048
>>
やってないよ
1巻の半分もないくらいだよ


名前:ねいろ速報  22:37:42 No.616759
エネルの部下の魅力がなあ


名前:ねいろ速報  22:38:22 No.616997
空島行くまで長いし試練入ってからも長いのがね
そこにいつもの過去編足して更に長く!


名前:ねいろ速報  22:39:03 No.617239
空島編くらいまでは背景を大胆に真っ白にしてたからアクションも見やすい


名前:ねいろ速報  22:39:36 No.617421
ロビンが頭脳戦で普通に負けたからな


名前:ねいろ速報  22:40:05 No.617597 2
電熱で攻撃するくらいは頭が良い


名前:ねいろ速報  22:40:14 No.617637
ナミがすごいヒロインしてていい
わたしもう何もいらない!とか
66ECBCF5-6E17-425E-8715-CC55390FF0D9
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  22:40:37 No.677
スレ画は今出ても強いの?


名前:ねいろ速報  22:43:08 No.618621
>>
強いことは強いけど今の敵には勝てないくらい


名前:ねいろ速報  22:41:20 No.618036
全体的に練られたお話だけどいつから構想考えてたんだろ


名前:ねいろ速報  22:41:34 No.618121 1
空島最初の謎の巨人の影がつながる演出とか最高だわ


名前:ねいろ速報  22:42:19 No.618376
少なくともクイーンやスムージーには勝てそう
勝てなくても負けもなさそう


名前:ねいろ速報  22:43:27 No.618733
雷様に働いてもらえなかったのは社会の損失だよね


名前:ねいろ速報  22:44:03 No.618956
消えた黄金郷
シャンドラの灯
島の歌声
約束の鐘
これが全部一つに収束するから凄いわ


名前:ねいろ速報  22:44:08 No.618987
エネル自身は強かったけど部下はそんなに強くなかったイメージがある


名前:ねいろ速報  22:44:09 No.618991
アラバスタからのこれってアゲすぎたせいで余計にその後のおやびんがええ今更こんなやつが敵かよ感出た
そこだけがワニのすぐ後にエネルの弊害だわ


名前:ねいろ速報  22:45:30 No.619445
>>
まあ実際にはあの章のラスボスは青雉で3連ロギアボスの締めとしてはよかったよ


名前:ねいろ速報  22:47:28 No.620120 2
でも俺デービーバックファイト好きなんだ…
コミカルさとバトルがいい具合で個々人の強み活かした戦いとか見応えあるんだ


名前:ねいろ速報  22:47:33 No.620157 1
オヤビン青キジの流れが積み重なってこそのウソップ離脱とロビンの決意だからね
あれが無駄なんてことはない


名前:ねいろ速報  22:44:43 No.619198 2
空島回想が救いない度割と上位で辛い


名前:ねいろ速報  22:44:53 No.619261
巨人みたいなデカイ影もちゃんと回収するから凄い


名前:ねいろ速報  22:45:09 No.619341
海賊が船で空飛んで空島に上陸するとかロマンある


名前:ねいろ速報  22:46:08 No.619651
スタンピードでノックアップストリームと空島とフライングモデルが再登場して開始30分で2回くらい泣いた


名前:ねいろ速報  22:48:06 No.620355
>>
色んなとこに原作ファンサービスあったな…


名前:ねいろ速報  22:46:14 No.619687
カタクリと見聞色対決してほしい


名前:ねいろ速報  22:46:19 No.619739
ジャヤ編とか空の探検は文句なしに良かった
辛かったのは中ボスたちとの戦い


名前:ねいろ速報  22:46:26 No.619777
24巻大好きだよジャヤ面白いから


名前:ねいろ速報  22:46:37 No.619842 1
エネルにも目的が有ってロマンしてるのがあざとい


31:ねいろ速報  22:47:14 No.620048 4
>>
そのロマンは叶わないで欲しかった


名前:ねいろ速報  22:47:39 No.620195 1
>>31
月かよ!死んだわこいつ
…到着するのかよ!!


名前:ねいろ速報  22:46:43 No.619880
部下がそんな強くないのもエネルの異物感表れてていいと思う


名前:ねいろ速報  22:47:03 No.619993
スカイピア全体カバーする見聞職というチート


名前:ねいろ速報  22:47:30 No.620137 4
効かないねぇ!ゴムだから!が久しぶりにみれたのもすばらしいと思う


名前:ねいろ速報  22:47:30 No.620138
速度と攻撃力は武装色なくてもトップレベル
それに高いレベルの見聞色

名前:ねいろ速報  22:48:21 No.620437
構図が見易いの新鮮


名前:ねいろ速報  22:48:30 No.620482
最高のラストシーンから扉絵連載始まるからな…
まぁ何か後に繋がるんだろうけど


名前:ねいろ速報  22:48:36 No.620518
エネルは目的叶えちゃったからな…


名前:ねいろ速報  22:48:59 No.620641
結局エネル一人で全部できて本当は部下必要ないのいいよね…


名前:ねいろ速報  22:58:24 No.623730 7
メリー号が壊れたの9割方空島編のせいだよね


名前:ねいろ速報  22:59:01 No.623969
>>
4割はラブーンとこでメインマストへし折ったせいかなって…


名前:ねいろ速報  22:59:10 No.624028
>>
ベラミーのやらかしっぷりを忘れちゃいかん
完全に船首ぶち折れてたからな

名前:ねいろ速報  22:59:29 No.624134
>>
ベラミー にノックアップストリームに特急エビと徹底的にめちゃくちゃにしてたな



名前:ねいろ速報  22:59:10 No.624029
エネルぶっ倒す!じゃなくて鐘鳴らしたい!手前のお前邪魔!!なのがいいよね最終戦


名前:ねいろ速報  23:06:52 No.626820
神の裁き(エル・トール)
雷鳥(ヒノ)
万雷(ママラガン)
必殺技ネーミングが良すぎる


名前:ねいろ速報  23:00:17 No.624392
基本技の神の裁き(エル・トール)がまず格好良すぎるよこいつ

CqHwIYFUIAA11k5
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社


名前:ねいろ速報  23:20:40 No.631806
未だに見聞式の範囲はNo1

名前:ねいろ速報  23:20:50 No.631847
同じ見聞色の使い手のカタクリはうまいこと差別化したな


名前:ねいろ速報  23:20:57 No.631881
もう60巻以上前のキャラか