71067DF2-CCA3-48C1-B4CF-8EF9B2427AEE
【るろうに剣心】 作者 和月伸宏 集英社 



名前:ねいろ速報
当時衝撃的だった


名前:ねいろ速報  00:05:07 No.618484649 1
当時は掲載号の作者コメントで
物語の本道はハッピーエンドだと思ってますとか言ってることで察した


名前:ねいろ速報  00:08:21 No.618485562 6
理由は分からんけど生きてるだろとは思った


名前:ねいろ速報  00:08:46 No.618485707 10
まあ生きてるよねとは思ってたけど人形は流石に無理がある


名前:ねいろ速報  00:09:48 No.618485971 5
人形使いが芸術美はまた別に用意してあります的なこと言ったまま
それは出さずに消えたという伏線もあったし


名前:ねいろ速報  00:10:44 No.618486226
少年誌で良かった
違ったらたぶんそのまま死んでる


名前:ねいろ速報  00:11:09 No.618486343
せめて焼くとかさ…葬儀しても気づかないのはちょっと


名前:ねいろ速報  00:35:43 No.618492893
>>
金属線も使ってたからむしろ焼いたら一発で気付いたな


名前:ねいろ速報  00:12:59 No.618486888
単行本派だったから登校したらクラスメートが騒いでて何事かと思った


名前:ねいろ速報  00:13:55 No.618487136
でも神谷薫の墓を暴くのとこらへんはわりと好きなんだ


名前:ねいろ速報  00:15:13 No.618487508
いや一応この時にはまだ生きてると思ってたよ
次週開幕即葬列でoh...だったけど


名前:ねいろ速報  00:15:28 No.618487577 1
改めて見ると割と露骨に伏線張ってはいるんだよね
本物そっくりの人形ですはちょっと力技すぎると思うけど


名前:ねいろ速報  00:17:21 No.618488190
この辺り左之助が故郷に帰ったり過去回想が長かったりもあってきつかった


名前:ねいろ速報  00:18:22 No.618488507 4
むしろ死んだと思った方が少なかっただろう


名前:ねいろ速報  00:20:34 No.618489119
伏線を貼るのと逃げ道作っとくのはなにか違うと思う


名前:ねいろ速報  00:21:41 No.618489439 2
俺はピュアだったから半信半疑止まりだったよ


名前:ねいろ速報  00:21:46 No.618489463
一部の女性読者は小躍りしたとか


名前:ねいろ速報  00:26:37 No.618490752
>>
でも一番人気が下がったのはこの回とか


名前:ねいろ速報  00:22:03 No.618489528
人形とまでは予測されてなかったけど
偽者なんじゃ?とは散々言われてな


名前:ねいろ速報  00:23:18 No.618489878
仮に本物だとしても
ヘタれちゃ駄目だろ剣心…って当時思ってた


名前:ねいろ速報  00:24:26 No.618490199 1
あんだけ丁寧に伏線描写入れてたのに凄まじいクレームお便り来たとか酷い


名前:ねいろ速報  00:24:58 No.618490330 1
エアリスショックみたいなのやりたかったんだろうな


名前:ねいろ速報  00:26:28 No.618490711
本物だったらそれはそれで良いのではと思ってた


名前:ねいろ速報  00:27:18 No.618490931
これで目覚めた奴いそう


名前:ねいろ速報  00:28:18 No.618491177
普通に渡り合えるのに剣心じゃなくて周囲の人を狙う性根も嫌いだし
今まで自分がこういう人間を生み出してきたはずの剣心が自分の立場になると世捨て人みたいになるのも釈然としなかった


名前:ねいろ速報  00:33:21 No.618492286
人形は無理あるよ

名前:ねいろ速報  00:43:14 No.618494793
>>
いわんぼうが着ぐるみなのに生き物として認識されてたレベルの造形スキル描写がすでに通されてるんだから


名前:ねいろ速報  00:33:48 No.618492393
話の主要キャラだし外印さんが何か言ってたからダミーなんだろうなとは思った


名前:ねいろ速報  00:37:07 No.618493252
当時インターネット普及してなかったしな
俺の周りでは大騒ぎだった


名前:ねいろ速報  00:38:07 No.618493486
北斗の拳のマミヤもこれだったな…


名前:ねいろ速報  00:38:17 No.618493527
ブラフだろと思う反面警戒してた記憶あるけど
エアリスってこの頃だっけ


名前:ねいろ速報  00:39:25 No.618493801
生きてるとは思ったが人形は無理があるよね…

名前:ねいろ速報  00:41:42 No.618494382
すでにいわんぼうのおっさんが墓荒らしてたから
死体集めてこさえた人形だろうなーって言うたら
クラスの女子連合にボッコボコに叩かれた


名前:ねいろ速報  00:44:04 No.618494991
>>
ひどい…


名前:ねいろ速報  00:42:13 No.618494520
縁編は全然記憶に残ってないな…
その前の敵が志々雄だっただけに余計に
なんか一方的な逆恨みだったのだけは覚えてる


名前:ねいろ速報  00:42:30 No.618494588
この時代は土葬が一般的だから仕方ない


名前:ねいろ速報  00:43:15 No.618494796 3
イワン坊と事前に墓荒らししてなんか作ってるとこまで描かれていて叩かれたから生き返らせたとか言うやつの意味がわからん


名前:ねいろ速報  00:46:13 No.618495489
いわんぼうが着ぐるみなの分かったのってスレ画の後じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  00:53:39 No.618497249
>>
縁初登場シーンで巴の墓参りしてるとこにいわんぼうが居て
ゲインさん呼びして口から目が見


名前:ねいろ速報  00:48:03 No.618495956
この戦いのとき剣心が誰と戦ってたのか思い出せよ!


名前:ねいろ速報  00:48:10 No.618495986
>>
明治初期だから政府が神道に気遣って火葬禁止令出したら土地足りねーよハゲってなって禁止令撤回した頃だけどまだまだ火葬率は高くないんだよね
それでも東京なら焼く可能性はあったかも知れないけど


名前:ねいろ速報  00:49:12 No.618496219
死体ズタズタにしてごめんやっぱ死体だったわって謝る蒼紫様も見たかったかもしれない


名前:ねいろ速報  00:49:19 No.618496244
人形と分かった後の女子連合の反応も気になる


名前:ねいろ速報  00:54:45 No.618497516
>>
叩かれたから生き返らせたとか言ってた


名前:ねいろ速報  00:49:56 No.618496371
最近読み返したら恵は見落としたのだけはちょっと納得しづらかった


名前:ねいろ速報  00:52:10 No.618496884
>>
お前本当に冷静だった?そう言い切れる?って煽られた上に人形かもって情報もあった二回目も見落とすのはちょっとな
本物の人間使ってるから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが
えてパリィと破る時にもう明かされてますが