A173CA5E-7C2F-4F7F-A59B-40E972034C65
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報
御館様がそう言うなら…

名前:ねいろ速報  46:13 No.36544 1
きりや様(8歳)の初仕事がこれって責任重大すぎない?


名前:ねいろ速報  48:12 No.36726
壱がヒノカミ見ないで死ぬとは思えない

名前:ねいろ速報  09:06:41 No.38503
>>
他の上弦も知ってるから壱さんも耳飾りの剣士がいること知ってるはずだけど
岩と風さえ倒せば後は楽勝だと思ってるしぶっちゃけそんな興味ないんじゃ…


名前:ねいろ速報  48:36 No.36751
倒して欲しいような
壱が長男と会わないのもそれはそれで…のような


名前:ねいろ速報  49:18 No.36820 10
長男は弟が助けた炭焼きの子孫ってわりとどうでもいい関係だし…


名前:ねいろ速報  51:45 No.37054
>>
臆病者はめっちゃ意識してるのに...


名前:ねいろ速報  49:39 No.36848 2
昨日まで女装してた幼い男の子にすべての責任がのし掛かる…!


名前:ねいろ速報  50:56 No.36982
壱からは見向きもされないけどこっち側じゃ玄弥がちゃんと戦力にカウントされてるの面白いな


名前:ねいろ速報  51:01 No.36991 1
四人いれば勝てると思ってるわけじゃなくて
あの四人なら命を捨ててでも絶対に勝ってくれるという願いだよね…


名前:ねいろ速報  51:16 No.37016
特異性あるからそうでもないんだけどゲンヤだけ場違い感


名前:ねいろ速報  51:50 No.37064
3人が命がけで倒すけど玄弥の体乗っ取って復活はあると思う


名前:ねいろ速報  52:15 No.37109
まぁ鳴女ちゃんがそう簡単に臆病者の所に行かせてくれるとも思えへんけどな


名前:ねいろ速報  54:10 No.37311
>>
炭治郎と義勇来ても邪魔なだけだし
こいつら来て4人の見せ場奪うより4人で倒してくれた方がいいな
その代わり全滅はやむなしって感じだけど

5:ねいろ速報  53:12 No.37215
>>
仕事をしないことで定評のある鳴女さんだぞ


名前:ねいろ速報  56:57 No.37589
>>5
一見働いてるように見えて最悪のマッチングするからなあの子
ぽんこつすぎる


名前:ねいろ速報  52:26 No.37125
産屋敷一族の先見の明なのか
たとえ犠牲を出しても無惨を追うべきという判断なのか


名前:ねいろ速報  52:44 No.37164
童磨もしのぶの毒があるから3人で勝てるって算段だったのか?


名前:ねいろ速報  52:49 No.37171
壱は倒されるけど人格や記憶を無惨様がサルベージして擬似的に長男と出会うとかでよろしく


名前:ねいろ速報  54:16 No.37324
無惨は今壱さんにメッセージ連呼するくらいには
柱に来て欲しくない状態だし攻めるなら今だ


名前:ねいろ速報  55:46 No.37469
産屋敷一族は寿命が短い分精神年齢は相当成熟してるんだと思う
何より無残を倒すという覚悟がそうさせるんだろう


名前:ねいろ速報  56:41 No.37556
勝ってほしいは勝ってほしいが
最優先すべくは臆病者なのでまあ最悪全員死んでも足止め
という形ではあるだろう


名前:ねいろ速報  57:21 No.37630 6
よしんば壱は倒せなくても無惨倒せば終わりだからな
四人倒した壱が無惨と挟撃が一番最悪のパターンだけど
それでも壱を倒すために戦力割いて疲弊した駒で無惨とこに行くよりはマシだと思う


名前:ねいろ速報  09:00:06 No.37881
げんやが鬼よりヤバい気がするんだけどあの生態…


名前:ねいろ速報  09:00:53 No.37955
無惨様に時間を与えちゃ駄目だからね
人間化薬が効いてたらワンチャン首刎ねたら死ぬかもしれないし


名前:ねいろ速報  09:01:31 No.38010
鬼喰い?
ゴミですよと壱さんが言ってた!!


名前:ねいろ速報  09:03:31 No.38188
唯一見下してた鬼食いにやられてしまうのか


名前:ねいろ速報  09:03:37 No.38195
柱稽古で練習しといてよかったなって言ってるし人数増えたらその分連携も難しいんじゃないかな
特に岩柱の鉄球は仲間に当たりやすそう


名前:ねいろ速報  09:04:33 No.38286
まあ先見の明あるからな産屋敷の当主は…
お館様はただの感だよとか笑ってたけど無惨様の襲来も予知してたし


名前:ねいろ速報  09:07:03 No.38534
つくづくなんで無惨様みたいな小物が産屋敷の血筋から出たんだ…いや出たから産屋敷一族が覚悟ガンギマリになったのやもしれんが


名前:ねいろ速報  09:23 No.38645
短命と引き換えに得られる剣士の痣バフに相当するメリットが産屋敷のすごい先見性なのかな
むしろ代わりがいないせいで無能が一人生まれただけで全部絶えてしまうってすごいプレッシャーだ


名前:ねいろ速報  09:47 No.38692
まず無惨が鬼になったから短命ってのも良く分からないからな...
あの世界呪いとかあるのか


名前:ねいろ速報  09:59 No.38916
4人の命と引き換えで壱撃破なら強さ的には納得できるんじゃね


名前:ねいろ速報  09:11:40 No.38987
元々病弱な一族ではあったのかもしれないけど無惨様が鬼になってから光の一族が吉田家にかけたみたいな重い呪いが…


名前:ねいろ速報  09:12:17 No.39056
お館様も上弦撃破したら吐血しながら狂喜して死にかけるし
クソコテの血筋を感じる…


名前:ねいろ速報  09:12:59 No.39125
臆病者の凄いところはあの強さで臆病なところだよ
普通は調子乗るもん
調子乗ったら爆破されて人間に戻る薬打たれて総攻撃特攻されてるけど


名前:ねいろ速報  09:15:10 No.39356
お館様は俺屍時空で生きてる人だから


名前:ねいろ速報  09:15:15 No.39372
柱って7人(+死んだ二柱)いて
壱さんに岩風霞
弐さんに蟲
参さんに水
四さんに蛇花
なんか当たりバランスおかしいな

名前:ねいろ速報  09:17:20 No.39578
>>
蟲は弐特攻だしそんなもんじゃね
まあ鳴女は柱二人もいなくても勝てそうだけどさっさと倒したいし


名前:ねいろ速報  09:16:02 No.39450
一族代々短命だから覚悟ガン決まりなだけで
普通の家に生まれてたらこの子だって8歳らしく父親や母親に甘えて暮らしてたよ


名前:ねいろ速報  09:17:27 No.39598
壱さんまさか自分が鬼食いだったんじゃ


名前:ねいろ速報  09:24:27 No.40409
>>
臆病者が血与えたんじゃなくて鬼食い繰り返すうちにいつの間にか眷属になってたパターンだからビジネスパートナーか...


名前:ねいろ速報  09:18:53 No.39772
恋柱さんは?


名前:ねいろ速報  09:21:07 No.40021
この漫画はお館様にしてもしのぶさんにしても自爆特攻した後に
後任へ無茶ぶりを強いるよな・・


名前:ねいろ速報  09:28:00 No.40751
臆病者は冨岡さんと長男の同期で倒すのかな


名前:ねいろ速報  09:28:19 No.40782
壱のあの火力速度攻撃範囲だと人員増やした所で状況悪化しかしなさそうだし


名前:ねいろ速報  09:29:28 No.40908
とっとと次男と三男を回復させてどっちかに送り込まないと

名前:ねいろ速報  09:56:26 No.43647
>>
2人とも無惨へ行くだろ


名前:ねいろ速報  09:29:52 No.40960
第一部全滅エンドなのでは


名前:ねいろ速報  09:33:44 No.41348 5
この決戦で負けたらその時点で詰みだからないよ


名前:ねいろ速報  09:35:39 No.41514
長男と醜女の物語が軸だしな


名前:ねいろ速報  09:36:32 No.41594
首刎ねても倒せないだろうから
無一郎が不思議な呼吸に目覚めるか
げんやがなんとかするしかない


名前:ねいろ速報  09:39:06 No.41829
最大戦力で壱を足止めしてまだ戦えない臆病者に二人差し向けるのが最良だとは思う


名前:ねいろ速報  09:41:53 No.42091
30巻以内に終わりそうだ

名前:ねいろ速報  09:56:55 No.43700
>>
25巻で行かないと思うぞ


名前:ねいろ速報  09:42:31 No.42156
今の範囲で19巻くらいだっけ


名前:ねいろ速報  09:56:44 No.43677
>>
もう20巻の範囲に入ってるはず


名前:ねいろ速報  09:42:50 No.42190
首を斬ったら!げんやが食べる!


名前:ねいろ速報  09:43:01 No.42215
二部やって!
炭次郎の孫が主人公で!


名前:ねいろ速報  09:43:44 No.42288
今の盛り上がり的に2巻同時刊行とかやってもいいよね

12:ねいろ速報  09:49:36 No.42936
>>
次巻はもうやめて狛犬さんあたりで終わりそうだからな…


名前:ねいろ速報  09:59:03 No.43940
>>12
しのぶさんのわかりにくい死とかあるから
同時発売の方がいいかもな


名前:ねいろ速報  09:43:51 No.42300 2
ここで逃したら蛇以外の柱死ぬ


名前:ねいろ速報  09:44:29 No.42384
地味に人間側ちょっときつくない?


名前:ねいろ速報  09:45:37 No.42509
呼吸に治癒効果がないのが辛い
止血くらいしか出来ない


名前:ねいろ速報  09:47:00 No.42670
ここで逃げられたら臆病者もう二度と人里に降りてこないよ


名前:ねいろ速報  09:48:02 No.42787
最終的に無惨様は無様に全力逃走しかねない
というか2部に続くパターンならそのオチちょっとだけ見たい


名前:ねいろ速報  09:53:30 No.43329
無惨様まだ珠世様吸収してるの?

名前:ねいろ速報  09:58:24 No.43865
痣出した柱が回避に徹して傷だらけになってもどうにか生きてる戦場に
善逸と伊之助が来ても足手まといだろぶっちゃけ


名前:ねいろ速報  02:00 No.44232
実際スケスケの世界に入門しないと
長男でも何ともならん次元だよね現在


名前:ねいろ速報  04:52 No.44558
壱をほぼ相討ちで無力化してる間に長男達が無惨倒せば…まあ無理かな…


名前:ねいろ速報  06:24 No.44723
身も蓋も無い事を言うと四人が壱を抑えられているうちに
参を撃破した上でまだ戦える二人が無惨を倒すしかないんだけどね…


名前:ねいろ速報  06:49 No.44769
とにかくカードが足りないんで
頑張って初代様に追いつかないと…


名前:ねいろ速報  07:37 No.44858
つーか一族に備わる先見の明があるお館様が倒すと言い切ったし四人で倒すんだろう
それで何人が犠牲になるかは知らない


名前:ねいろ速報  07:40 No.44864
始まりの人が夜に無惨様を追い込んでたから
何かあるはずなんだよな


名前:ねいろ速報  24 No.44955
あんなに可愛らしかったのに一気に男の顔になって


名前:ねいろ速報  09:32 No.45098
無惨を倒せば鬼消滅なら壱は足止めでもいい
全滅のリスク高いけど


名前:ねいろ速報  09:44 No.45125
満身創痍の義勇さんと長男で臆病者に勝てる気がしない…臆病者が逃げ切りそう


名前:ねいろ速報  12:32 No.45413
>>
禰豆子関連が止まったままだしな
普通の作家なら攫われ吸収されるが


名前:ねいろ速報  09:55 No.45150
まともな戦闘描写ないの蛇だけか


名前:ねいろ速報  02 No.45165
無理でもやるんだよぉ!


名前:ねいろ速報  11:54 No.45350
物語的にも最後まで残さないだろうし
鳴女先に倒しておけば無惨様も逃げられないでしょ


名前:ねいろ速報  14:34 No.45606
>>
鳴女倒したとしても臆病者がワープ使えないとは限らないので・・・


名前:ねいろ速報  13:00 No.45462
無惨様って人間化効いてないとちょっと斬られて血を入れられるだけで死亡or鬼化のクソゲーすぎない?


名前:ねいろ速報  13:17 No.45494
臆病者倒せれば壱さんも滅びるのでお屋形様の判断は正しいね


名前:ねいろ速報  14:47 No.45637
蛇恋がまだそれほどダメージ負ってないのが希望だ
他のメンバーが満身創痍で絶望的だ

名前:ねいろ速報  17:42 No.45964
>>
蛇は義勇としのぶさんと共に初期段階でイメージ固まってたキャラっぽいから
何かしら重要な役割を与えられてるとは思う


名前:ねいろ速報  15:01 No.45663
浅草で気まぐれで鬼化させられた人の血気術が存外凄そうで


名前:ねいろ速報  15:12 No.45683
文豪邸みたいに鳴女ちゃん消えたら普通の家に戻るのかしらあそこ


名前:ねいろ速報  16:11 No.45787
>>
長男の家になったりして


名前:ねいろ速報  17:47 No.45978
上五は煉獄の親父さんと元祭柱の二人で対応するのかな
そろそろ鱗滝さんが混じってほしいところだ


名前:ねいろ速報  19:16 No.46142
長男が幸せが壊れる時にはいつも血の匂いがすると言ってるので
無惨討伐後の大どんでん返しはあるんじゃないかな…

名前:ねいろ速報  24:30 No.46758
>>
無残を倒した炭治朗の下へ三郎爺さん、うどん屋さん、浅草の人の奥さんが助太刀にやってくる
三人はまだ生きてる無残に止めとばかりに外道照身霊破光線を浴びせる!
そのとき無残は手に握られた青い彼岸花を差し出し外道照身霊破光線を受け止める!
日の光の中をゆっくり立ち上がる無残・・・彼は太陽を克服したのだ!


名前:ねいろ速報  21:02 No.46321
娘は娘で
キリヤ様って呼ぶんだね
兄弟姉妹だろうに



名前:ねいろ速報  25:04 No.46828
今頃派手柱何してんだろ


21:ねいろ速報  25:38 No.46891
>>
派手な爆弾がお館様自爆用だったの知って曇ってるよ


名前:ねいろ速報  26:07 No.46948
>>21
派手な爆弾って言われるとバギー玉みたいだな


名前:ねいろ速報  26:15 No.46966
>>21
作ってる時派手な爆発を見せてやる!!!ってテンション上げてたら上げたほど落ち込むよね