2A6E21C5-3BC8-4BF3-B434-013D81FBF80D

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

名前:ねいろ速報
弔を引っぱればどうにかなるのかね

名前:ねいろ速報
>>480 
崩壊でゴミのように瞬殺木っ端

名前:ねいろ速報
>>480 
下手したら黒鞭に伝播してデクがヤバイからなぁ 
ホント正攻法で倒し方が思いつかん気がしてきた 不意打ちでノックアウトするしかないような

名前:ねいろ速報
>>485 
闇討ちとか銃じゃないと無理 
身動き一つせず崩壊起こした瞬間に崩壊が地面から上空やら建造物に跳ね返ってビル?より高く巻き上げられてる 
誰でも瞬殺ですわ


名前:ねいろ速報
デクもっと強くはして欲しい 
次のインターンで成長すればいいが 
せめて黒鞭は使いこなしてくれ


名前:ねいろ速報
エアフォースは性質的には弔特効ではあるんだが 
いかんせん現状では威力足らなさすぎる
IMG_1988

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

名前:ねいろ速報
衝撃波も崩壊させられるんだろうかねぇ 
ただの物理現象も消せるならイレイザーの上位互換すぎるのよな  
銃弾もかき消しそうで怖い

名前:ねいろ速報
まだ描写が少ないからなんともだが、リデストロの負荷塊を崩壊させて無事だったってあたりから運動エネルギーも消してるよなあ 
もしそうじゃなければ普通に死んでるだろうし

名前:ねいろ速報
>>491 
トランペットの個性をかき消した、そんなとも言われてるんだよなぁ 
ぞっとしたから効かなかった風にも取れないこともないし、個性をかき消したからぞっとした風にも取れるけど

名前:ねいろ速報
手足引きちぎれて死んでもおかしくないダメージで最強ラスボスの力を放てる弔の恐ろしさ 
修行したらどうなるのやら

名前:ねいろ速報
イレイザーヘッドがライフルで狙撃して殺すしかねぇかな 
イレイザーヘッドの抹消個性すら崩壊してて無効化とかやりだしたらもう手がつけられん

494:ねいろ速報
触れられるとまずい死柄木と対峙するにはエアフォースと黒鞭は有効なんだけど 
パワーとスピードを武器に立ち回る俺の理想のデクとは程遠くて悲しい

名前:ねいろ速報
弔の服は崩壊してないから発動が手足だけだと仮定して 
>>494の理想とする戦いをするためには 
超速を駆使して背後をとるしかないかな

名前:ねいろ速報
>>497 
そりゃ全裸フルチンになるわけにはいかんから気にしない方がいいよ 
リデストロだって巨大化しても服は破けないけど服の繊維を自由に伸ばす個性があるわけじゃないし

名前:ねいろ速報
>>497 
背後取っても背後に崩壊伝播がすごい勢いで跳ね返ってるから自殺行為

名前:ねいろ速報
負荷塊は背後はぶっ飛んでるし物理的に抽出したもんだしで 
衝撃波とはちょっと違うような気が




名前:ねいろ速報
そういえばオールマイトがパンチの風圧で竜巻を作ってなかったっけ 
弔も吹きとばしちゃえばいいんじゃね 
格ゲーによくある浮かせコンボで倒そう


名前:ねいろ速報
ぶっちゃけ黒鞭で掴んで引っ張って殴るなら 
黒鞭に触られても引っ張ってる慣性さえつけば 
途中で消して崩壊伝播の影響から免れる可能性あるので 
普通に攻略法足りえると思うぞ 
後は殴る瞬間に触られないかどうかだがこれはデクが格闘部分がんばれとしか

名前:ねいろ速報
眠らせるしかないか? 
寝そうにねーな弔

名前:ねいろ速報
>>508 
ミッドナイトの出番? 

デク緊張しすぎ、硬くなるのはお茶子に対してだけで良いぞ!と言うのは置いといて 
インターン先で士傑や傑物学園の生徒と一緒になるって展開はあるかもね

名前:ねいろ速報
この個性なら対抗出来そう、て例は探せば幾らでも出て来るだろうけど 
そこにはどうしても、物語上の都合って奴が絡んでくるからなあ 
主人公がどうにかするしかないんだろう

名前:ねいろ速報
順当にいけばデク対弔が実現するのは 
ハイエンド+超常解放戦線VSヒーロー+治安維持組織の 
歴史に残る規模の内戦の最中だろうしな 
そこで互いの戦力がどうぶつかるかを完璧に操作は出来んだろうさ

名前:ねいろ速報
しかし弔を倒すとしたらやはりデクに倒して欲しいわけだし、できれば新個性じゃなくOFAで倒して欲しい 
それ以外の展開だとするとデクと戦うことで弔が改心するという流れも嫌いじゃない