no title
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
名前:ねいろ速報
ミックのツッコミのキレが最近戻ってきたな 


no title
dObXk2d

no title
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社

名前:ねいろ速報
>>40 
やっぱり三玖は陰キャラしてる方がしっくりくる

名前:ねいろ速報
>>40 
最近五つ子はみんな風太郎に甘いからな 
これくらい言ってやらんと

名前:ねいろ速報
>>40 
ジト目敬語草

名前:ねいろ速報
>>40 
原点回帰か

名前:ねいろ速報
>>40 
これは嫁の嫌味ですわ


名前:ねいろ速報
過去スレ読んできたけど、何で今回の話で一花の変装を見破ったって解釈なのか分からない 
二乃が逃げてきたから被せてあげて、実は一花だったから「なんだ」って話じゃないのかな

名前:ねいろ速報
>>123 
風太郎視点でどっちとも取れるように書いてるよな 
二乃に変装した一花が来たから匿ったか 
二乃が追われてるから匿ったら、変装解いたら一花だったか

名前:ねいろ速報
>>123 
「なんだ」は「やっぱり来たのか」にかかってるのでは 
メールの返事では明日は仕事があるみたいな事書いてたのに「なんだやっぱり来たのか」 
二乃だと思って助けたなら「なんだ二乃じゃなかったのか」とかちょっとは言うべき

名前:ねいろ速報
>>123 
フード被っていたのに一花とわかったのは最初から一花と見抜いた 
というのが作者の主張

名前:ねいろ速報
>>123 
二乃 ⇒ ステージ衣装に制服:風太郎はステージで四葉と確認済み。 

一花 ⇒ 私服 

単純に、着ているもので見分けたと思われ。

名前:ねいろ速報

【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
no title
四葉はおにぎりセット作る際に 
五月の苦手な梅干しは見えるように握る気遣いの達人やぞ 
7さよはええなぁ、今の流れは本当にどうしてこうなってしまったのか

名前:ねいろ速報
>>504 
これがムスビの伝説か

名前:ねいろ速報
「こっそり聞いた」が一花だとすると風太郎に聞いた説もあるね

名前:ねいろ速報
>>507 
個人的にはそれとは別件な気もする 
今回の会話はこっそりって感じでもないし

名前:ねいろ速報
>>508 
他の姉妹には内緒なんだから十分こっそりでは

名前:ねいろ速報
>>511 
答え聞いてないから何も聞いてないよ

名前:ねいろ速報
>>537 
そういうことか

名前:ねいろ速報
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
LkYpwhp
お姉ちゃんのあの目は何かを見透かすか探ろうとしてる目だよね

名前:ねいろ速報
>>869 
この目は嘘じゃないよが印象的だけど 
昔から使われてたのか

名前:ねいろ速報
>>878 
似たようなのは1話から使ってるよ

名前:ねいろ速報
>>869 
これは決まったか

名前:ねいろ速報
>>869 
これは中野一族の血継限界…卑劣な瞳術だ

名前:ねいろ速報
>>869 
やっぱりお姉ちゃんか?
名前:ねいろ速報
誰も選ばないってのの真意は置いとくとして、 
初日に五月にからかうなよって照れてたのとその後の?はどういう反応なんだ 
あの時誰も選ばないのを冷やかされても照れるポイントないだろ 
五月と話すこと自体に照れてるのか?

名前:ねいろ速報
>>375 
というかようやくこの難問に辿り着いたのですねとか良い顔で言われてこの段階では誰も選ばないって考えてるとかヤバいな 
まぁ色々あって最終日には選ぶと思うけど

名前:ねいろ速報
>>375 
風太郎は姉妹と離れ離れになる進路を選ぶ(その結果誰も選ばない)というつもりで話している 
五月「羨ましい限りです」 
風太郎「?(お前も進路は決めてるじゃねーか?)」 
この形では?

名前:ねいろ速報
>>427 
ここでの照れといい、 
五月と竹林の仲裁の時の照れといい、 
ここに来てのこの態度は風→五を期待していいのかどうか… 
こいつ割と照れるからなあ

名前:ねいろ速報
結局五月の決め顔セリフは何も響いてなかったのか?!


名前:ねいろ速報
五「この難問を解くまで随分時間がかかりましたね」 
風「からかうなよ」 

そろそろ五月先生は体罰解禁してもいいと思う

名前:ねいろ速報
>>394 
五月ちゃんやっぱり先生は…

名前:ねいろ速報
>>395 
これは生徒にも問題があると思います

名前:ねいろ速報
>>394 
ドメ肉ビンタ解禁か

名前:ねいろ速報
>>394 
五「この難問を解くまで随分時間がかかりましたね」 
風「からかうなよ(解いてねーよw)」

名前:ねいろ速報
>>394 
五月ちゃん可哀想に

名前:ねいろ速報
>>394 
五月先生は生徒の心が分からない

名前:ねいろ速報
かわいがりは死人が出るのでNG

名前:ねいろ速報
こないだ誰かが言ってた「五は最初からフータローが好きだったけど姉妹にも本人にも気付かれないよう立ち回ってた」というどんでん返しも無くはないと思ってたけどプール回見る限りそれも考えにくくなったな

名前:ねいろ速報
>>400 
それ五月が写真の子説ありきの話だからなぁ…


名前:ねいろ速報
五月「ちょっと羨ましいです」 

フーロー「?(選ばないのに羨ましいのか…?)」



名前:ねいろ速報
風太郎の「もう限界………」を助けたのは誰だろうね? 
一花じゃない事は判明した

名前:ねいろ速報
>>546 
状況的に四葉か二乃か五月(あるいは五月のセリフ的に二乃と五月)

名前:ねいろ速報
>>554 
初日も竹林が来てて風太郎を助けて事情を聴いて去っていった可能性もあるな

名前:ねいろ速報
>>546 
一花→今回のでありえなくなった 
二乃→追っかけられてる間に変装して遭遇という可能性あり 
三玖→15時過ぎまで屋台で忙しかったのでかなり難しい 
四葉→基本的に忙しい。望み薄だが駆け回ってる間に助けた可能性は有り 
五月→食堂に居たがなんらかで外に出た可能性あり。ていうか一番暇人 

可能性高いのは二乃か五月だな 
次いで四葉


名前:ねいろ速報
竹林は誰の差し金できたんだ

名前:ねいろ速報
>>184 
確かに数年?顔合わせしてないっぽいのにフータローに幼馴染として会いに行く経緯がちょっとわからんちん 
真田が影で暗躍したと思ってるわ…真田はいつの時代も表裏卑怯の敗北者じゃけぇ…

名前:ねいろ速報
>>209 
武田君の命令だな 
お館様には逆らえないからね仕方ないね

名前:ねいろ速報
>>211 
割とまじで武田と真田の関係ありそうw

名前:ねいろ速報
招待されないと入れないなら誰か呼んだ事になるけどそこら辺考えてない可能性が