AC5BAC11-CFA9-4386-8EF3-64AAF00B8E45
名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報  03:01:51 No.621099530
台詞回しが独特のセンス


名前:ねいろ速報  03:02:42 No.621099610
病院の待合室で読んでいて面白ければ
面白い


6:ねいろ速報  03:03:59 No.621099738 7
>>
修羅の門


名前:ねいろ速報  03:06:10 No.621099939
>>6
入院中に持ち込んで読んでたら主治医がめっちゃくちゃハマって度々読みにくるようになったほどです


名前:ねいろ速報  03:07:25 No.621100045
当時は人気で間違いなく面白かったんだけど…みたいのは割と多い


名前:ねいろ速報  03:08:49 No.621100157 3
>>
連載で追ってる時は面白いんだけど
読み返すと荒が気になったりするのあるよね


名前:ねいろ速報  03:09:11 No.621100194
>>
Re:CREATORSの人の漫画とかかな


名前:ねいろ速報  03:09:51 No.621100264
それこそ時代を反映させてたりするとオシャレが違ったり
ギャグがわからなかったりするからな

名前:ねいろ速報  03:11:12 No.621100398 4
>>
時事ネタのギャグは下手しなくても忘れるからな


名前:ねいろ速報  03:10:21 No.621100319
それで面白さが大きく変わることなんてあるか?


名前:ねいろ速報  03:11:36 No.621100433 2
>>
読者の感性が歳をとって変わると自然にそうなるケースが多いと思う


名前:ねいろ速報  03:11:41 No.621100444 1
人によりすぎて普遍的にこれと言えないもんだし
自分が好きで十分じゃない


名前:ねいろ速報  03:11:47 No.621100452
待合室の漫画いいよね…
最近だと風俗の待合室でウシジマ君読んで今更ながらハマった


名前:ねいろ速報  03:12:02 No.621100484
漫画喫茶でタイガーマスク読んだら「これキン肉マンで読んだな…」と頻繁に思う羽目になった
いや時系列はわかるんだけど


名前:ねいろ速報  03:14:50 No.621100744
つまりゴルゴ13が安定


名前:ねいろ速報  03:15:06 No.621100758
こち亀の初期は今でも面白いよ


名前:ねいろ速報  03:17:31 No.621100981
じゃあボーボボも…


名前:ねいろ速報  03:18:00 No.621101022 5
>>
改めて読むと当時より頭おかしいって感想が強くなった!


名前:ねいろ速報  03:19:56 No.621101191
げんしけんとか


名前:ねいろ速報  03:21:40 No.621101348
げんしけんはオギー以降はだいぶ変わった


名前:ねいろ速報  03:20:22 No.621101222 2
ブラックジャックや火の鳥は今でも色褪せないよ


名前:ねいろ速報  03:22:37 No.621101440 1
世界一売れてるからワンピースが面白い漫画でしょ?

名前:ねいろ速報  03:24:13 No.621101575
>>
単行本で一気読みする分には面白い
毎週追うのはめんどい


名前:ねいろ速報  03:22:52 No.621101462 2
AKIRAとか最近読み直したけど今でも凄い面白かった
そりゃ漫画神も嫉妬するわ


名前:ねいろ速報  03:23:36 No.621101521
革新的かはわからんけど
ラブひなとかスクランは今改めて読み直すとちょっとな…


名前:ねいろ速報  03:23:53 No.621101543
斉木はアニメが面白かったから


名前:ねいろ速報  03:24:33 No.621101606
実際のとこ高校鉄拳伝タフって面白いんスか?
忌憚のない質問てやつっス


名前:ねいろ速報  03:24:38 No.621101610 2
ワンピースは面白い漫画に入ると思う
感動シーンみたいなのがキツイとか色々意見はあるだろうけど


名前:ねいろ速報  03:27:13 No.621101850
ワンピースは週間で微妙でも「あとからまとめて読んだら面白い」という
結構な信頼感があるよね


名前:ねいろ速報  03:40:18 No.621102951
今流行ってる最先端扱いな漫画も
20年30年経つとリアタイじゃない世代には別の評価になる事もあるんだろうな…


名前:ねいろ速報  03:40:48 No.621102981 2
>>
流行りものと長く語り継がれる作品は違うからな


名前:ねいろ速報  03:40:58 No.621103003
>>
じゃぁベルセルクみたいにずっと連載し続ければ良いんだ