7FDB31E3-E374-4337-9E3D-3364655A9186
名前:ねいろ速報
やっぱり最強の武器はスコップなんだな

F8B0AB7E-1ACA-42E8-887D-D119D1A0571D

名前:ねいろ速報  12:11:36 No.621164686
どこから何が出てるんだ


名前:ねいろ速報  12:12:19 No.621164828
>>
スコップから波動砲が


名前:ねいろ速報  12:13:07 No.621164967
>>
スコップを魔法の杖の如く媒体にして波動を出してるんだろ


名前:ねいろ速報  12:12:07 No.621164787
数多の二次SSやなろう小説を掘り進む内に磨かれる最強のスコップ


名前:ねいろ速報  12:14:06 No.621165143
スコップで掘っただけだ


名前:ねいろ速報  12:17:03 No.621165703
単にスコップで掘っただけだよ魔法とかそういうのは一切ない
100年以上掘り続けてたら掘削力が溜まっただけで


名前:ねいろ速報  12:18:34 No.621166013
>>
100年前にビームが出るようになって
その100年前には国宝級のお宝掘りあててるし
1000歳くらいらしいからキャリア900年以上では


名前:ねいろ速報  12:17:17 No.6211657516
スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ


名前:ねいろ速報  12:19:00 No.621166098
100年使えるって相当丈夫なスコップだな


名前:ねいろ速報  12:21:08 No.621166549
ツルハシかよテメー


名前:ねいろ速報  12:21:40 No.621166664
酒飲んで思いついたコンセプトで1点突破したような内容だ…


名前:ねいろ速報  12:21:40 No.62116666912
コンセプトが明確な作品は良い作品


名前:ねいろ速報  12:22:37 No.621166861
コミカライズしてるような作品でも結局何がしたい話なのか全く定まってないのも珍しくない世の中でこの一点突破ぶり


名前:ねいろ速報  12:22:56 No.621166942
料理人が長年使った包丁でもいいし
大工のノミでもなんでもいい


名前:ねいろ速報  12:23:14 No.621166998
まあでも話は続かないよな


名前:ねいろ速報  12:25:07 No.621167389
>>
9月末にラノベの3巻が発行予定です…


名前:ねいろ速報  12:25:24 No.621167433
百年掘った人間はいないからな
実際にやってみたらビーム打てるようになるのかもしれない


名前:ねいろ速報  12:25:24 No.621167438
盾の勇者アニメのCMでよく見た

名前:ねいろ速報  12:25:29 No.621167453
まぁ何事も極めれば強いと言うし
スコップも1000年修行すれば波動砲が撃てるようにもなるだろう


名前:ねいろ速報  12:26:37 No.621167689
こいつ神なのでは?


名前:ねいろ速報  12:26:42 No.621167705
一応スコップで掘るという行為には引っ掛けてるのがいちいち律儀だなって…


名前:ねいろ速報  12:26:47 No.621167734
なおラノベ初回特典としてタイトルがスコップ無双とシャベル無双のリバーシブルになっております


名前:ねいろ速報  12:27:31 No.621167872
>>
……?


名前:ねいろ速報  12:27:50 No.62116793211
関東にも関西にも配慮したいい特典だ


名前:ねいろ速報  12:28:30 No.621168076
1000も炭鉱で宝石掘っててよく普通に会話できるなこいつ


名前:ねいろ速報  12:31:21 No.621168664
>>
ここ200年ほど地下で掘り続けてただけで以前は地上とも交流してたらしいし…


名前:ねいろ速報  12:29:16 No.621168238
気になるなら無料で読めるなろう版読めばいい


名前:ねいろ速報  12:29:36 No.621168306
一応とは言えきちんと完結してるのがひどい


名前:ねいろ速報  12:31:28 No.621168684
概念を掘ってる


名前:ねいろ速報  12:31:46 No.621168756
何があってそんな引きこもって掘り続けてたので…?


名前:ねいろ速報  12:32:48 No.621168978
>>
ちょっと仕事に熱が入りすぎて…


名前:ねいろ速報  12:33:39 No.621169163
>>
ビーム出るようになったおもしれ…(ザクザク
してたら100年経ってた


名前:ねいろ速報  12:31:53 No.621168783
シャベルとスコップって同じじゃないん!?


名前:ねいろ速報  12:33:07 No.621169037
一話見る限りでは良いコミカライズな感じがする


名前:ねいろ速報  12:33:28 No.621169123
時間間隔が狂ってないのが怖い


名前:ねいろ速報  12:33:44 No.621169184
巨大な宝石の鉱脈を見つけたから夢中になって200年くらい掘り続けただけでちゃんと地上ともちょくちょく取引してたし…


名前:ねいろ速報  12:33:50 No.621169198
寿命おかしくない?


名前:ねいろ速報  12:35:54 No.621169659
常にいいツッコミ役がいないと読むのつらそう


名前:ねいろ速報  12:36:33 No.621169827
>>
ツッコミ役はちゃんと出てくるから安心してほしい


名前:ねいろ速報  12:37:08 No.621169965
こんなだけど主人公はわりとまともだよ
助けられた姫様がスコップに魅せられすぎて主人公でも理解できないくらいのスコップ信者になる