23843311-174F-4DEF-A897-150A54D48CDF
名前:ねいろ速報
すげーな


名前:ねいろ速報  14:13:28 No.92688
実際子供向けに自由研究の本とか出してるしそういうのに興味を持つきっかけになるのは良い事だ
願わくば「唆るぜ…!」を口癖にしてないこと


名前:ねいろ速報  14:14:45 No.93003
くっくっく…


名前:ねいろ速報  14:16:30 No.93409
唆るぜはわからんけど顔の前にシュビっと指立てて計算するのは絶対真似するでしょ


名前:ねいろ速報  14:16:54 No.93496
>>
かっこいいよね!


名前:ねいろ速報  14:17:02 No.93520
漫画に影響受けるのは良い事だよ描いてあることは紛れもない一人の人間の知識や考え方だし
キャラクターの言動に影響受けちゃって痛々しい扱いをされるのはあれだけど


名前:ねいろ速報  14:17:24 No.936133
小学生くらいなら痛々しさもあんまり気にならないしな


名前:ねいろ速報  14:17:41 No.93679
興味を持てるのはそれだけで価値がある


名前:ねいろ速報  14:17:55 No.93747
メスライオンで精通する子供は少なくないと思う


名前:ねいろ速報  14:18:02 No.937653
いい歳してジーマーで!?とかドイヒーって使っててごめん


名前:ねいろ速報  14:18:46 No.9394831
>>
それはちょっと…うn…


名前:ねいろ速報  14:23:38 No.95136
上司もマンガ好きなんで勧めたらそれ経由で息子さんが科学に興味持ったとか聞いてビビった
影響力ヤベー


名前:ねいろ速報  14:26:59 No.95983
アニメ見てると改めて思うけど100億%の使用頻度高すぎる…


名前:ねいろ速報  14:27:15 No.960442
科学への興味だけでなく
普通に漫画としてもいい…ってシーン多いのがいいよね


名前:ねいろ速報  14:27:18 No.96054
いやでもハマってる漫画の口調が感染るってあるだろ!?


名前:ねいろ速報  14:27:48 No.96171
>>
そいつぁ極上だな


名前:ねいろ速報  14:27:20 No.960645
難度はともかく実際に出来る事で影響されるのはいいんじゃね
ファンタジー漫画とかで呪文の詠唱覚えたりするよりよっぽど脳を有効活用してる


名前:ねいろ速報  14:28:47 No.964031
この前の朝のNHKでもやってたよ
小学生の子供がすごいたくさんノートにまとめてたり学習にも使える漫画を集めた漫画喫茶の話とか


名前:ねいろ速報  14:28:59 No.96458
なにっ


名前:ねいろ速報  14:29:01 No.96467
マンキンの葉に憧れすぎてあのスタイルが私服だった俺の黒歴史を刺激するのはやめろ


名前:ねいろ速報  14:29:38 No.96617
ツルピカ猿を目覚めさせるきっかけにもってこいだ


名前:ねいろ速報  14:30:08 No.96745
「欲しい=正義」は口には出さないけど心のなかでよく思うようになった


名前:ねいろ速報  14:31:28 No.97084
綿飴機とかハンドスピナーとか必要だけど馴染み薄い装置や部品を身近な物に変換するのいいよね


名前:ねいろ速報  14:33:27 No.97507
よしミナミの帝王読ませよう
ゴルゴ13もよさそうだな


名前:ねいろ速報  14:33:28 No.97512
くられのほうに憧れなければOK


名前:ねいろ速報  14:34:56 No.97881
ネコジャラシみるとラーメン連想するようになっちゃった


名前:ねいろ速報  14:36:30 No.98267
エノコロ草は簡単に増えるので庭にでも植えるといいぞ


名前:ねいろ速報  14:38:50 No.98909
コーラを持つとつい実るさ…ってやるようになるかもしれない


名前:ねいろ速報  14:41:44 No.99730
俺もホーリーランド読んでシャドボ始めたら10kg痩せたし漫画に影響されるのもいいもんだよ


名前:ねいろ速報  14:42:42 No.99950
テニスの王子様で錦織が産まれたりSLAM DUNKだったりキャプつばだったり


名前:ねいろ速報  14:42:47 No.999771
MAJORのジャイロボールに憧れてめちゃくちゃな腕の振りで
シュート回転のクソ球投げまくって肩壊した俺という野球少年がかつて存在した


名前:ねいろ速報  14:43:00 No.621200054
サッカー選手のキャプツバみたいになるのかな


名前:ねいろ速報  14:45:31 No.621200687
ジャンプアニメしてるな…


名前:ねいろ速報  14:45:44 No.621200737
ジャンプで一番売れてるのに日本に海賊が増えてないからジャンプの影響なんてないよね


名前:ねいろ速報  14:46:29 No.621200930
>>
悪魔の実が発見されればあるいは…


名前:ねいろ速報  14:46:50 No.621201024
>>
忍者も死神もサイヤ人も増えてないもんな

名前:ねいろ速報  14:47:22 No.6212011592
>>
仲間の大切さがどうこう言い続けてハングレやり続けてるマイルドヤンキーは現代のルフィ海賊団だろ


名前:ねいろ速報  14:47:42 No.621201247
サイヤ人は増えてるぞ
この前ベジータが地元でお笑いライブやってたし


名前:ねいろ速報  14:46:59 No.621201065
科学畑と工作畑のダブルパンチ!


名前:ねいろ速報  14:48:06 No.621201354
作ろう猫じゃらしラーメン!


名前:ねいろ速報  14:48:25 No.621201412
デスノートが流行っても模試や大学受験の結果に影響なんてなかっただろうな


名前:ねいろ速報  14:48:50 No.621201503
どんなに気張っても身体からしゅわしゅわオーラなんて出ないし食べただけで異能が手に入る食い物はないし…
るろうに剣心で指や傘を壊した奴はたくさんいそうだが


名前:ねいろ速報  14:49:55 No.621201798
だが科学ならある程度真似できるぞ


名前:ねいろ速報  14:50:59 No.621202095
口調を真似るのは指摘された時恥ずかしいからちょっと悪い顔するだけの子供が量産されそう


名前:ねいろ速報 
うちの弟はガンバflyhigh読んで体操部に入ってたな


21:ねいろ速報  14:51:16 No.621202176
>>
スラムダンクの時期に膨れ上がるバスケ部


名前:ねいろ速報  14:52:04 No.6212023591
>>21
その時に何もしなかった協会


名前:ねいろ速報  14:52:07 No.621202371
ダンベル何キロ持てる?見て筋トレ始めました…


名前:ねいろ速報  14:53:21 No.621202658
真面目に教室に置いといたら良い効果あると思う


名前:ねいろ速報  14:55:24 No.621203184
テニスの王子様でテニス始めた奴めっちゃ多かったな
あと銀の匙で農業高校入って中退したやつも多かった


名前:ねいろ速報  14:56:08 No.621203333
現実にはサイヤ人も悪魔の実もないけど
科学っていうファンタジーを再現できるやつはあるからな
子供に炎色反応教えるには花火と一緒に銅の削りカスでも燃やしてやると盛り上がる


名前:ねいろ速報  14:56:30 No.621203412
遊戯王見てカードゲーム始めた人もめっちゃ多かったな