b0ed6982

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報
やっぱドラゴボは悟空だわ

名前:ねいろ速報
面白くなったんだよなぁ

名前:ねいろ速報
しゃーない夢が大事や

名前:ねいろ速報
実際面白かったぞ

名前:ねいろ速報
瞬間移動かめはめ波とかいうくっそかっこいい技が登場したセルゲーム

名前:ねいろ速報
勝てんぜ、お前は

名前:ねいろ速報
鳥山「悟飯を主人公にして高校を舞台にしたサイヤマン編や!」 
編集「アンケートが悪いからダメです」

名前:ねいろ速報
>>9 
初期の頃といい鳥山が好きなのかくと読者も離れるんやな

名前:ねいろ速報
>>20 
現在の岸八みたいやね

名前:ねいろ速報
>>20 
女キャラなんて描きたくないのに書かされたのがアラレちゃんやからな 
マシリトからもはっきり鳥山さんの描きたい物は残念ながらつまらないんですと言われる始末

名前:ねいろ速報
>>168 
なんでデビューできたんや

名前:ねいろ速報
>>455 
あの絵を逃がすバカに編集者は務まらない

名前:ねいろ速報
視聴率はセル編直後が一番高かったやろ

名前:ねいろ速報
青年悟飯の一気に魅力なくなった感じ何なんやろ

名前:ねいろ速報
>>11 
ヤムチャとかわらん見た目なのがね

名前:ねいろ速報
主人公ご飯の時期なんてあったんだ 
セル編もずっと悟空が主人公って認識やったわ

名前:ねいろ速報
>>12 
ブウ最初やぞ

名前:ねいろ速報
悟り飯の学園編もうちっとだけ詠みたかったぞい

名前:ねいろ速報
>>15 
アニメ「視聴率悪いわ」 
編集「おい悟空出せや悟空!!!」 

鳥山「はい……」

名前:ねいろ速報
>>28 
悟飯の学園編が一番高いぞ

名前:ねいろ速報
>>28 
ビーデルさんの舞空術入門とか視聴率馬鹿高いんだよなあ

名前:ねいろ速報
>>45 
あの修行真似せんかったガキおらんやろ

名前:ねいろ速報
>>28 
アメリカでも最高視聴率取ったらしい

名前:ねいろ速報
少年悟飯もっと続ければよかった

名前:ねいろ速報
少年悟飯+ピッコロ道着+スーパーサイヤ人が 
一番かっこいい

名前:ねいろ速報
悟飯の高校生活編が今のなろう系やんってツッコミ入った時に笑った

名前:ねいろ速報
>>30 
ブウ編の天下一武道会のクリリンはその気があるわ

名前:ねいろ速報
アルティメット悟飯ええやん! 
↓ 
油断して吸収されるンゴwwwwwww 
鳥山ッさあ…

名前:ねいろ速報
>>32 
あれだけアルティメットにするまで尺さいて一瞬で舐めプ野郎にされたからな

名前:ねいろ速報
これは有能 
そして結局悟空が一番で終わらせるのも有能

名前:ねいろ速報
>>44 
なお最終回時点での最強キャラも悟飯の模様

名前:ねいろ速報
>>49 
最終回で数年飛んどるし悟空やベジータの方が強いやろ

名前:ねいろ速報
>>59 
修行してないやろしまああり得るな

名前:ねいろ速報
弱体化悟飯は見たくなかった

名前:ねいろ速報
>>50 
復活のFは酷すぎた 

悟空「地球の雑魚どもの気が弱すぎてここからじゃ感知できねぇんだ!」

名前:ねいろ速報
髪型がもうちょっとカッコ良ければどうにかなった 
あの髪はモブキャラの髪やわ

名前:ねいろ速報
いうほど最終話悟空アルティメット悟飯超えてるか?

名前:ねいろ速報
>>77 
原作は合体無しやと悟飯最強やぞ

名前:ねいろ速報
勝てんぜ 
お前には

名前:ねいろ速報
>>82 
これ 
お前は俺には勝てないぜて言ってるのか 
俺はお前に勝てるぜて言ってるのか分からんわ

名前:ねいろ速報
>>98 
それ誤植やぞ

名前:ねいろ速報
セル最初の段階のやつが街の人間吸収しまくってゴーストタウンにするとこでギャン泣きした記憶ある
ブスッとやってシナシナにするのとか服だけ残っとるのとか怖すぎやねん

名前:ねいろ速報
>>84 
あれ怖かった

名前:ねいろ速報
>>84 
テレビクルーが襲われて放送中止になる演出とかあの辺完全ホラーだからな

名前:ねいろ速報
>>84 
ドラゴンボールえぐい描写やたら多いからな

名前:ねいろ速報
悟飯は子供時代はアニメのメイン視聴者層の心を鷲掴みしてたからな 
デカくなって人気落としたな

名前:ねいろ速報
超の漫画の悟飯はカッコええんか?

名前:ねいろ速報
>>90 
力の大会頑張ってる

名前:ねいろ速報
超の話はやめよ? 
あれは無かった事でええよな?

名前:ねいろ速報
>>129 
変身しなくても強いジレンがいるからセーフ

名前:ねいろ速報
格ゲーでもみんな青年より少年ご飯使うしな

名前:ねいろ速報
セルゲームの悟飯 ←うおおおおおおおおおおおおおお 

ブウ編の悟飯 ←・・・

名前:ねいろ速報
>>138 
サイヤマンのアンダーウェアの全身タイツで戦ってるの好きやった

名前:ねいろ速報
>>145 
わかる 
胸の中心に穴が空くのもすき


名前:ねいろ速報
少年悟飯は文句なしにカッコええ