D4052585-B5C2-43EC-88C6-F1A5378829C5
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報
めっちゃ師匠に倣ってる…

名前:ねいろ速報  06:31:12 No.21138
頭の中身も物理も使って勝って凄く格好良かった


名前:ねいろ速報  06:32:15 No.21200
デンジ頭使ったなと思う反面
もみあげ余裕ぶっこきすぎて負けたなとも思う


名前:ねいろ速報  07:17:08 No.24304
>>
まぁ一般人巻き込みなければ実力同じくらいだったし…


名前:ねいろ速報  07:43:04 No.26536
>>
ひたすら居合連発で勝とうとしてたあたり
格ゲーで強キャラ使ったけど立ち回り甘えすぎて負けたみたいに見えた


名前:ねいろ速報  06:32:48 No.21228
>>
あやまれよー!しなかったら首跳ねておしまいだったろうしな…


名前:ねいろ速報  06:34:01 No.21328 2
まあもともと舐めプしたり油断してぽっくりいくやつだし
初会合のときも油断とかで二回負けかけてるし


名前:ねいろ速報  06:35:29 No.21416 1
そこは修行したデンジとスペックにあぐらかいてたもみあげの差で
けっこうちゃんと友情努力勝利してるオチなんだけども
ちょっとパワーちゃん?

名前:ねいろ速報  06:36:58 No.21507 3
>>
語り継げ!ワシの活躍を!


名前:ねいろ速報  06:35:41 No.21428
超スパルタ指導の成果


名前:ねいろ速報  06:36:22 No.21467
出し得のガー不技をぶっぱしまくる気持は解る


名前:ねいろ速報  06:38:10 No.21568
デンジはパワーちゃんのことマキマさんにチクッてもいいよ


名前:ねいろ速報  06:44:06 No.21918
南斗獄殺拳!!!だよねあれ


名前:ねいろ速報  06:45:04 No.21984
先生からしたらスレ画のシーンとか可愛くて仕方がないだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  06:46:16 No.22058
デザインが強烈で忘れてたけど
そりゃ腕から出るなら足からも出るよな
予想できなかったからデンジの方がIQたけえや
パワーちゃんはIQの低さが下のほうに予想できなかった


名前:ねいろ速報  06:47:04 No.22110
背骨チェーンソーはいつか絶対やってくれると信じてる


名前:ねいろ速報  07:00:19 No.22995
女だったら何も文句言わず助けるんだなデンジくん


名前:ねいろ速報  07:09:01 No.23638
>>
おっさんも一応助けたぞ
そのあと投げ返してたけど


名前:ねいろ速報  07:12:43 No.23941
男だと文句たらたら言いながら助ける
というかやっぱり優しいよなデンジくん


名前:ねいろ速報  07:14:23 No.24073 6
育ちがクソ悪いだけで性根はすげえいいやつだと思う


名前:ねいろ速報  07:15:03 No.24125
腕のチェンソー引っ込められたの!?って自分でビックリしてた事もあったし
割と出し入れは自由な感じだ


名前:ねいろ速報  07:26:12 No.25036
切られた腕をまるごとチェンソー化とかできるのかな


名前:ねいろ速報  07:32:54 No.25636
あの育った環境考えるとデンジ君の人格は割と奇跡だと思うわ

名前:ねいろ速報  07:35:21 No.25862 9
>>
ポチタって友達がいたおかげだわ


名前:ねいろ速報  07:33:58 No.25726
モミアゲマンはメンタルが子供なんだなって思えるようになって来た

名前:ねいろ速報  07:34:56 No.25830
>>
ジィにそうとう甘やかされてきたみたいだしな...


名前:ねいろ速報  07:34:34 No.25782
人が死んでも泣けないだろう事を悩んだり凄い純粋っぽいよね


名前:ねいろ速報  07:35:46 No.25900
謝れ!謝れ!してるのが子供の喧嘩のようだ


名前:ねいろ速報  07:38:18 No.26145
>>
それ禁止にしようぜ~とか言うのが本当それっぽい


名前:ねいろ速報  07:36:17 No.25953
じいちゃんから金もらって甘やかしてもらったけど肝心なことを教えてもらってなかったもみあげマンと
殺されまくって短い時間でも師弟になった先生とデンジで上手い見せ方してんなーと思った


名前:ねいろ速報  07:38:56 No.26195
今まで何でも思い通りにしてもらって育って来たからか
自分の主張が通らないことに躍起になっちゃったのが仇になった感じだモミアゲマン


名前:ねいろ速報  07:40:21 No.26314
ひたすら強技連発するのも受ける側がうんざりしてそれやめろやってなってるのも子供のやり取りみたいだよね


21:ねいろ速報  07:44:02 No.26628
>>
あれ禁止にしようぜとか言ってるのも誘ってんじゃないかね
頭のチェンソーを居合で狙わせてそこに足置く一点読みだし


名前:ねいろ速報  07:45:40 No.26769
>>21
師匠との特訓で速さとか慣れただろうしなあ
あれかなり頭使ってんな


名前:ねいろ速報  07:41:20 No.26402
構図綺麗でびっくりした


名前:ねいろ速報  07:43:09 No.26541
電車は止まってるんだけどやっぱ走るってイメージある舞台セットの中で
高速居合斬りを三回かまして決着の流れが本当にスピード感あって読み応えあった


名前:ねいろ速報  07:43:18 No.26557
ビルから落ちた後電車に移るのとか躍動感凄い


名前:ねいろ速報  07:43:25 No.26569 3
だんだんその技やめろよ~もカウンターに繋げるための頭脳戦だったような気がしてきた
狩人の言葉信じるなよとか言ってるし…


名前:ねいろ速報  07:43:31 No.26581
自然と助けるのがやっぱいい奴だよなデンジくん


名前:ねいろ速報  07:44:11 No.26644
デンジも必殺技習得しようぜ


名前:ねいろ速報  08:01:26 No.28484
>>
チェンソーキック!って叫べば完璧だな


名前:ねいろ速報  07:44:51 No.26690
サイコクラッシャー連発のみで勝とうとした小学生の頃の俺みたいだ孫


名前:ねいろ速報  07:45:09 No.26718
学はないけど頭使えるよねデンジくん


名前:ねいろ速報  07:45:23 No.26742
モミアゲはとにかくデンジに謝罪させることに固執し過ぎた
これまでの人生では自分の欲求は常に満たされて来ただろうし我慢出来なかったんだろう

名前:ねいろ速報  07:46:30 No.26857
>>
我慢しまくってきたデンジとの対比だな


名前:ねいろ速報  07:45:30 No.26752
先週のラストから見開きの使い方がダイナミックって展開も疾走感に溢れててカッコ良すぎる…
早パイのしっとりパートとデンジくんの爽快パート両方面白いのがスゲえ…


名前:ねいろ速報  07:45:43 No.26773
新技が足チェンソーだしまだまだ応用は利きそうだな
ほんとにそのうち必殺技覚えそう


名前:ねいろ速報  07:46:20 No.26841
それずるいんですけど!の時はちゃん防げてるから
出させてカウンターは最初から狙ってたかも
民間人守って腕切られた事でむしろ刀マンの油断が誘えて上手くいったのかな?


名前:ねいろ速報  07:46:59 No.26909 1
デンジIQ高いな…


名前:ねいろ速報  07:48:33 No.27084
>>
まぁパワーちゃんとの共闘で知能戦の概念を実践して以来
師匠との特訓ではソッチ方面も含めてたたき上げられたからね・・・


名前:ねいろ速報  07:47:08 No.26922
強技連発と一撃必殺狙いの勝負で戦闘もスピーディなのがテンポ良いねえ


名前:ねいろ速報  07:47:09 No.26924
モミアゲはどこまで本気なのかわからん


名前:ねいろ速報  07:47:34 No.26980
この作者構図めっちゃうまい
デジタル版なのに読みやすい


名前:ねいろ速報  07:47:46 ??? No.26997
まあワシの方が頭いいんじゃがな


名前:ねいろ速報  07:48:11 No.27046
>>
そろそろマキマさんにら怒られた方がいいな一回


名前:ねいろ速報  07:48:00 No.27021
先生の特訓凄い役立ったね


名前:ねいろ速報  07:48:07 No.27036 5
アクションはファイパンの頃から上手かったけどめっちゃ読みやすくなってるのマジですごいと思う


名前:ねいろ速報  07:48:46 No.27107
もみあげが弱体化というか余裕ぶっこきすぎててなんかなぁって


名前:ねいろ速報  07:49:37 No.27207
>>
でも前回の戦いもだいぶうっかりさんだったぞアイツ

名前:ねいろ速報  07:50:08 No.27265 1
>>
むしろあいつ白兵戦じゃ初戦からデンジに押されてるからの居合いぶっぱで勝ってたんだから今回みたいになるのは妥当じゃない?


名前:ねいろ速報  07:49:25 No.27190
2本目の腕落とされるときが電車の窓の外から映してるの超かっこいいしスピードあるし
同じ技で同じように攻撃してるだけなのに…


名前:ねいろ速報  07:50:08 No.27266
今までもすぐゴーストに押されて助けろとか言ってた奴ではある
ナイスデザインなのでもっと強い奴に心臓あげてほしかった


名前:ねいろ速報  07:50:22 No.27296
孫は弱体化してない
最初から最強技連発してるだけだ


名前:ねいろ速報  07:52:00 No.27471
あの技ぶっぱだけで勝てちゃうからね
初動抑えられたら前回の時点で負けてたし


名前:ねいろ速報  07:52:11 No.27500
初遭遇戦から油断しまくりやられまくりで
復活させてもらえたから何とかなってただけだもんなモミアゲ


名前:ねいろ速報  07:52:24 No.27528
もみあげは不意打ち襲撃しておいて2回も死んでるような奴だぞ


名前:ねいろ速報  07:52:54 No.27576
油断したマジ油断した
もみあげ心の一句


名前:ねいろ速報  07:53:39 No.27662
デザインかっこいいし技は強いけど
うっかりでやられまくり内面小物過ぎ問題は一貫してるからなあいつ


名前:ねいろ速報  07:55:06 No.27810
次の敵デビルマンが楽しみだ
サムライソードと同じくらいかっけぇヤツが来るといいな


名前:ねいろ速報  07:55:37 No.27873
じいちゃんにあやまれよ!は一貫してずっと幼稚さでもあると同時に悪魔の心臓になっても人間らしさは消えないってわからせる良い演出
デンジはちゃんと人間だよ


名前:ねいろ速報  07:55:58 No.27899
孫は流石に半分こされたから復活しないよね

名前:ねいろ速報  07:57:11 No.28030
>>
まずデンジと同じで死んだ場合誰か付いてないと自分では復活出来なさそうよ


名前:ねいろ速報  07:57:50 No.28101
>>
心臓は無事だろうから復活は出来るはず
問題は復活させる役の沢渡が確保済みってことなんですけどね!


名前:ねいろ速報  07:56:03 No.27914
孫は参謀格の蛇がやられた時点で詰みよね


名前:ねいろ速報  07:56:45 No.27983
ボーナス時期が遠ければ…!


名前:ねいろ速報  07:57:32 No.28065
居合い戦で縦に真っ二つはなんかいいねえ


名前:ねいろ速報  07:58:10 No.28139
死んでせいせいするけどあのナイスデザインとお別れなのも寂しい


名前:ねいろ速報  07:59:19 No.28266
復讐者だからファイアパンチと違って今度は和解する道もあるといいなと思ってる
アグニはドマを殺してしまったので


名前:ねいろ速報  08:00:44 No.28424
デビルマンタイプは頭部と両腕に該当する得物が生えてるのが共通デザインかな
銃の悪魔がデビルマン化したら面白そう


名前:ねいろ速報  08:01:28 No.28488 3
>>
リボルバードラゴンだこれ


名前:ねいろ速報  08:01:34 No.28494
銃の悪魔がそろそろ顔見せてくるのかな
今回はこれで決着できるんだろうか


名前:ねいろ速報  08:03:28 No.28688
沢渡ちゃんが尻尾切りされなければ何らかの情報は入るかもしれん


名前:ねいろ速報  08:03:46 No.28715
読み返してみると特訓終わったシーンのデンジのズボンぼろぼろで裸足になってる…

名前:ねいろ速報  08:06:16 No.28973
>>
足から獲物出す訓練もしてたのか


名前:ねいろ速報  08:04:37 No.28805
先生も結構いい歳だからこの戦い見てたらちょっと泣いちゃいそうなくらい修行が身になってるなデンジくん


名前:ねいろ速報  08:06:09 No.28959
先生甘々すぎない?一般人より脆いよ

名前:ねいろ速報  08:09:38 No.29301
>>
まあでも何かあったらデンジとパワー躊躇なく殺しに来そうな気もする


名前:ねいろ速報  08:09:08 No.29250
デンジくんはたぶんコベニちゃんより人の心持ってる


名前:ねいろ速報  08:10:10 No.29366
義務教育も受けてなくて孫に「これだから学歴がねぇ奴は」とか言われてたデンジくんがお前はジジイに教えてもらわなかったのかよぉ~って言いながら先生の言葉を引用するのが泣ける


名前:ねいろ速報  08:12:35 No.29636
今週は負けて来週辺り逆転かなーと普通に思ってたから勝って驚いた


名前:ねいろ速報  08:12:44 No.29654
強技ぶっぱしまくるからカースも全段くらうし
デンジくんの釣りにのってカウンター喰らう
カタナマンの単調さはキッチリ強調されてると思う


名前:ねいろ速報  08:14:30 No.29867
>>
最初から油断したって言ってカースにやられてたなそーいえば


名前:ねいろ速報  08:13:00 No.29689
沢渡ちゃん確保サムライソード撃破ゾンビ軍団殲滅で大戦果だな


名前:ねいろ速報  08:13:38 No.29767
油断してカースに殺されたときから全く成長してないよね


名前:ねいろ速報  08:14:39 No.29878
甘やかされて育って来たからハングリー精神が無いんだろうな


名前:ねいろ速報  08:15:01 No.29919
デンジくんの頭自体は悪く無いってのがずっと一貫してるのもいいと思う
機転も利くし成長も出来るバカなので思い切りも良い


名前:ねいろ速報  08:15:30 No.29973
教える側からしたらそりゃ情が湧いちゃうよなこんな生徒あ…先生は殺さないでいてやるよ!とか笑顔で言ってくるし
でもマキマさんとランデブーだぜ!って聞いて即マキマさんに釘刺しに行く


名前:ねいろ速報  08:17:15 No.30172 1
>>
いい人かよ?


名前:ねいろ速報  08:18:38 No.30347
先生も今までアキくんみたいな辛気くさいの相手するの多かっただろうしデンジくんみたいなのは愛着湧くだろうな


名前:ねいろ速報  08:20:31 No.30549
確かに公安デビルハンターとしては他にいないタイプだろうな…


名前:ねいろ速報  08:21:07 No.30616
まあ愛着湧くよあんなん


名前:ねいろ速報  08:23:26 No.30846
孫は結局名前出ずに死んだな


名前:ねいろ速報  08:23:51 No.30887
脚チェンソーはやるかやるかと思ってたが最高のタイミングでやってくれてこれは…かっこいい…

名前:ねいろ速報  08:25:40 No.31080
>>
居合い交差いいよね…
南斗獄屠拳だコレ


名前:ねいろ速報  08:25:51 No.31102
>>
居合い交差いいよね…
南斗獄屠拳だコレ


名前:ねいろ速報  08:24:13 No.30922
人魔だと多分くっつけて輸血でもすれば戻るよ
デンジも半分になったあと戻したし


名前:ねいろ速報  08:27:38 No.31281
真っ二つでも蘇生できるだろうしこのあとはマキマさんの尋問かな…


名前:ねいろ速報  08:29:21 No.31467
孫はまともと言うかお坊ちゃんだな
復讐に駆られたまともなデビルハンターが早死にするのも同じ様な事なんだろうな


名前:ねいろ速報  08:30:31 No.31608
どんな時でも必ずクスッとするページ入れるよね
てゃオ!とかキックのポーズとか


名前:ねいろ速報  08:30:55 No.31648
パワーちゃんのIQが下がるほどデンジがそれを補完して賢くなる!


名前:ねいろ速報  08:35:28 No.32180
両腕無くなっちゃったから後でスターターを誰かに引っ張ってもらわないと…


名前:ねいろ速報  08:37:45 No.32444
>>
パワーちゃんにやらせるか…