156909e5-s
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報
なんで倒されたらあかんねん

名前:ねいろ速報
ちゃんと読め定期

名前:ねいろ速報
>>5 
そんなこと言わず教えてくれや

名前:ねいろ速報
>>10 
ちゃんと読んで意味分かったらワイにも教えてくれ

名前:ねいろ速報
>>14 
悪い事してたのがバレたからっぽい 
モリアはたしかに収監されてへんわ! 

さすが物知りの多いなんJや! 
サンガッツ

名前:ねいろ速報
クロコダイルの罪状は 
世界連盟加盟国の乗っ取りを企画したことと 
その為に天気を操るなんとかパウダー使ったこと?

名前:ねいろ速報
>>15 
パウダーや

名前:ねいろ速報
悪事は公認されるのが七武海やろ??

名前:ねいろ速報
>>16 
あ、ほんまやん 
確かに七武海ってちょっとした悪事はおkってルールやったやんけ

名前:ねいろ速報
>>25 
公には、海賊相手の略奪はOKってだけだからな 
民間人相手にしたらアウトや

名前:ねいろ速報
略奪行為を許されるとかマジでクソ制度やな流石に頭おかしい 
戦力が欲しいなら世界徴兵を最初からやっとけよ

名前:ねいろ速報
>>35 
現実にも戦争のために政府が海賊を雇う事はあったで

名前:ねいろ速報
七武海は海賊に対する抑止力なんや 
ルーキーに負けた雑魚なんて脅しにならんからいらないんや

名前:ねいろ速報
逆に41はなんで七武海になれたんや

名前:ねいろ速報
>>48 
ヴェルゴが海軍にスパイしてたから頼んだんやろ

名前:ねいろ速報
>>53 
七武海は海軍やなくて世界政府の犬やぞ

名前:ねいろ速報
>>48 
それもそうやな 
こいつ真っ黒やんけ

名前:ねいろ速報
>>48 
天竜人の献上金奪って脅しを掛けた

名前:ねいろ速報
王家七武海の王家ってなんやねん 
世界政府が王国制度でもないのに謎

名前:ねいろ速報
>>62 
王下な

名前:ねいろ速報
>>62 
たぶんその辺後々繋げてくるやろ 
五老聖が天竜人だったとかで

名前:ねいろ速報
ワニとフラミンゴはインペル行きでも死刑でもわかるけどジンベエは白ひげ戦拒否っただけで投獄されてかわいそう

名前:ねいろ速報
>>67 
しかもエースと同じ檻やからな

名前:ねいろ速報
>>67 
ジンベエは戦線放棄だけじゃなく白ひげ援助しようとしてたししゃーない

名前:ねいろ速報
>>75 
実際脱獄して戦場で大活躍してたしなあ

名前:ねいろ速報
冷静に考えたら海軍大将の腕切り落としたやつが七武海入ってるんやし強けりゃなんでもええんやないか

名前:ねいろ速報
>>97 
世界のバランスを取ることが目的だからある程度ネームバリューがないとダメやね

名前:ねいろ速報
ドフラミンゴ「天竜人に命狙われまくってた。俺を殺せなかった天竜人は七武海に勧誘してきた」 
↑これどうやって逃げ延びたんや? 
大将が動くやろ

名前:ねいろ速報
>>99 
ほんまやな 
バスターコールよりやばい案件

名前:ねいろ速報
>>99 
矛盾すぎるわな 
そらドフラミンゴは強いけど

名前:ねいろ速報
>>99 
それほんま謎 
ニコ・ロビンとは格が違うのにな 
天竜人からの殺害命令とか懸賞金5兆いくやろ

名前:ねいろ速報
>>99 
ドフラミンゴ「カイドウさんこいつらやっちゃってください」

名前:ねいろ速報
>>116 
いや幼少期とか青年期とか絡みないやろ

名前:ねいろ速報
>>99 
スパイおるからな

名前:ねいろ速報
>>118 
殺せ殺せ言われてた子供時代どうするねん

名前:ねいろ速報
>>125 
あれは天竜人関係ないやろ?

名前:ねいろ速報
実力で跳ね除けてたわけじゃなくて逃げまくってただけやぞ 
no title
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
>>123 
天竜人の命令で動くのが何でおつる如きなんや?

名前:ねいろ速報
>>129 
おつるさんはガープと同じ昇格蹴ってるだけで普通に大将レベルやぞ

名前:ねいろ速報
>>129 
ウォシュウォシュ喰らったら洗脳されて終わりやぞ 
普通に脅威やわ

名前:ねいろ速報
>>123 
めっちゃ近寄られてて草

名前:ねいろ速報
七武海 
ミホーク 一味のゾロの師匠化 
ハンコック ルフィのこと大好き 
バギー ルフィと一緒に脱獄、宝の鍵もらう 
ウィーブル 
くま ルフィ達助ける 

クロコダイル ルフィに倒される 
モリア ルフィに倒される 
ドフラ ルフィに倒される 

ジンベエ ルフィの仲間 
ロー ルフィの仲間 

黒ひげ 利用されて脱退 


こいつら本当に機能するんか?

名前:ねいろ速報
>>66 
ほかのモブ海賊共の抑止って意味では機能してるような 
白ひげ戦でも割と仕事してたし



名前:ねいろ速報
七武海ってイギリスかどっかが海賊雇って敵国襲わせてた制度が元ネタだろ

名前:ねいろ速報
私掠船やな


名前:ねいろ速報
クロコ 
アラバスタ乗っ取り未遂、ダンスパウダー所持、使用 

41歳 
海軍、国民含めての紛争 

捕まえるには十分の罪状やな