1117655D-A8F4-4EBD-8811-82278BB4350C
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報 
カタナマンとの決着にワシは心底痺れたよ


名前:ねいろ速報  05:51:24 No.621898284
ぶっ飛び具合維持しつつクレバーな戦いも覚えて超かっこいい


名前:ねいろ速報  05:52:29 No.621898316
電車の乗客抱きかかえて自分の腕を犠牲にしっかり守る人の心がない悪魔


名前:ねいろ速報  05:52:51 No.621898327
今更単行本全部読んだんだけど銃野郎だけ別格すぎない?

名前:ねいろ速報  06:02:06 No.621898650
>>
そりゃお前人々の心に根付く恐怖とかそういうのが力の根源だから銃は強いよ
日本だと台風や地震の悪魔とかもヤバそうだけど


名前:ねいろ速報  05:56:05 No.621898420
ポチタは銃野郎に何したのさ…


名前:ねいろ速報  05:58:27 No.621898501
永遠との決着面白かったな
壊れた笑いで心臓差し出してくる敵をぶった斬るとか


名前:ねいろ速報  06:03:16 No.621898696
マガジンの漫画に見える


名前:ねいろ速報  06:07:28 No.621898832
なんでもかんでも悪魔が付いて居るってわけでもないんじゃないの
病気の悪魔とか居たら一瞬で人類死滅できそうだし


名前:ねいろ速報  06:10:17 No.621898937 1
天使の悪魔がいる時点で単純に恐怖の対象とかとも違っているように見える


名前:ねいろ速報  06:24:05 No.621899552
>>
悪魔が生まれた時に何かの名前を持ってるってだけで、銃の悪魔は銃の化身ではないっぽいよね別に


名前:ねいろ速報  06:28:05 No.621899720
>>
天使に対する恐怖ってのも間違いなくあると思うよ
聖書で天使人殺しすぎじゃね?悪魔の方を拝むね…って人も現実にはいるんだし


名前:ねいろ速報  06:32:31 No.621899955
べつに恐怖から悪魔が生まれてくるわけじゃないからどんな悪魔がいてもおかしくない
だからマキマさんも例としてコーヒーの悪魔がいたら弱いだろうねって言ってる


名前:ねいろ速報  07:03:15 No.621901661
>>
あーまず○○の悪魔が生まれてから
○○が受けている恐怖の大きさで強さが変わるのか


名前:ねいろ速報  06:33:07 No.621899984
聖書ってサタン側が殺したのが10人くらいで神側が殺したのが100万人とかって書いてある画像あったな


名前:ねいろ速報  07:07:36 No.621901916
>>
でもまあ聖書は基本的に神の勝利する話だし
加えて愚かな人類に罰を与えたりもするからどうしたってそうなるんじゃないか


名前:ねいろ速報  06:33:47 No.621900026
あーこいつはトマトの悪魔ですね


名前:ねいろ速報  06:39:39 No.621900341
よく見るとこの時点で足チェンソー使ってんのかな


名前:ねいろ速報  07:00:26 No.621901499
>>
使っとらんでしょ頭と両手の刃三ヶ所はちゃんと血吹き出てるけど脚んとこは出てないし


名前:ねいろ速報  07:02:26 No.621901615
銃野郎に関しては劇中で悪魔対策に銃が沢山売れて
そのせいで事件やテロも沢山起きたから恐怖で銃野郎が強くなって
さらに銃野郎が暴れたせいで悪魔全般に恐怖ブーストかかるっていう別格の背景があるからな…


名前:ねいろ速報  07:08:53 No.621902008
人間側から悪魔って呼ばれてはいるけど
何らかの名前を冠して生まれてくるよく分からん怪物ってだけだからなあいつら


名前:ねいろ速報  07:10:02 No.621902064
雷の悪魔とか強そう


名前:ねいろ速報  07:11:12 No.621902129
ナマコの悪魔は民間に任せられるレベル


名前:ねいろ速報  07:14:08 No.621902317
妖怪とか妖精とか呼ぶようになったら全体的に弱くならないかな……

名前:ねいろ速報  07:16:17 No.621902477
>>
報道に規制かかるようになって多少は恐怖バフ減ったのかもしれんけど
悪魔被害半端ないのは変わらんしヤバいってイメージ蔓延してるから呼び方変えたところであんま意味ないと思う


名前:ねいろ速報  07:14:13 No.621902320
悪魔の強さはピンキリだけどそこら辺にうじゃうじゃいるから暮らすにはめっちゃ怖いだろうねあの世界


名前:ねいろ速報  07:18:28 No.621902630
流れるように電車のアナウンスで悪魔警報流れる社会だからな…

名前:ねいろ速報  07:32:01 No.621903672
>>
この恐怖体験から電車の悪魔が生まれたり


名前:ねいろ速報  07:58:25 No.621906121
>>
あれだけで世界観伝わるのがいいわ


名前:ねいろ速報  07:20:30 No.621902744
大体今の売れてる漫画はこの漫画家はあの作家フォローしてるんだろうなあってわかるんだけど
スレ画はマジで己を行き過ぎてて怖い


名前:ねいろ速報  07:23:22 No.621902957
>>
画とキャラクターのノリはドロヘドロ感あるけど心理描写なんかは突き抜けてるね


名前:ねいろ速報  07:26:51 No.621903226
銃野郎が大暴れしたせいで悪魔全部にバフかかるのはあんまり過ぎる


名前:ねいろ速報  07:28:11 No.621903353
強いて言うならいろんな映画に影響されてそうではある
作風じゃなくて構図が


名前:ねいろ速報  07:29:46 No.621903482
トマトの悪魔は弱そうだけどシュールストレミングの悪魔はそこそこ強そう


名前:ねいろ速報  07:32:27 No.621903711
チェーンソーの悪魔が昔強かったのは
悪魔のいけにえみたいな映画が公開されたからなのかな


名前:ねいろ速報  07:34:37 No.621903896
ポチタの頃は刺されただけで瀕死になってたのに全盛期はどんなだったんだ


名前:ねいろ速報  07:36:20 No.621904039
>>
そもそもポチタがチェンソーの悪魔の心臓そのものなんじゃないか
銃と相討ちになって両方とも心臓から再生できなくなったとか予想してる


名前:ねいろ速報  07:37:05 No.621904095
銃野郎も今はずいぶんせせこましい立ち回りしてるしな…


名前:ねいろ速報  07:37:13 No.621904109
まあチェーンソーといえば殺人鬼ってイメージは確かにある


名前:ねいろ速報  07:40:31 No.621904396
銃の悪魔は月に2万の銃を10丁捌いてアパートで暮らしてるよ


名前:ねいろ速報  07:50:38 No.621905363
銃の悪魔はナイスデザインなんだろうなってのは解る


12:ねいろ速報  07:51:14 No.621905425
>>
なんか今までの感じだと
リボルバードラゴンみたいになりそう


名前:ねいろ速報  07:52:34 No.621905564
>>12
銃の悪魔がデビルマン化した場合はそうなりそうだな


名前:ねいろ速報  08:04:04 No.621906643 1
チェンソーの悪魔というかポチタが元々どんな悪魔だったのか気になる


名前:ねいろ速報  08:06:14 No.621906879
チェンソーの悪魔が心臓だけになった状態がポチタ説はありそう


名前:ねいろ速報  08:07:31 No.621907003
日本ならまんじゅうの悪魔が微妙に強そうだ


名前:ねいろ速報  08:08:00 No.621907051
>>
熱いお茶の悪魔と夫婦


名前:ねいろ速報  08:09:43 No.621907255
今更だけどデンジくんと姫パイのゴーストってめっちゃ相性よくない…?


名前:ねいろ速報  08:10:20 No.621907328
>>
なので退場させる


名前:ねいろ速報  08:10:28 No.621907345
>>
もういないけどね…