10A42A38-0041-4177-B759-1DC0874E199E
名前:ねいろ速報
鱗滝さんの人類皆家族暗示ってマジ半端ねえよなw 
あの人一体何者なんだ・・・?


名前:ねいろ速報  
鱗滝さんの催眠術すごくない?


名前:ねいろ速報  
間違いなくこの作品におけるMVP

名前:ねいろ速報
鱗滝さんの暗示、ギアス並みに強力だな

名前:ねいろ速報
>>970 
二年間24時間寝てる間ずっとウロコダキさんも根気強くやったのだろう

名前:ねいろ速報
>>985 
もう呪いの類に近いかもしれないw

名前:ねいろ速報
「暗示をかけておいた(ワシがかけたとは言ってない)」

名前:ねいろ速報
わしもずっと 
鱗滝の暗示のせいじゃん、ってなってるわ 
まあフツーの鬼なら暗示もかからんのだろけど

名前:ねいろ速報
暗示が使えたり、厄除の面(?)が彫れたり 
鱗滝ボーイ&ガールズ幽霊が近くにいてまったく気づかないとか 
鱗滝さんは神秘やオカルトに嗜みがある?

名前:ねいろ速報
暗示はともかく幽霊に気づかないのは逆にオカルトから遠くね?

名前:ねいろ速報
>>8 
小屋の周囲に鬼避け

名前:ねいろ速報
>>9 
小屋の周囲に鬼(霊の方)避け結界でも仕込んであるのかと

名前:ねいろ速報
そういや岩を切るまでの間一度も鱗滝さんの小屋には帰ってないの?飯とかどうしてたんだろう 
帰ってれば今日鱗滝さんを知ってるという2人に会ったみたいな会話が出ると思うけど

名前:ねいろ速報
>>13 
小屋に入ってしまうと炭治郎は幽霊の二人の事をぼんやりとしか 
認識できなくなってしまう仕様だったのかもしれん

名前:ねいろ速報
唐突に鱗滝さんのとこで幽霊出てきたのは何だったんだろ 
心霊現象ってあれっきりだよな

名前:ねいろ速報
>>19 
あの山はたぶん霊的スポットなんだよ

名前:ねいろ速報
>>19 
度々竈門家族が炭治郎や禰豆子に危険を教えてくれて死亡回避を何度もしているじゃないか

名前:ねいろ速報
アオイちゃん可愛い 

名前:ねいろ速報
no title


鬼殺隊のW無口から漂う近寄んないでオーラ

名前:ねいろ速報
>>163 
似てるこの二人!www

名前:ねいろ速報
冨岡は無口なのではなく口下手なだけなのでセーフ

名前:ねいろ速報
冨岡って暗いし無口だし何考えてるかわからないし空気読めないしでみんなから嫌われてるよね…ボソッ


名前:ねいろ速報
何かと無口な人と仕事をすることが多いしのぶさん

名前:ねいろ速報
しのぶ自身は煽り屋のお喋りなんだけどな

名前:ねいろ速報
お館様「無惨は倒せないから12鬼月から倒そうね」 

産屋敷さんも直球ストレートだからね

名前:ねいろ速報
>>225 
炭治郎はまだ新米だから地道に 
行くしかないな 
新米らしからぬ態度は音柱さん 
にあいつは見込みがあると気に入られた様だが


名前:ねいろ速報
柱合会議、夜まで各自何してたんだ? 原作だと当然柱は白州にいたままその場で会議移行したと想ってたけど

名前:ねいろ速報
そもそも、裁判の時点での時刻がわからないから 
富岡らが救援に行くまでにも数時間かかっている感じだし、 
本部に来た時にももう夕方近かったのでは?

名前:ねいろ速報
>>709 
そもそも柱合会議で先に集まってきていた二人を行かせたのでは

名前:ねいろ速報
>>713 
富岡さんはともかくしのぶさんは蝶屋敷とやらの責任者みたいだし 
他の柱より本部のある土地に居る機会が多いってだけじゃね? 
あの時は明らかに想定外で慌てて柱を派遣したって感じだったから