B2F09601-8344-4EE7-B71E-749C97A493E6
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報
殺した時点で誰が犯人で殺した理由すら考えてなかったよ久保帯人先生って聞いて
ワシは心底痺れたよ

名前:ねいろ速報  18:25:08 No.622227386 2
まぁそのために作った鏡花水月をまったく扱い切れなかったんだが


名前:ねいろ速報  18:31:19 No.622228775 2
>>
ラストバトルで大活躍しただろ


名前:ねいろ速報  18:26:23 No.622227662
思い出したように伏線のようなものを回収するけど別にそんなに面白くないからな…


名前:ねいろ速報  18:29:11 No.622228294
卯の花烈が初代剣八って設定はどの段階で決めたんだろう


名前:ねいろ速報  18:29:40 No.622228396
最終回終わった後実は斬月じゃない知らないおっさんにもこんな伏線が!!!!
みたいな記事よく見たけど多分久保帯人先生何も考えてないと思うよってなった


名前:ねいろ速報  18:30:20 No.622228539
面白そうだからそうした


名前:ねいろ速報  18:30:21 No.622228546 2
週刊連載で切羽詰ったら仕方ないところもあるだろう


名前:ねいろ速報  18:30:41 No.622228623
久保先生が作った伏線っぽいものは小説版の人に回収を任せる


名前:ねいろ速報  18:30:48 No.622228654 6
読み切り見てるとセンスキレッキレだしキャラ造形は相当上手いしライブ感系作家としてはだいぶ上位だと思う


名前:ねいろ速報  18:32:09 No.622228985 15
でも間違いなく天才だよね先生


名前:ねいろ速報  18:32:43 No.622229111 4
>>
大暮と同じベクトルの天才だと思う


名前:ねいろ速報  18:34:18 No.622229486 2
面白ければいいんだよ


名前:ねいろ速報  18:34:18 No.622229491 7
一応黒崎家の兄妹の名前は練って命名してたりしてんだよね
ただ藍染隊長黒幕化とかみたいなライブ感のせいで隠れちゃう


名前:ねいろ速報  18:34:51 No.622229611
面白い漫画描くだけでも大変なのに週刊連載だからな…
そして人気が出るとさらに仕事は増えていく…


名前:ねいろ速報  18:35:28 No.622229753
というか考えている部分と考えていない部分が極端すぎる


名前:ねいろ速報  18:35:43 No.622229824
週刊連載でオールカラーのあたりはえげつなかったな


名前:ねいろ速報  18:36:10 No.622229926 4
整合性必要な長期連載向いてないと思う
かといってゾンビパウダーは短すぎるし
10巻ぐらいの作品を連発してほしい


名前:ねいろ速報  18:39:17 No.622230646
ストーリーよりも設定とかイメージソングとかそんなんばっか時間かけてそう


名前:ねいろ速報  18:39:33 No.622230718
BLEACHは天上天下や孔雀王と同じで伏線とかじゃなくライブ感を楽しむ漫画だと思ってる


名前:ねいろ速報  18:42:00 No.622231311
斬月とか主人公の武器の名前っぽいよなぁとよく思う
バシッと腑に落ちるようなネーミングセンスあるよね


名前:ねいろ速報  18:42:28 No.622231425 4
生まれてこのかた鬼道詠唱を暗記せずオリジナル斬魄刀を考えなかった者だけが石を投げなさい


名前:ねいろ速報  18:44:10 No.622231848
始解と対になるのが卍解っていうセンスがすごい
和風の死神の詠唱なのにロンダニーニの黒犬とか使っちゃうのも一味違うなと思わざるにはいられない


名前:ねいろ速報  18:46:45 No.622232487
未来を改変するラスボスに対して過去と現在を改ざんするキャラクターで対抗するのはなるほどってなったよ


名前:ねいろ速報  18:49:38 No.622233181
バクマンの新妻エイジのモデルって久保先生なんだろうか


名前:ねいろ速報  18:51:20 No.622233602
ギャグの混ぜ込み方上手いよね


名前:ねいろ速報  18:51:21 No.622233610 2
BLEACHの設定の話聞いてるともっと出力しろや!!ってなる


名前:ねいろ速報  18:52:04 No.622233779
卍解ってセンスは紛う事なき天才


名前:ねいろ速報  18:52:07 No.622233787
敵が中々死なないのは悪い癖かなと思う
最後の方はえ!あれで本当に倒せたの!?って時もあった


名前:ねいろ速報  18:54:51 No.622234462
レベル100の中二病ノートがBLEACH


名前:ねいろ速報  18:55:33 No.622234638
世の中の中学生に多大な影響を与えて何人かはそのまま漫画家になった


名前:ねいろ速報  18:55:50 No.622234712
ハッタリの効いたキャラの登場とか演出もいいよね
問題はそのキャラが活躍しないんだけど


名前:ねいろ速報  18:56:19 No.622234814
剣八戦の時点で滅却師バレの台詞出しまくってるのに
考察ブログ読むまで一切気づかなかった俺はアホだよ


名前:ねいろ速報  19:03:16 No.622236411
無月がかっこよすぎて二刀流がなぁ


名前:ねいろ速報  19:03:34 No.622236475
>>
馬鹿!避けろ!


名前:ねいろ速報  19:05:01 No.622236795
実は作中最強だったのは最後の月牙状態のチャン一で
プリングルスとか本当の死神の力とか本来の斬魄刀モードはそれより一段下だったんじゃないかと思うんだ


名前:ねいろ速報  18:58:10 No.622235222
愛染黒幕はいいけどメガネはそのままにしてほしかった