1568293184892
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
フォクシー

エネルの次のボスキャラにこいつをだす勇気


名前:ねいろ速報  22:02:07 No.89576 16
エネルより懸賞金が高い!


名前:ねいろ速報  22:02:09 No.89587 5
デフレ兼海賊らしさ満載で良いキャラだと思う


名前:ねいろ速報  22:02:50 No.89817 +
長編と長編と間に違うそうじゃないってエピソード挟むよね


名前:ねいろ速報  22:03:17 No.89971 +
クロコダイルの次に猿出した時も酷かった


名前:ねいろ速報  22:05:07 No.90583 +
>>
でも落ちてくるガレオン船と巨大な影との対比だとやっぱりあの猿共でちょうどよかった


名前:ねいろ速報  22:03:39 No.90099 +
意外と安いような妥当なような


名前:ねいろ速報  22:04:17 No.90305 13
デービバックファイト好きなんだけどな


名前:ねいろ速報  22:04:22 No.90334 +
自分の土俵に引き込んで勝負するって点では強キャラだけどオヤビン


名前:ねいろ速報  22:04:39 No.90435 +
こいつは海賊以外には被害をあまり出してないだろうから懸賞金の安さも納得


名前:ねいろ速報  22:04:43 No.90460 +
対して鍛えなくても能力クソ強いのズルじゃん!


名前:ねいろ速報  22:05:18 No.90646 +
海賊団の戦力ダウンに貢献してるんだから王下七武海よりも海軍寄りの存在と言える


名前:ねいろ速報  22:05:30 No.90706 17
アニメでこれ見たときクソつまんなくてアニオリかと思ってた


名前:ねいろ速報  22:05:31 No.90712 +
仲間達に慕われてるのがわかるの結構好き


名前:ねいろ速報  22:05:38 No.90760 7
おいコック10秒手ェ貸せ
…妥当な時間だな
のとこ好き


名前:ねいろ速報  22:05:43 No.90807 2
本当はもっとゲストが出てきて騒ぐだけの話をいっぱい書きたいんだろうな


名前:ねいろ速報  22:05:52 No.90857 +
猿山連合軍はそもそもボスじゃないだろ!


名前:ねいろ速報  22:06:03 No.90916 +
でも息抜きの中編としては結構好き


名前:ねいろ速報  22:06:06 No.90943 +
雷様だって完封できるだろう壊れ能力じゃん!


名前:ねいろ速報  22:06:22 No.91038 +
仲間奪われるのいやだわ!!って改めてなった直後にW7でロビンちゃんのアレってのはなかなかに外道


名前:ねいろ速報  22:09:16 No.91957 1
>>
陰ながらにオダセン聖の性癖の伏線になってたのか


名前:ねいろ速報  22:06:42 No.91133 +
その雷さま避けると思うよ


名前:ねいろ速報  22:07:05 No.91263 3
今見るとめちゃくちゃ安いな懸賞金…
他人の海賊団からメンバー引き抜いて拡大してるし本人もそこそこ戦闘力あるんだからもうちょい高くてもいい気はするが


名前:ねいろ速報  22:07:18 No.91339 +
今回の映画にも出てたな


名前:ねいろ速報  22:08:08 No.91574 6
実の能力活かしきってて本人も九尾ラッシュできる素養あるからな
まぁ1番実の能力活かしてたのクリムゾンだが


名前:ねいろ速報  22:08:13 No.91596 2
ここらへんは大体青キジに話題取られた


名前:ねいろ速報  22:08:15 No.91607 +
狡賢いけどこのやり口に乗る海賊が相手だからな


名前:ねいろ速報  22:09:33 No.92049 +
新世界の人たちじゃ怖いからノッてくれないよね


名前:ねいろ速報  22:09:37 No.92072 +
安全だと思ってたアブサロムがやられたし黒ひげの能力者狩りにあいそうで怖い


名前:ねいろ速報  22:10:34 No.92407 +
仲間に魚人いるけど仲良しで和む


名前:ねいろ速報  22:10:59 No.92526 +
ズルいことめっちゃしてるけどまあ気持ちよく勝負は終わったし…


名前:ねいろ速報  22:11:04 No.92555 +
終始本気出せば倒せるだろって感じだからまあ


名前:ねいろ速報  22:11:28 No.92684 +
ノロノロこいつが持っててよかったね…


名前:ねいろ速報  22:11:58 No.92864 +
デービーバックファイト発祥の地が新世界側だしわりと乗ってくれるんじゃないか


名前:ねいろ速報  22:12:31 No.93060 1
裏で黒ひげに殺されてないかだけ気になる


名前:ねいろ速報  22:12:32 No.93066 +
巨大戦艦で相手の船を逃げれなくしてから勝負を持ちかけてるし
船のデカさとかで判断して勝てそうな相手だけ選んではいるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  22:12:59 No.93223 +
好きなキャラではないけどオヤビン死んじゃったらちょっとキツいな…


名前:ねいろ速報  22:13:07 No.93267 +
おやびんがノリが良すぎるからな
大砲で撃たれて串刺しなのに元気だし


名前:ねいろ速報  22:13:59 No.93568 +
あんな方法で増やした仲間だろうに割と仲よさそうなのが海賊って感じする


名前:ねいろ速報  22:14:29 No.93730 +
こう言うキャラがいるのがワンピの魅力だよなぁ


名前:ねいろ速報  22:14:34 No.93771 2
ボロボロになっても立ち上がるアフロルフィはかっこいいと思うんだ


名前:ねいろ速報  22:14:34 No.93773 +
ギャグキャラだし死なないんじゃないか


名前:ねいろ速報  22:14:40 No.93812 1
こいつといい黒ひげの部下のババァといい尾田っちは狐属性をなんだと思ってるの


名前:ねいろ速報  22:14:54 No.93901 +
変な頭してんな

名前:ねいろ速報  22:11:03 No.92547 +
ルフィがアホだから乗ってくれたけど下手すると普通に騙し討ちに遭ったりルール無視されたりする可能性もあるんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  22:15:08 No.93983 +
>>
そもそもフォクシー達が率先してルール無視してるし…


名前:ねいろ速報  22:15:34 No.94139 +
ゴムゴムのフレイルはあんまりゲームにも拾われてないイメージあるな…


名前:ねいろ速報  22:15:35 No.94144 +
むしろ狐属性なんて普通にやったらカッコいいか美女だからわざとズラしてるんじゃないか

名前:ねいろ速報  22:14:48 No.93862 +
スタンピードにも出てたけど活躍は出来なかった


名前:ねいろ速報  22:15:52 No.94241 +
>>
七武海に船ボコボコされたのはおいしいと思う


名前:ねいろ速報  22:16:18 No.94391 +
デボンと似てるのはどっちも狐モチーフだからってだけなのかな


名前:ねいろ速報  22:16:32 No.94473 +
2回戦目のクソゲー感は嫌いじゃないよ


名前:ねいろ速報  22:16:44 No.94530 1
二戦目で勝利してじゃあ次はタイマンだから船長もらえば次もそのまま不戦勝できるよねって話であいついらないって理由でそのまま決勝に向かう流れは好き


名前:ねいろ速報  22:16:57 No.94601 +
ピーナッツ!!ピーナッツ!!
ピーナッツ!!ピーナッツ!!
ピーナッツ!!ピーナッツ!!


名前:ねいろ速報  22:17:45 No.94837 +
>>
(ピーナッツ型のふきだし)

名前:ねいろ速報  22:14:14 No.93653 +
面白い能力なんだけどコイツでな…


名前:ねいろ速報  22:17:05 No.94645 1
>>
この能力で本人が強いと勝てなくなるし…


名前:ねいろ速報  22:17:16 No.94696 +
アフロルフィ好きだよファンキーで


名前:ねいろ速報  22:17:41 No.94813 +
覚醒すれば恐らくどこからでもノロマ光子を出せるようになると考えられる


名前:ねいろ速報  22:18:25 No.95050 +
>>
黄猿メタになるんじゃないかと少し期待してる


名前:ねいろ速報  22:18:25 No.95056 +
こいつがフィジカル鍛えてたら絶望だよ…


名前:ねいろ速報  22:18:36 No.95111 3
がっつり人種差別的価値観がはびこるワンピ世界において
あの人数をあのノリでばっちりまとめるオヤビンの度量は相当なものではないだろうか


名前:ねいろ速報  22:18:43 No.95147 +
ノロノロは下手すればロギアでさえ食えるかもしれない強能力だからな…


名前:ねいろ速報  22:20:06 No.95609 +
あれだけの部下に慕われているオヤビンは人格者だと考えられる


21:ねいろ速報  22:21:24 No.96041 +
>>
他所から奪った船員もいるだろうにな


名前:ねいろ速報  22:23:20 No.96695 1
>>21
全体的にノリいいし入ったら入ったで楽しそうではある


名前:ねいろ速報  22:20:19 No.95672 +
なんか海賊というか山賊みたいなデザインに感じる


名前:ねいろ速報  22:20:49 No.95840 +
ノロノロ当てさえすれば別におやびんが戦う必要もないしな…
強いやつに当てられるのかっていうのはあるけど


名前:ねいろ速報  22:21:29 No.96065 +
なんとかバギーのとこに加入というか保護されてほしい


名前:ねいろ速報  22:21:41 No.96143 +
アニメスタッフのお気に入り


名前:ねいろ速報  22:21:49 No.96197 +
今度アニオリでまた出るんだっけ


名前:ねいろ速報  22:18:53 No.95201 6
ここ好きだから世間の不評っぷりにビビる


名前:ねいろ速報  22:22:03 No.96265 +
>>
まとめて読むとエネルの後で青キジの前だからなぁ


名前:ねいろ速報  22:22:09 No.96302 6
今読んでもめちゃくちゃつまんねえぞこの辺


名前:ねいろ速報  22:22:19 No.96352 +
原作に追いつきそうになるとよく出てくるらしいな


名前:ねいろ速報  22:22:37 No.96458 +
ノロマ粒子という作者が忘れてそうな設定を有効活用したクリムゾン


名前:ねいろ速報  22:22:38 No.96471 +
こいつらデービーバックで引き抜かれた奴らもいるだろうに全員仲よさそうなのがいいよね


名前:ねいろ速報  22:22:44 No.96506 +
インフレしない敵出すのは良かったけど
その後ほぼないのはたぶんここ評判悪かったんだろうな


名前:ねいろ速報  22:23:15 No.96671 +
まぁノロノロ使って海楼石の十手なり何なりで完封できるからな
パラミシアの強さが出てる


名前:ねいろ速報  22:23:19 No.96688 +
仲間が抜けることへの伏線にはなってるよねオヤビン編
尾田っちの仲間が一人いなくなります宣言この辺だよね


名前:ねいろ速報  22:33:24 No.622300101 3
オヤビン自体はかなり好き
2試合目の審判辺りはかなりモヤモヤする

名前:ねいろ速報  22:31:09 No.99312 +
こいつらから誰か仲間にすればよかったのに