D2329377-15A5-4A0C-B4AA-44892C4C2FF3
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報
忘れてないよね?


名前:ねいろ速報  00:53:07 No.39568
!!!


名前:ねいろ速報  00:55:04 No.39957 13
ここは鬼道に捕まってる方がアウトじゃねえかな


名前:ねいろ速報  00:55:07 No.39967 16
えっ!?
卍解使うんスか!?


名前:ねいろ速報  00:56:37 No.40282
当時の読者はどう思ってたんだろ
山爺の時みたいにがっかりしたのかな
「えっまさか対策立ててなかったの…?」みたいな


名前:ねいろ速報  00:58:04 No.40568 12
>>
当時の熱量は滅却師編の及ぶところではないのだ
それはそれこれはこれ


名前:ねいろ速報  00:59:59 No.40924 1
>>
がっかりとまではいかないけどこのレンジの表情見て
使われないと思ってたのかな?とは思った
まあニーサマ割となめプするし「下賎のものには使わない」と踏んでたんだろうか


名前:ねいろ速報  00:57:07 No.40386
卍解で始解を凌いで得意げになるライバル
一方主人公は始解で卍解を破ろうとした


名前:ねいろ速報  01:00:20 No.40988
膝つかせてドヤ顔してたから勝つ気満々だったのは間違いない
ちょっと浅慮すぎた


名前:ねいろ速報  01:00:38 No.41047
始解のうちに倒せればそれで終わりだからな
少なくとも死神は倒したら二段階変身とかそういうシステムではない
まだ卍解してないのに捕まってるのは逆転できそうにない


名前:ねいろ速報  01:01:22 No.41189
いままで兄様が使うの見たことなければ失念してても仕方ない
かも


名前:ねいろ速報  01:01:38 No.41246
出される前に倒せると思ってた


名前:ねいろ速報  01:03:25 No.41589
卍解出されて!!!ってなってる恋次と
卍解せずに戦ってニーサマの卍解もろにくらってそれが敗因になりかけたチャンイチはどっちが浅はかなのだろう


名前:ねいろ速報  01:03:41 No.41649
鬼道で捕まったのはレンジの卍解が初心者には扱いが難しいタイプで難儀してたのもある…


名前:ねいろ速報  01:03:44 No.41658
まずこの頃は狒々王で始解ニーサマに勝てるかすら怪しい力量差だと思う


名前:ねいろ速報  01:04:32 No.41797
鬼道がちょっと甘く見られてたっていうのもあると思う


名前:ねいろ速報  01:05:21 No.41946 1
ついに使うのか!って感じの反応でしょあくまで


名前:ねいろ速報  01:07:12 No.42302
一応この後の卍解兄様相手にも一矢報いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  01:10:58 No.42909
>>
卍解でフルボッコにされた後ただ俺の魂にだ!して兄の刃届いていたぞされて離脱


名前:ねいろ速報  01:09:52 No.42736
中級破道で大火力だせるニーサマも悪い
斬拳走鬼揃ってないと死神は厳しい


名前:ねいろ速報  01:11:58 No.43059
いや卍解でボコられて最後勝負付いたなって去ろうとしたニーサマにぶっ壊れて柄だけになった刀押し付けて終わりだったような


名前:ねいろ速報  01:12:10 No.43093
あれ一矢報いたと言っていいのか…


名前:ねいろ速報  01:12:20 No.43122 2
恋次とか大前田見るに鬼道ってあんま重要視されたないというか全体的なレベル低くねえかなって


名前:ねいろ速報  01:13:37 No.43329 1
恋次は不器用で鬼道あんま使えないから…


名前:ねいろ速報  01:14:07 No.43414
卍解より鬼道覚える方が絶対コスパいい
必修にするべき


名前:ねいろ速報  01:14:11 No.43432 1
そりゃ別個に鬼道衆なんてのがあるくらいだし
そもそも戦闘部隊には重要視されてないんじゃないの


名前:ねいろ速報  01:14:28 No.43486 5
90番以下無効とかふざけた防御あるのが悪い


名前:ねいろ速報  01:14:39 No.43524
縛道系が強すぎる


名前:ねいろ速報  01:14:59 No.43600
十刃相手にして勝てたのがハッチだけな辺り
鬼道を高レベルで習得できる程優秀な死神が隊長格にすら居ないだけだと思う


名前:ねいろ速報  01:15:28 No.43687
ニーサマとか藍染みたいに両方行けるのが希少なだけだと思う


名前:ねいろ速報  01:15:53 No.43767
鬼道使える副隊長のが多いし…
根が11番隊なレンジはザビ丸と愛染の手助けで副隊長になったようなもんだし仕方ない


名前:ねいろ速報  01:16:01 No.43792
そこそこの始解より鬼道極めてる方が強そう


名前:ねいろ速報  01:16:02 No.43796
六杖光牢は一応60番台だし鬼道が苦手な恋次じゃどうしようもない感がある


名前:ねいろ速報  01:16:21 No.43841
霊圧でぶっちぎれば何されようが関係ないからな愛染と剣八がいい例


名前:ねいろ速報  01:16:31 No.43871
卍解に至ってもゴミみたいなのも混ざってるし
効果が定まってる鬼道の方が組織としては有用だよね


名前:ねいろ速報  01:17:20 No.44010
鬼道は詠唱がかっこいいから必要


名前:ねいろ速報  01:17:44 No.44074
一応剣八とかのぞけば隊長格は鬼道つかえるんじゃないかな…
ただ隊長格になると普通に刀の能力で戦う方が強いんだろう


名前:ねいろ速報  01:18:07 No.44143
鬼灯丸とか武器変化形だと悲しくなる


名前:ねいろ速報  01:18:17 No.44167
山爺とか愛染レベルが使う鬼道の威力はほとんどの隊長の卍解より強いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  01:18:43 No.44232
一刀火葬とか威力やばいよね


名前:ねいろ速報  01:18:58 No.44269
うわっもう本気出すのか的な反応じゃないのこれ
本気で忘れてるとかじゃなくて兄様のも嫌味に過ぎないだろうし


名前:ねいろ速報  01:19:35 No.44364
下手な卍解より90番台の破道縛道のほうがやべー感ある


名前:ねいろ速報  01:19:47 No.44414
卍解使う必要無いよねこれ


名前:ねいろ速報  01:19:50 No.44420
ついたな
片膝

名前:ねいろ速報  01:20:33 No.44533
>>
お前勝利条件そこじゃねーだろ!


名前:ねいろ速報  01:21:01 No.44607 3
>>
幕を引こうぜ朽木白哉


名前:ねいろ速報  01:20:10 No.44476
鬼道は霊圧だけでなく適性がモロに出るから
クソみたいにそういう霊圧を整えたり加工するのが雑なチャン一はどれほど強くなってもできない


名前:ねいろ速報  01:21:01 No.44611
詠唱無しの縛道→詠唱した破道がセオリーなのは
かなり洗練された体系化だなというか


名前:ねいろ速報  01:21:20 No.44654
まぁ自分が負けても一護が控えてるって分かってるし…


名前:ねいろ速報  01:21:34 No.44700
両手は使わねぇんじゃなかったのかみたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  01:21:55 No.44754
鬼道は詠唱が格好良ければ良い程強いって印象がある


名前:ねいろ速報  01:21:56 No.44756
いや別に本当の意味で卍解忘れてるわけじゃないだろ


名前:ねいろ速報  01:20:32 No.44531
龍紋鬼灯丸がこの漫画に付けた傷は小さくないよね…


名前:ねいろ速報  01:22:07 No.44784
>>
別にそんなことねえよ!
単に卍解にも才能とかセンスがあってハゲは卍解にたどり着けるレベルではあったけど強い卍解じゃなかったってだけだ


名前:ねいろ速報  01:22:18 No.44813
そもそも卍解の当たり外れが大きすぎる


名前:ねいろ速報  01:22:25 No.44838 3
けどずっとヘコヘコしてた恋次が兄様に牙むいてタメ口になるのは尊いと思うんだよ


名前:ねいろ速報  01:22:29 No.44850
浦原さんとか斬魄刀も鬼道も強すぎてつよい


名前:ねいろ速報  01:23:33 No.44993
紅姫も花天狂骨も強い卍解かって言われると…
でもあの二人最強クラスだよ


名前:ねいろ速報  01:25:20 No.45256
>>
本体性能ぶっちぎってるから強いタイプだよね
落葉松心中とか本人クソスペだと途中で霊圧足りずに死にそうだし


名前:ねいろ速報  01:28:09 No.45661
平子とかこくじんみたいな感覚デバフ系も漫画のシステム上厳しい
かと言ってデカい人が斬りかかってくるだけのわんこのもシンプルすぎて弱い


名前:ねいろ速報  01:28:34 No.45721
夜一さんも卍解より瞬閧のが強いからな…
本体性能大事