1568210887906
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
それでも最上じゃないんだね


名前:ねいろ速報  23:11:04 No.98656
最上かと思ってたが違うとはね


名前:ねいろ速報  23:11:18 No.98732 81
最上を勿体ぶりすぎじゃない?
出すタイミング無くなるぞ


名前:ねいろ速報  23:12:37 No.99116
花柄かわいいね


名前:ねいろ速報  23:12:38 No.99118 21
も...最上


名前:ねいろ速報  23:13:20 No.99314 7
>>
安心しろ
お前は何も間違っちゃいない


名前:ねいろ速報  23:13:05 No.99235
和道一文字がゾロの一番の刀にしたいのかもしれいが
世界一の剣士めざすなら1本くらいは最上ほしかったね


名前:ねいろ速報  23:22:36 No.668701793
>>
三本の大業で夜に勝つのも格好いいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  23:13:24 No.99331
パワーアップイベントかと思ったのに現業維持だった


名前:ねいろ速報  23:13:29 No.99352 25
最上ってアレでしょ
強い奴の使ってる刀が結果的に最上になる的な


名前:ねいろ速報  23:13:36 No.99386 1
形見の刀が大業物だから最上持つとしたらそれが無くなった時になりそう


名前:ねいろ速報  23:13:47 No.99435 5
最上大業物って12本しかないから殆どイム様の椅子に刺さってるんじゃ


名前:ねいろ速報  23:13:58 No.99494 9
おでん様の愛刀なのに最上じゃないんかよ


名前:ねいろ速報  23:14:35 No.99688
こいつらでこれなら最上はどんだけだよ


名前:ねいろ速報  23:15:05 No.99829 4
オロチが最上持ってるんでしょ?草薙だか十束を


名前:ねいろ速報  23:15:25 No.99930 3
白ひげが使ってた薙刀も最上なんだよな


名前:ねいろ速報  23:15:53 No.668700074 35
天羽々斬って名前でこの程度か…


名前:ねいろ速報  23:16:42 No.668700283
天羽々斬でこれなら最上はエクスカリバーとかか


名前:ねいろ速報  23:17:11 No.668700406 1
あるのかも知れないけど
本場であろうワノ国に最上1本も無いってのもどうかなと思う
あと本場って書いたけど
業物って今のとこ日本刀だけだっけ?
西洋剣ってあったっけか


名前:ねいろ速報  23:17:32 No.668700475
大事なのは刀の格じゃなくて相性とか言いそう


名前:ねいろ速報  23:17:43 No.668700528
ミホークのは最上だっけ


名前:ねいろ速報  23:17:55 No.668700581 1
白ひげ むら雲切り
ミホーク 夜
ガンジー五老星 初代鬼徹

今のところ最上大業物はこれだけ


名前:ねいろ速報  23:15:54 No.668700080
ゾロはあえて最上持たないパターンになるか?

12:ねいろ速報  23:21:18 No.668701443
>>
まあタカノ目さんが武装色によってどんな剣も俺の黒刀になりえるとか言ってたし…


名前:ねいろ速報  23:21:57 No.668701618 2
>>12
そこまでは言ってねぇ…


名前:ねいろ速報  23:18:33 No.668700745
白ひげの墓から盗ってくるしかないな


名前:ねいろ速報  23:19:08 No.668700910
カイドウの金棒も最上なの?


名前:ねいろ速報  23:19:16 No.668700952 1
>ガンジー五老星 初代鬼徹
これ昔から言われてるけど
確定?


名前:ねいろ速報  23:20:04 No.668701151
>>
まあ確定ではないけど鍔が三代、二代と完全に一致してるし限りなく黒に近い灰色


名前:ねいろ速報  23:19:26 No.668700996
最上の下が大業物だっけ?
二代鬼徹どうなるんだろうローの手にでも渡ったら面白そうだけど


名前:ねいろ速報  23:19:46 No.668701084 1
黒刀・夜
むら雲切
初代鬼徹
あと9本も出てない


名前:ねいろ速報  23:20:14 No.668701195
シャンクスは?


名前:ねいろ速報  23:20:27 No.668701255 1
シャンクスの愛刀グリフォンはまず最上だろう


名前:ねいろ速報  23:20:42 No.668701307
ローのは妖刀だから別枠よ



名前:ねいろ速報  23:21:23 No.668701466 4
>ローのは妖刀だから別枠よ
鬼徹も妖刀だが


名前:ねいろ速報  23:21:37 No.668701523 4
3本全て最上大業物の剣士にならねえかな
幼馴染の私物しゃぶれなくなるからダメか


名前:ねいろ速報  23:22:33 No.668701782 1
シリュウ辺りは最上持ってそう
ワノ国で持ってそうなのはオロチとかか


名前:ねいろ速報  23:22:33 No.668701785
これでゾロの刀は3本とも大業物21工になるのか?


名前:ねいろ速報  23:22:40 No.668701808
正直ゾロは一刀流二刀流の剣技の方がかっこいいから幼馴染の汗が染み付いた刀から卒業という選択肢もいいと思うんだ


名前:ねいろ速報  23:22:55 No.668701852
ローの鬼哭はわざわざ位列無しって言ってたぞ


名前:ねいろ速報  23:23:33 No.668702018
ワノ国の国宝が


名前:ねいろ速報  23:23:34 No.668702021
あのカイドウに唯一傷をつけた刀なのに


名前:ねいろ速報  23:24:34 No.668702297
>>
大業でダメージ入るなら最上なら首が跳ねるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  23:23:41 No.668702055
グリフォン、ナポレオン、カイドウの金棒辺りは怪しいか
デュランダルやプレッツェルは大業物レベルな気がするし


名前:ねいろ速報  23:23:58 No.668702134
剣士の力量で黒刀化出来るって事だからどんどん刀を使って貰わないと


名前:ねいろ速報  23:24:35 No.668702301 4
カイドウを倒したら尻から刀が出てくるかもしれない


名前:ねいろ速報  23:25:03 No.668702439
>>
オロチから出るよ


名前:ねいろ速報  23:25:06 No.668702454
でもやっぱ親父の形見だから大事にしろとかで返却されそうな気がしないでもない
んで結局二代鬼徹ゲット的な?


名前:ねいろ速報  23:25:50 No.668702693
>>
それやったら初代も欲しくなるな


名前:ねいろ速報  23:25:23 No.668702551
シキの桜十と木枯しとか


名前:ねいろ速報  23:25:55 No.668702713 2
>>
そっちも最上の可能性普通にあるな


名前:ねいろ速報  23:30:31 No.668703953
娘に大業物持たせて簡単に弟子に譲るコウシロウ絶対只者じゃない


名前:ねいろ速報  23:33:54 No.668704892
和道一文字と二代目鬼徹と閻魔になるんかねえ


名前:ねいろ速報  23:34:32 No.668705076
ゾロは相変わらず身体を犠牲にしていくスタイルだな


名前:ねいろ速報  23:34:56 No.668705179
二代鬼徹の妖力は三代鬼徹を遙かに上回るのか