2095A8DD-13B1-4A0D-8AFA-5585DDDC822C
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
閻魔と一文字を作ったのが「霜月コウ三郎」

ゾロの師匠「コウシロウ」

もしかしてゾロの師匠って


D2D7AD52-6A85-4544-84EA-5F9F91F8C419
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  07:36:35 No.11641 2
1568411160975
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

間違いなくそういうことだと思う


名前:ねいろ速報  07:37:56 No.11764
マジか


名前:ねいろ速報  07:39:18 No.11893
おちつけ


名前:ねいろ速報  07:39:42 No.11929
シモツキ村は覚えてたから霜月って単語でなんか関係あんのかなぁとはおもってたけど
かなりゴリゴリに直球だった


名前:ねいろ速報  07:42:08 No.12162 3
今80くらいになっちゃうから刀匠の息子がゾロの師匠とかかね


名前:ねいろ速報  07:42:52 No.12236
コウシロウさんは名前的にも息子だろうな
流石に本人じゃないか


名前:ねいろ速報  07:45:16 No.12453
これから先大業物手に入れたら形見の刀使われなくなりそうと思ってたらとんでもないポテンシャル秘めてた


名前:ねいろ速報  07:47:09 No.12602
>>
カイドウ斬れるわコレ


名前:ねいろ速報  07:49:09 No.12772 14
ほとんど手に握ってないのに・・・


5:ねいろ速報  07:55:01 No.13297 5
>>
居合い系の技はだいたいコイツだし…


名前:ねいろ速報  08:12:16 No.14971
>>5
獅子歌歌のシーンはコイツ無しじゃ成立しないからな...


名前:ねいろ速報  07:51:56 No.13021
ワノ国の最終戦で和道一文字が黒刀に成って最上大業物の格となる感じかな


名前:ねいろ速報  07:54:36 No.13267
後年和道一文字作ったんだろうけど閻魔なんてちょっと攻めた名前は若気の至りっぽいな


名前:ねいろ速報  07:56:14 No.13415
なんかのきっかけで国を出てシモツキ村を作ったのか


名前:ねいろ速報  07:57:04 No.13495
すげえゾクゾクしてきた
こういう初期のキャラやアイテムとの繋げ方はいいなあ


名前:ねいろ速報  07:58:57 No.13687
何年越しだこれ


名前:ねいろ速報  08:04:17 No.14206
50年前はまだ平和な時代だろう


名前:ねいろ速報  08:05:23 No.14313
50年前だからししょうのオヤジさんくらいでは


名前:ねいろ速報  08:06:00 No.14371
今後もナミの出生に秘密がある展開くらいはありうるとは思ってる


名前:ねいろ速報  08:06:58 No.14484
今から50年前だからブルックが霧の海で遭難して二年目くらいか


名前:ねいろ速報  08:22:29 No.16081
>>
やっぱりブルックの遭難期間長すぎる…つらい…


名前:ねいろ速報  08:12:04 No.14951 1
改めて考えるとよく譲ってくれたな和道一文字


名前:ねいろ速報  08:13:55 No.15119
毎回ルフィがボスと戦って2番手をゾロが相手ってのもなんだしルフィとゾロのタッグでカイドウ倒してほしい
どっちみちタイマンじゃ無理だろうし


名前:ねいろ速報  08:14:48 No.15208
くいなはやっぱり世が世ならお姫様だったわけか


7:ねいろ速報  08:31:15 No.17004
>>
刀鍛冶の家系だから姫じゃないんじゃね
でもくいなが名刀持ってた理由にはなったな


名前:ねいろ速報  08:39:31 No.17891
>>7
ヤスイエと同じ名字だから大名家の息子が刀鍛冶やってただけでは?


8:ねいろ速報  08:39:37 No.17899
>>7
光月家も石工の家系らしいからなあ


名前:ねいろ速報  08:47:50 No.18815
>>8
それはまた別だろう


名前:ねいろ速報  08:20:43 No.15892
今まで和道一文字さんって人が打った刀が和道一文字で
世界にはゾロと同じ和道一文字持ってる人が複数居るものだと思ってたけど違うんだな


11:ねいろ速報  08:32:02 No.17089
>>
ワンピ世界でそんな描写一個も無かったし…


12:ねいろ速報  08:35:00 No.17418
>>11
鬼徹がそれに当たらないかな?

名前:ねいろ速報  08:40:15 No.17972
>>12
鬼徹は三代だから一代二代はあるんだろうけど
とすると和道二文字とか和道三文字とかになるな


名前:ねいろ速報  08:25:29 No.16391 8
1568411619377


名前:ねいろ速報  08:28:50 No.16752
>>
色々考えてるな…


名前:ねいろ速報  08:31:35 No.17046
グランドラインから東の海へってカームベルト抜けれたんだ…


名前:ねいろ速報  08:32:58 No.17196
簡単にゾロにやったけど親父の打った刀だったのかよ


名前:ねいろ速報  08:33:03 No.17203
今更だけど和道一文字てカッコいいな


名前:ねいろ速報  08:33:23 No.17235
グランドライン行き来したり途中で抜けて他の海にってやってる奴ちょいちょい居るけどどうやってんだろうな
まさか全員が全員カームベルト力業で抜けてるわけでもないだろうし


名前:ねいろ速報  08:34:40 No.17388
今調べたらシモツキ村の家も和風な感じだったんだね…


名前:ねいろ速報  08:36:38 No.17590
シモツキ村自体がワノ国の船に乗ってた人々で作られた村なのかもね


名前:ねいろ速報  08:36:42 No.17601
こうなるとやっぱりたしぎもワの国関係者だろうな


名前:ねいろ速報  08:50:35 No.19142
>>
「コウ三郎」だし一郎か次郎の子孫かね

名前:ねいろ速報  08:39:17 No.17868
>>
ああ確かに親戚とかはありそうだ

名前:ねいろ速報  08:38:45 No.17811
鬼徹一派はそうだろうけど刀の銘=刀匠ってわけでもあるまいよ

名前:ねいろ速報  08:42:53 No.18266
もしかしたらヤスイエとゾロの師匠が従兄弟になるのかな


名前:ねいろ速報  08:44:00 No.18397
秋水は黒刀に成った上で大業物21工だったって事は元はもっと低い位階の刀だったんだろうか


名前:ねいろ速報  08:49:14 No.18980
最終武器がそろいつつあるな
マジで終わりが近いのか


名前:ねいろ速報  08:49:15 No.18986
初代鬼徹の行方とかも教えてくれよ


名前:ねいろ速報  08:50:12 No.19090
どうでもいいけど階段から落ちて死んだのって妙に生々しくて嫌だ


名前:ねいろ速報  09:01:47 No.20523
>>
こうなるとワの国から刺客が来てたとか因縁があってもおかしくなさそう

名前:ねいろ速報  08:52:48 No.19428
>>
その無情さがいいんじゃあないか


名前:ねいろ速報  08:52:13 No.19356
海桜石の原産地とかもだけどワノ国で出す設定かなり貯めこんでたんだな


名前:ねいろ速報  08:52:32 No.19399
50年前はまだおでんが将軍じゃなかった時代?


名前:ねいろ速報  08:54:51 No.19688
たしぎが階段の娘と似てるのもラブコメ的なものじゃなくてちゃんとした理由があったとは
いやまだわからないけど



名前:ねいろ速報  08:55:44 No.19780
階段が武装色纏ってたんだろ


名前:ねいろ速報  08:56:23 No.19860
すげぇなぁ最初から考えてたのかな


名前:ねいろ速報  08:57:45 No.20025
一文字折れて師匠に打ち直してもらう展開とかあんのかな


名前:ねいろ速報  08:58:38 No.20141
途中で格が上がる設定だったんだな…
刀変えて行くよりはいいか


名前:ねいろ速報  09:02:18 No.20577
今更だけど血筋的にくいな死んだの結構影響デカいな

名前:ねいろ速報  09:06:26 No.21063
>>
大事なのは血よりも家だから養子でも貰えばええ


名前:ねいろ速報  09:02:45 No.20619
惜しかったな雪走…


名前:ねいろ速報  09:08:26 No.21299
一文字の後だと十文字がカッコいい気がする


名前:ねいろ速報  09:08:45 No.21338
マジかよ...侍なら師匠がつよいのもわかる


名前:ねいろ速報  09:08:51 No.21359
自分と同じ名前の村を作ったのか同じ名前の村に居着いたのか
前者だったら名家になるわけだけど


名前:ねいろ速報  09:09:36 No.21454
サビサビはちょっとたしぎに怒られた方がいい


名前:ねいろ速報  09:10:48 No.21622
生きてるって可能性は…ないか


名前:ねいろ速報  09:11:14 No.21685
スナッチがワノ国由来でゾロが知ってたからなぁ


名前:ねいろ速報  09:11:15 No.21690
和風の名前はワノ国関係者なのかな…と思ったけどドクトリーヌがいたな

名前:ねいろ速報  09:15:02 No.22229
>>
なんならサカズキだってそうだ


名前:ねいろ速報  09:14:13 No.22119
みなともさんの話の流れで出てきたからマキノさんあたりかなと思ってたけど思ったより直球だった