12C8EE13-D833-4F1F-9712-90CF2C602647

名前:ねいろ速報
善逸の嫉妬マジ切れ久々出たw 
でも途中からキャッキャウフフできても訓練サボるってことは 
途中から飽きたのか・・・?
84509C36-48B3-4C44-A44A-2495F86617D9

名前:ねいろ速報
>>206 
途中からカナヲとの訓練だけで触れないからだろう

名前:ねいろ速報
>>206 
飽きたというより、負け続ける挫折感が女の子と触れ合える嬉しさを上回ったんだと思う

名前:ねいろ速報
>>206 
カナヲに触れなくてヤル気が補充出来なかったんじゃね?

名前:ねいろ速報
>>206 
駄目だコリャの境地に嵌った 
か!?

名前:ねいろ速報
面白かった 
3回くらい笑ったわ

名前:ねいろ速報
この天然ジゴロが!

名前:ねいろ速報
小蜘蛛になった奴も治療して人間に戻れるのか? 
なんか現代医療のレベルはるかに超えてきたな

名前:ねいろ速報
>>216 
原作では、後遺症が残るって言ってた 
手足が縮んだままとか、ハゲたままとかになるんじゃないかな

名前:ねいろ速報
>>225 
俺いつの間にクモにされたの?

名前:ねいろ速報
>>239 
強く生きろ

名前:ねいろ速報
>>216 
まあ血鬼術由来の変形だから

名前:ねいろ速報
常に全集中の呼吸って常時超サイヤ人とかあんなイメージか

名前:ねいろ速報
>>218 
常にギアセカンド

名前:ねいろ速報
しのぶさんマジでサイコパスと言ってすまなかった 
めちゃ良い人だった

名前:ねいろ速報
原作でもかわいいと思ってたけど、声と動きが付くと一層 
かわいいな。点目の三人娘。 
性格も良さそうだし。

名前:ねいろ速報
冒頭オリジナルシーンも良かった
1568471453886

名前:ねいろ速報
>>228 
しのぶさんと煉獄さんの会話も良かったな

名前:ねいろ速報
>>228 
冒頭はアニオリなんだ 
でも、柱が集まっているんだから柱同士の会話はあるよなぁ

名前:ねいろ速報
>>228 
あれは確実に二期あるよな 
というかこれ収録時点で既に決まって感じだし二期は案外はやくやるかもな

名前:ねいろ速報
今回アニオリ部分すごい自然だったな 
ほんと面白かった

名前:ねいろ速報
今回の驚いたのは、炭治郎がしのぶに対して女性として意識した描写があったこと 
善逸の女性論にも全く響いてないから、 
そういうの意識しないタイプかと思ってた

名前:ねいろ速報
>>236 
珠世様の時もだが 
炭治郎はわりと年上のお姉さんに弱いようだ 
同年代や年下の子は妹扱いだけど

名前:ねいろ速報
>>247 
普段長男やってるから年下は慣れてるけど大人のお姉さんの耐性はないとか? 
年相応で微笑ましい

名前:ねいろ速報
>>236 
そりゃ「顔だけで飯食っていける」レベルの美人があんな至近距離で顔を寄せてきたら 
恋愛対象として見てなくても赤面の一つや二つするだろうと思う

名前:ねいろ速報
>>236 
炭治郎は年上に弱い。 
珠代さん相手の時も赤くなってる。

名前:ねいろ速報
>>236 
炭治郎は真菰と出会ったときも頬を赤らめてたやん

名前:ねいろ速報
>>254 
真菰はああ見えて中身お姉さんだからかな

名前:ねいろ速報
>>265 
死んじゃってるけど炭治郎より前に生まれてるから実質年上か

名前:ねいろ速報
>>254 
あれ原作だと顔の汚れだと思ってたんだけどなぁ

名前:ねいろ速報
>>273 
読み返してみたけど確かに汚れに見えるな 
まあ可愛らしいとは言ってるから多少なりとも意識はしてそうだけど

名前:ねいろ速報
今回かなりよかった! 
ギャグのテンポも過去一だった

名前:ねいろ速報
蜘蛛化よりハゲのほうが重症だと判明したな

名前:ねいろ速報
>>242 
今付いてる頭髪はご飯粒としのぶさんのお陰だ 
ないか

名前:ねいろ速報
そういやなんでこの3人だけ柱の必須技能の訓練受けてんだろうな

名前:ねいろ速報
>>245 
見込みありと思われたからなんじゃないかな

名前:ねいろ速報
>>245 
今回のは機能回復訓練(リハビリ)ってだけだぞ。 
カナヲが参加しているのは、アオイ達相手で調子に乗らないようにするためだろう。 

そして、全集中の呼吸はメガテン娘たちの好意で教えてもらえただけ。 
これは炭治郎の人徳。

名前:ねいろ速報
アニメのお姉ちゃん凄い美人

名前:ねいろ速報
松岡くんの喉潰した声天才だな

名前:ねいろ速報
>>257 
治りきってない感じがリアルで凄かった

名前:ねいろ速報
炭治郎、いちいち匂い嗅いで「○○ですね」ってちょっとヤバい奴だよな・・・

名前:ねいろ速報
>>258 
シャンプー変えた?って聞いてくるおじさん感ある

名前:ねいろ速報
匂いで感情わかるレベルなら生理や用を足した後とか色々わかるんやろなぁ

名前:ねいろ速報
善逸がこの上なく最低発言でうざいのに凄い安心感 
何気にキレてるときに呼吸使ってるのに爆笑した

名前:ねいろ速報
>>281 
才能の無駄遣い極まりない 
あそこはアニオリ表現だったけどくっそ笑った

名前:ねいろ速報
いいシーン多かったのにアオイちゃんの胸に注目してしまった俺をどうか許してほしい

名前:ねいろ速報
善逸がおもっくそ下らないことを本人的には大真面目に力説するとこ 
ほんと大好き

名前:ねいろ速報
>>286 
胸が二つはともかくお尻太ももが二つって表現はあのシーンで何気に初めて聞いたんで吹いたわw

名前:ねいろ速報
鱗滝さんや雷爺ちゃんも柱だったし当然やってたはずなのに 
言葉でだけでも弟子に全集中の呼吸をなるべく常にって言っていたら 
錆兎やまこもも死ななくて済んだかもしれない

名前:ねいろ速報
>>298 
狭霧山の時も、呼吸は形だけ教わって後は自身で身に着けろだったからね。 

多分、教えられてではなく、自覚を持って挑まないと逆に身体を壊すような技能なんじゃないかな。

名前:ねいろ速報
>>298 
言ってもあれ将来柱になれそうなレベルで資質がある奴じゃないとできないから 
最終選別行く時点じゃ教えるのもまだ早いって考えてのことだったのかもしれないな

名前:ねいろ速報
>>312 
そもそも最終選別は落ちると思ってたって鱗瀧に言われてなかったっけ?

名前:ねいろ速報
>>349 
最終選別へ行かせる気はなかった じゃね? 
だから、全周中の呼吸をマスターしていないと切れない大岩斬りを課題にして与えてた。

名前:ねいろ速報
>>389 
合格して帰ってきた時に 
「あ、そうそう全集中の呼吸は四六時中できるようにならんとこの先詰むで」 
ぐらいの事を言ってあげればよかったのにね

名前:ねいろ速報
>>298 
あの時の炭治郎じゃあ四六時中全集中の訓練できるほど肺が丈夫じゃないから危なすぎたんだと思う

名前:ねいろ速報
あのチビッ子たちは何で炭治郎にサービスしてるんだ? 
単になついてるだけ?
1568472213136

名前:ねいろ速報
>>301 
懐いてるのと他二人と比べて頑張ってるから応援したいみたいな感情なんじゃないかな 
あと主人公補正

名前:ねいろ速報
>>301 
長男だからかな

名前:ねいろ速報
>>301 
そうだよ 
善逸と伊之助がサボりはじめても一人まじめに取り組んでるからさらに好感度上がってる

名前:ねいろ速報
>>301 
たらしの呼吸壱の型

名前:ねいろ速報
>>301 
原作だと善逸と伊之助が暴れまわって3人に嫌がられてる

名前:ねいろ速報
善逸はなんだかんだ言っててもアオイ相手の動きを見ると一番速いし、 
今のところ三人の中ではトップじゃ? 
単治郎に抜かされそうだけどw

名前:ねいろ速報
>>304 
スピードでは多分トップだろうな 
攻撃が現時点でどのぐらいなのか、ザコ鬼相手が多いから分からんのよね 
累相手に霹靂一閃が通るかどうか

名前:ねいろ速報
>>316 
頸に届くとは思うけど、多分切れない。

名前:ねいろ速報
>>316 
炭治郎みたく刃が折れちゃいそう 
それともあの雷のエフェクト?にも殺傷能力はあるんかね 
あっても雑魚鬼には効くとかそんなレベルなのかな

名前:ねいろ速報
>>324 
アニメだと勘違いしやすいけど一応あのエフェクトはイメージです

名前:ねいろ速報
>>329 
あのエフェクトすげえよなホント 
※イメージです 
ってつけてもらわないと勘違いするわ

名前:ねいろ速報
>>330 
藤の紋の家や那多蜘蛛山の暗いところで使ったときなんか 
イメージなのに明らかに周りを照らして明るくなってたしなw

名前:ねいろ速報
まさかの3クール突入? 
それとも26話で終わるの?

名前:ねいろ速報
>>308 
26話でおわり 
このアニオリ差し込みとか見ると24話完で良かった気もするんだが 
いやアニオリ嬉しいけどね

名前:ねいろ速報
冒頭、善逸の頭の上でおねむなチュン太郎が可愛かった……

名前:ねいろ速報
炭治郎のそんな邪な気持ちで訓練するのは良く無いと思うって台詞も削られてたな 
あれちょっと聞きたかった

名前:ねいろ速報
今週の善逸がすっごい動いててクソわろた 
漫画でも動いてたけどやっぱアニメも凄いな

名前:ねいろ速報
>>326 
「うわああ幸せ!」って叫んで飛び跳ねるだけならまだしも、空中で高速回転してるし 
動きが完全に人間を超えてたね…… 
あんな動きを素でできるなら、そりゃ空中で斑毒痰を避けられますわ

名前:ねいろ速報
何かギャグ回の方が脚本の出来が良い...良くない?

名前:ねいろ速報
>>331 
脚本というか構成とか演出の問題だと思う 
今回のスタッフ、1話とか六連回とかの人だし

名前:ねいろ速報
>>331 
若干のアニオリと原作の取捨はあるから確かに脚本の影響もなくはないけど基本的は原作どおりなので原作の面白さかなぁ 
鬼滅の数少ない日常回は人情の機微が描かれていて原作でも評価高い 
特に機能回復訓練は今まで戦い通しだったからか一番ほっこりする

名前:ねいろ速報
今の日常回はアニオリふんだんに含まれてるからなあ 
それでも違和感なく面白いのは凄いよな

名前:ねいろ速報
>>333 
アニメは戦闘部分は原作にほぼ完全準拠で 
原作だと結構あっさり経過させる日常をアニオリで盛る感じだから本当に違和感無いよなぁ

名前:ねいろ速報
機能回復訓練(意味深)

名前:ねいろ速報
>>337 
布団が3つ敷いてあるのを見て、そういう薄い本が出るのを想像しちまったw

名前:ねいろ速報
>>337 
善逸の機能は確かに回復したようだ

名前:ねいろ速報
昔のしのぶさんは丸っこくて可愛い
1568472757419

名前:ねいろ速報
雷の呼吸使って伊之助を殴るなよ…善逸ひどい奴だ

名前:ねいろ速報
>>346 
伊之助に鼓屋敷でボッコボコにされたのをお忘れだろうか 
あれに比べたら一発殴るだけなんて可愛いもんだよ

名前:ねいろ速報
あと、アオイの あなたも来たくないなら来なくていいですからね も無かった。 

このセリフで、ちょっとアオイの事が嫌いになったから、無くなって良かった系だな。

名前:ねいろ速報
>>352 
そのセリフってそんなに悪いかな? 
隊員の中でも鬼を狩ることに覚悟や情熱が低いものがいるって前回描写されているから、 
無理にきつい特訓を受けなくてもいいって話では? 
強い鬼にあったら死んじゃうから無理にでも訓練させるべきだろうって話なのだろうか?

名前:ねいろ速報
>>359 
いや、炭治郎が二人が来なかった事を謝ってるとこで、追い打ちをかけるように付きなしたセリフだからさ。 
チョット性格キツすぎるだろ・・・という印象だったんだよ。

名前:ねいろ速報
>>372 
炭治郎のこともさほど信用してなかっただろうしそんなもんじゃないかな 
まあ確かに第一印象はかなりキツめの子だったけど

名前:ねいろ速報
猫に責めるような目でじっと見られるとこ削られた;;見たかった;;

名前:ねいろ速報
しのぶさんにあんなに近づかれたら俺なら心臓まろびでる
12C8EE13-D833-4F1F-9712-90CF2C602647

名前:ねいろ速報
カナヲ強すぎだろ(´・ω・`)

名前:ねいろ速報
アオイとカナオってどっちが炭治郎の嫁なの?

名前:ねいろ速報
>>406 
26話を楽しみにしとけ

名前:ねいろ速報
ひょうたんも全集中の呼吸できそう 
デカすぎ
79BCD9F3-E6A3-4E27-83AA-FE55BC4C669B

名前:ねいろ速報
炭治郎「(うっ 血の臭いだ!) しのぶさんどこか怪我しましたか?」 
しのぶ「えっ!?」

名前:ねいろ速報
>>410 
誰もが妄想する展開だ!


名前:ねいろ速報
善逸のお前は愚かだぜがカットされて残念 
薬嫌がるアニオリ入れるならそこ入れて欲しかったな 
しのぶさんのシーンはとても良かったです

名前:ねいろ速報
>>117 
紋逸の下り見たかったわ