EEbuuAIUEAALR4G
名前:ねいろ速報
今回無限列車に触れてきたしこれもう絶対二期内定してるだろw 
来週は原作の内容的にもタイトル的にもがっつりカナヲ回になりそうだな

名前:ねいろ速報
>>107 
むしろ収録時点で二期確定してたようなもんじゃん、これ 
てことは案外はやいうちに二期やらないかな 
これで今から作りはじめってことはなくない?

名前:ねいろ速報
>>123 
ひょっとしたら分割の4クールかもしれないね 
だったら最終話で二期の予告が来るかもしれん 
このご時世に分割でも4クールとかあり得る?とは思うけど

名前:ねいろ速報
>>129 
分割クールってのは最初から枠が決まってるときに言うもんでっせ 
一期2クールしか決まってなかったんだからやるなら二期でしょ

名前:ねいろ速報
>>129 
二期は最初から確定で早めにやってくれて、今期の円盤売れたことで三期も確定ならこっちも二期終了後すぐに見られそう?

名前:ねいろ速報
>>135 
確か前に黒バスのスタッフインタビューで 
1期の一巻売上が出た時点で3期まで決まったって見た事ある 
その黒バスが一年づつ開けて2期3期放送してたから最速の目安はそこかな 
進撃は企画として全部アニメ化するって決まったのはかなり早かったけど1期から2期かなり空いたよね

名前:ねいろ速報
>>137 
進撃はストックがないかつ製作スタッフが集まらなかったからな 
ユーフォの場合は他所から寄せ集めの製作委員会じゃないから他にTVスケが入ってなければ即取り掛かれるとは思う

名前:ねいろ速報
半年後って、もう発表するレベルだからな 
さすがにないと思うが 

>>139 
製作委員会かどうかは出資体制の問題でスタッフ集めとは関係がない気が 

ufoが自社スタッフってのは逆にスタッフかき集めたりグロスで早めたりできないとも言える

名前:ねいろ速報
>>143 
ワンパン二期が遅れに贈れたのは結局それで人が集まらなかったからだし 
アニプレ分割4クールで似たような状況だったのはマギだったけどこれも最終話後に二期発表だった

名前:ねいろ速報
>>146 
だから製作委員会制かどうかとアニメータースタッフ集まらないのは関係ないでしょ

名前:ねいろ速報
>>151 
だから進撃もワンパンも自社スタッフじゃないから続編やるにもスタッフ集めるのにまず時間がかかるんだよ

名前:ねいろ速報
>>153 
遅れた理由にはなるだろうけど 
だからといってUfoが規格外に早く作品ポンポン作るのかと言うとそんなことはないだろう 
自社スタッフでやるってことはキャパが限られてるとも言える 
Fate抱えてる状態で全集中常中で鬼滅つくれるわけでもないし 

JCが本気出せばパパッと作れるよ

名前:ねいろ速報
>>137 
黒バス制作したIGは年間TVアニメを5~7本作ってる会社だから目安にならんよ

名前:ねいろ速報
アニオリの煉獄さんの件は列車と関係ない事件だろ

名前:ねいろ速報
>>109 
十二鬼月かもしれない、被害者も出てるってことなら列車だと思うけどどうだろうね

名前:ねいろ速報
>>115 
十二鬼月で煉獄さん向かったけど鬼不在 
その頃、その鬼は無惨さまに……って流れでは

名前:ねいろ速報
冒頭の煉獄さんの死亡フラグ半端ねえな 
最近は原作話数関係なくちょうどいいところで終わってるから来週は下弦が呼び出されたところまでかね

名前:ねいろ速報
>>116 
つーか最初からそうすりゃ良かったのに 
無理やり原作と同じ引きにしてたせいでテンポがおかしくなってた

名前:ねいろ速報
鼻の利く炭次郎は、しのぶの体内の毒にも気付いてたのかな? 
この人めっちゃ藤の花好きなんだなぁくらいにしか思ってなかったのか

名前:ねいろ速報
>>124 
毒を使う人だからそういう匂いもするのかなくらいには思ってたとか…

名前:ねいろ速報
分割クールは円盤が通しナンバーになる 
分割2期はそれぞれ分ける 
SAOは分割クール

名前:ねいろ速報
1年は待てない 
半年後には2期やってくれ

名前:ねいろ速報
来週はカナヲ過去回と炭治郎がカナヲに勝つまで、最終回は日輪刀還るからのコイントスで蝶屋敷出発まででパワハラ会議は二期冒頭かな

名前:ねいろ速報
>>162 
>>133のいうような 
25話 カナヲ過去と訓練決着 
26話 日輪刀還るとコイントス出発 
説もある 

円盤のことを考えると作画回をいれておきたいところなのと 
原作の区切りと違って今週あえて入れなかったことを考えると 
来週は訓練決着を気合の入った作画で半パートくらい使ってやるような気がする

名前:ねいろ速報
ずっと二期やりますアピールをアニメ内で入れて一年も空けるとは思えないけどな

名前:ねいろ速報
>>134 
二期アピールなんてあった? 

いや二期は普通にやるだろうけどどれくらい空けるかはケースバイケースだよ 
進撃なんて二、三年空く 
クオリティ高けりゃ時間は要るもの

名前:ねいろ速報
>>136 
今日冒頭のオリジナルで思いっきり二期匂わせただろ 
あと先週の予告柱も二期の主要二人だし

名前:ねいろ速報
>>138 
煉獄さん出張で列車編の事か?と既読者は思うかもしれないが 
あの出立から少なくとも炭治郎達が蝶屋敷を出るまでの期間を考えると 
煉獄さんが列車を突き止めるまでの期間がありすぎる

名前:ねいろ速報
詳しくないから教えてほしいんだけどそんなすぐ分割じゃない2期が始まるってケース過去にあったの? 
どんだけ早くても1年は先を見てるんだけど放送枠もうとってあるんかね?

名前:ねいろ速報
>>141 
知る限り最速はイカ娘の9カ月 
そのかわり監督が変わってクオリティも落ちた

名前:ねいろ速報
>>141 
自分が知ってる中だと半年で分割じゃない2期をやったイカ娘ってアニメがある(1クール) 
ただイカ娘は監督がスケジュール取れなくてクオリティ落ちた 
クオリティを犠牲にしない為には最低でも1年必要だと思う

名前:ねいろ速報
>>147>>148 
こんなことある!?(善逸) 

9ヶ月後はすげえな、よく放送枠取れたなそれ

名前:ねいろ速報
ufoが一番力入れてるfate劇場版をなんとか来年春に間に合わせてるんだから鬼滅は1年後じゃないかな 
半年なんかどんな会社でも無理だろ

名前:ねいろ速報
普通ならあり得ないがufoの鬼滅に対する気合いの入れっぷりは怖いくらいだから実は分割4クールだったとか 
来年中に二期始まるとかもおかしくないな

名前:ねいろ速報
>>149 
一部を覗いてジャンプアニメの二期が分割前提で次々と発表されてるから鬼滅もその可能性あるんだよな 
勉強とかネバランも即二期発表された