3D77DBAA-292D-463D-8324-89ABDBA3C8E5
名前:ねいろ速報
今見るとすごいゲームだったんだな…
5863010B-566E-4FE5-AB98-837753827B0A
名前:ねいろ速報  10:11:49 No.30479
こっちばっかり持ち上げられるけど同じガンバリオン製版権ゲーならアンリミテッドシリーズの方が凄いと思う


名前:ねいろ速報  10:18:33 No.31494
参戦作品41って頑張りすぎにもほどがある


名前:ねいろ速報  10:19:51 No.31674
原作愛が重いやつ


名前:ねいろ速報  10:23:02 No.32165
声無しだったり当時のDSブームの中では売上80万本だったりと
地味な感じだったけど時が経つにつれこのゲームってかなり凄いゲームだったのでは…?
ってなる


名前:ねいろ速報  10:24:06 No.32328
急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん


名前:ねいろ速報  10:24:30 No.32396 5
スマブラより先にアシスト要素やステージギミックOFFの機能持ってたやつ


名前:ねいろ速報  10:25:05 No.32466
最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな…

名前:ねいろ速報  10:28:03 No.32935
>>
バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた


名前:ねいろ速報  10:26:18 No.32649
上必殺技の話が重い重すぎる…


名前:ねいろ速報  10:26:54 No.32740
コマ数で○○編の時の○○って使い分けできるのいいよね


名前:ねいろ速報  10:29:34 No.33192
ジャンプフォースは折角ダイ遊戯ケンシロウいるのにあの出来だったのがひらすら惜しい


名前:ねいろ速報  10:29:37 No.33198
コマをセットしてデッキを作るって発想がすごいと思う


名前:ねいろ速報  10:31:07 No.33456
このフキダシがいいよね
DSだからこそやれるゲームだったなって思う


名前:ねいろ速報  10:31:12 No.33475
この作品がいたらいいなってのをほぼ過不足なしに揃えてるやつ


名前:ねいろ速報  10:31:57 No.33620
アシスト枠ですらスラムダンクマキバオーキャプ翼とか贅沢極まりない


名前:ねいろ速報  10:32:14 No.33663 1
これを超えるジャンプオールスターが無い


名前:ねいろ速報  10:32:29 No.33698
各惑星に初めて行った時のデモがすごい好き


名前:ねいろ速報  10:32:37 No.33718
両さんのコマでハムスター回の時のコマのやつだけ力属性になってるって知った時は恐怖すら感じた


名前:ねいろ速報  10:33:07 No.33797
とりあえず空きスペースに入ってるシャンクス


名前:ねいろ速報  10:33:33 No.33857
ドットの出来が異常すぎる
なんでこんなヌメヌメ動くの…


名前:ねいろ速報  10:33:55 No.33913
アケゲーで出せばいいのに
チェーンソーマンとか最近の作品も継続的に追加されるシステムが欲しい


名前:ねいろ速報  10:34:01 No.33932
火力が一番高いのが塾長で駄目だった


名前:ねいろ速報  10:34:15 No.33971
CMのオラVSオラオラオラオラのインパクトよ


名前:ねいろ速報  10:35:00 No.34071
ネウロとムヒョが同作品みたいな扱いになってたな


名前:ねいろ速報  10:35:51 No.34211
当時まだ魔帝七ツ兵器が出たばかりだったから
シロタ呼んでゴシカァンするネウロが忘れられない


名前:ねいろ速報  10:36:14 No.34273
ネウロとムヒョとかボーボボと遊戯みたいなコラボネタが細かいのも好き
あと地味だけどジャンプ漫画のクイズも好きだった


名前:ねいろ速報  10:36:16 No.34276 1
これくらいのドットの出来のワートリとか鬼滅キャラ見たかったな


名前:ねいろ速報  10:36:16 No.34277
作品を越えた掛け合いがあるの好きだった


名前:ねいろ速報  10:36:23 No.34300
正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する


名前:ねいろ速報  10:36:47 No.34372
当時小学生だったから古めの漫画というか作品の大半知らなかったけどゲームやってるうちに気になって大体の漫画読んだな
販促物としてもすごい優秀だと思う
あと対戦が楽しい


名前:ねいろ速報  10:37:20 No.34460
>>
コマ図鑑で各コマのシーンの説明見られるのがいいよね


名前:ねいろ速報  10:37:12 No.34440
人気作品だけじゃなく封神演義や忍空みたいな
当時の中堅どころも持ってきて良いチョイスをするぜ


名前:ねいろ速報  10:38:54 No.34696
漫画のオールスターゲームに声はなくてもいいんだ漫画に声ついてないんだから…


名前:ねいろ速報  10:39:03 No.34723 1
全コマに解説付きなのがデータベースとしても優秀過ぎる…


名前:ねいろ速報  10:39:08 No.34734
プレイアブル全員分の筋肉バスターとドライバーの差分用意するのは控えめに言っても狂気


名前:ねいろ速報  10:39:42 No.34806
当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ
今ではもう…


名前:ねいろ速報  10:40:08 No.34870
手間が尋常じゃないだろうに衣装のマイナーチェンジが多すぎる
現行作品でやったら例えばユーマが黒トリとC級と玉狛とで3種類くらい作られるんだろうな


名前:ねいろ速報  10:40:13 No.34883
声なしは容量の都合もあったんだろうけど
ハード的な制約を逆手に取ってゲームの面白さに繋げてるのが頭良い作りのゲームだなと


名前:ねいろ速報  10:40:16 No.34891
遊戯の攻撃モーションが全部別のモンスターで楽しかった


名前:ねいろ速報  10:40:19 No.34897
ダメージ減るごとにモノクロになってく=打ち切りって発想いいよね


名前:ねいろ速報  10:39:40 No.34803
バトルキャラ一番多い作品ってワンピース?


名前:ねいろ速報  10:40:22 No.34910
>>
ドラゴンボールかな


名前:ねいろ速報  10:41:04 No.35027
いいよねサンジのラブハリケーンデッキ


名前:ねいろ速報  10:41:21 No.35068
ジャンプに使ってる再生紙の色まで完全再現してるのは狂気を感じた


名前:ねいろ速報  10:42:07 No.35210
6コマ?が最強だったような


名前:ねいろ速報  10:42:20 No.35237
今見てもwikiのページが秀逸なやつがある
犯人はお前だ!とか


名前:ねいろ速報  10:41:15 No.35050
キャラの強さバランスはともかく
作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね
対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって


名前:ねいろ速報  10:43:22 No.35410
>>
でもこの手のゲームって結局好きな人たちで遊ぶからそういう方が楽しいんだなって


名前:ねいろ速報  10:43:26 No.35421
COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った


名前:ねいろ速報  10:43:41 No.35463
太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?


名前:ねいろ速報  10:45:13 No.35690
>>
隙がない リーチが半端ない


名前:ねいろ速報  10:45:26 No.35721
>>
強攻撃から弱攻撃が繋がる
つよい


名前:ねいろ速報  10:43:54 No.35493
容量に余裕あったらプレイアブルになるんだろうな…ってキャラが結構いる


名前:ねいろ速報  10:44:43 No.35608
マッスルスパーク目当てで8コマ肉ばっか使ってたな


名前:ねいろ速報  10:44:48 No.35625
キャラゲーにおけるごっこ遊びの楽しさを極限まで高めたようなゲームだった
あと操作性とかキーレスポンスの良さは任天堂ゲーぽかった


名前:ねいろ速報  10:46:10 No.35840
ジョジョの再現度ははっきり言ってASB超えてる


名前:ねいろ速報  10:46:14 No.35848
8コマは実戦用と言うよりロマン系ビルドだから…
あれ一つ入れるとカツカツになってとても戦えん


名前:ねいろ速報  11:06:54 No.39324
Dグレの2人がめっちゃ凝ってて良かった


名前:ねいろ速報  11:08:13 No.39553
マッスルドッキングするの難しい


名前:ねいろ速報  11:08:49 No.39648
これで知って読み始めた作品も多い


名前:ねいろ速報  11:09:19 No.39743
ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか


名前:ねいろ速報  11:10:04 No.39865
>>
発売当時は輝いてたから…


名前:ねいろ速報  11:10:19 No.39920
なんかのミッションが唯一クリア出来なかった


名前:ねいろ速報  11:11:43 No.40170
卍解一護がたまに半虚化するとかの細かいネタファンとして嬉しかった


名前:ねいろ速報  11:19:45 No.41705
鬼滅の刃の煽りのコマで埋めたら酷い事になりそう


名前:ねいろ速報  11:19:57 No.41751
バランス云々はあるけど単純にゲームとして面白かった
理想のお祭りゲーの形って感じ