81F33745-DA92-422F-9059-B7920E1C7D3B
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
チカが覚悟完了していて即座に二宮辻が落ちてたら爆笑してた
BE2A2DEA-BA04-4C00-9E24-FEACCBC65258
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
>>461 
実際は冷や汗程度だったな

名前:ねいろ速報
>>461 
千佳の片手ハウンドで辻も二宮もシールド2枚出してた以上、 
実際千佳の気持ち一つですり潰せてたんだろうな…

名前:ねいろ速報
千佳ちゃん本気出したらひとりで全員倒せるんじゃね

名前:ねいろ速報
なんて調子こいてるとトノくんの狙撃であっさり死にそう

名前:ねいろ速報
フルアームズチカ子の攻撃、天羽みたいに更地になりそうw

名前:ねいろ速報
>>546 
現状8装備で考えても、これらが同時展開可能だからな 
シールド×2 
アイビス 
鉛ライトニング 
ハウンド 
(バックワームを入れない場合)もう一種類



名前:ねいろ速報
千佳が実際に使うかどうかはさて置き、ケリードーンの機能って、 
大体射手トリガー・シールド・レイガスト+スラスターで賄えるからな…

名前:ねいろ速報
今のところフルアームズは物質化したトリオン武器をフル展開する感じだし重さ半端無さそうだからチカにはキツいだろ

名前:ねいろ速報
>>554 
ならブースターを増設すればいい

名前:ねいろ速報
>>554 
落ち着かない筋肉はガンナーとして運用してるからであって、 
千佳の場合はメテオラ、ハウンド、ハウンド、ハウンド、シールド、レイガストとかで良いから、ボンバーマンの連打みたいなもん。

名前:ねいろ速報
>>585 
フルアームズは「今の所の描写では」シュータートリガーが反映されてないんだよ 
だから物質化したトリオン武器のみ展開可能じゃないかと思ってる訳だ

名前:ねいろ速報
>>590 
というか操作が細かいから同時に色々展開するのに向いてないんだと思うが

名前:ねいろ速報
>>596 
シュータートリガーは色々頭の中でやる事多そうだしそれもありそうよな 
ガロプラ攻めてきた時は上はメテオラ禁止されてたからレイジさんメテオラ展開しなかったとしたらもしかして武装するトリガーを選べるのか?

名前:ねいろ速報
>>604 
レールガンみたいなの使ってなかったし、そこからメテオラ出そう



名前:ねいろ速報
チカちゃんシューターまだか 
トリトン量でバカスカ撃ちまくる二宮が1位だし、明らかにシューターが一番向いてるよな

名前:ねいろ速報
>>100 
火力で押す役目って意味では間違いないけど 
ニノさんの不意打ちサラマンダーに反応できずに 
ユーマに抱えられて避けてる様では前・中衛させるには不安が残るな 
てかあのコマ可愛すぎない?

名前:ねいろ速報
>>108 
でもトリオン体の動きって基本全員同じことができるはずじゃん? 
だから訓練次第でチカちゃんも一応アタッカーもできるはずだ 
そういう意味ではスナイパーで走り回ってるだけよりはガンナーかシューターで動けるようにならないと向こうの世界に行った時困ると思う

名前:ねいろ速報
別にシューターである必要はない定期



名前:ねいろ速報
千佳が動けるようにならなくても遊真の背中に千佳をくくりつけてアクロバット移動砲台やればいいのだ

名前:ねいろ速報
>>130 
どっちも小さいからなんかかわいい絵面になりそう



名前:ねいろ速報
よく考えたらゾエの自爆メテオラってチカがやったら百パー逃げきれないよな 
確実に1人は道連れにできちゃう

名前:ねいろ速報
>>131 
自爆ありとするとアタッカー正面から近づけなくなるな


名前:ねいろ速報
チカはハウンドで反撃していたけど、 
アイビスで反撃じゃあだめだったのだろうか?

名前:ねいろ速報
>>356 
ハウンドの軌道を見るに辻ちゃんとニノは離れてるし 
完全に足が止まるアイビスでは辛かろう

名前:ねいろ速報
>>359 
アイビスだと最低2回は撃たなきゃならないんだよね 
しかも動く的に対して射線合わせながら 
ハウンドなら何も考えずに空に向けて1回撃てば事が足りる

名前:ねいろ速報
>>356 
建造物越しに弓なりに撃たれてるから 反撃も弓なりハウンドが基本 
レーダーのみのアイビスで狙うのは変態の特権


名前:ねいろ速報
あの距離で二宮はともかく辻褄すらチカハウンドで殺しきれないんか

名前:ねいろ速報
チカに一発打たれて、二宮がどう動くかだよな 
いきなり東の戦線に現れて点を取り出したら、それはそれで玉狛困るぞ

名前:ねいろ速報
ああ 
ここで千佳達が二宮を撒いてしまうと二宮は東に向かうしかなくなるのか

名前:ねいろ速報
>>452 
そういうこと、しかも犬飼と合流される 
4点なんて楽と思ってたら得点源がどんどん落とされる 

ヒュースの位置がほんと酷すぎるわ、これ

名前:ねいろ速報
>>455 
でも焦って乱戦の源に突入しないほうがいいと思うな 
最後に残るだろう二宮を倒せばそれだけで3点だし 
ヒュースは海を倒して1点ゲットしたら後は隠れて合流がベストな気がする 
4人合流してるうちに他チームが潰しあってくれるだろうし

名前:ねいろ速報
>>465 
このままヒュースのカバーに入る形で合流するか 
一旦ヒュースには独力で頑張ってもらってワイヤー陣の完成を目指すか悩みどころだな。 
一応今は合流優先で動いてるみたいだけど。

名前:ねいろ速報
>>465 
そだね、二宮で実質3点ゲット、海を落として合流はかなり理想的 

他には乱戦状態をヒュースごとチカオラで爆殺すると手っ取り早いが 
この展開はさすがに無いか…

名前:ねいろ速報
>>465 
でもまあ他の隊からすると今のうちにヒュース落としたいだろうし隠れて合流は無理じゃない