akumanomi-umi_01
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
海に落ちたら溺れるのに

山賊になれよ


名前:ねいろ速報
確かに

名前:ねいろ速報
山賊より稼げるからや

名前:ねいろ速報
正論やね

名前:ねいろ速報
山賊は四皇レベルがゴロゴロいすぎだろ 
シャクスンビビってたし

名前:ねいろ速報
あの世界で冒険者になろうとしたら海に出るしかないんだろ 

陸地には普通に社会秩序があるから

名前:ねいろ速報
山賊界にはヒグマみたいなのがゴロゴロしてるからね 
海に逃げるしかないんや

名前:ねいろ速報
大海賊時代やからなあ 
海賊ブームなんや

名前:ねいろ速報
山賊は儲からないからやろ 

海の利点は襲う相手の戦力が限られてることや 
援軍もすぐにこれない 

今いる敵を倒して奪って逃げたらそれで終わりだし全員殺して沈めたら目撃者ゼロ 
証拠隠滅もできる

名前:ねいろ速報
国土が小さい島国ばかりだからや 
大陸見たことないやろ

名前:ねいろ速報
実際のところ麦藁の一味って船で移動してるだけで戦闘の殆ど陸だよな

名前:ねいろ速報
みんな死に抵抗がないから

名前:ねいろ速報
大海賊時代に山賊やってるようじゃダメよ

名前:ねいろ速報
海賊になるのに泳げない悪魔の実を食べるなんてありえない!って感じだったのに大海賊はみんな悪魔の実を食ってるのはなんか残念だよね

名前:ねいろ速報
>>16 
せやろか? 
はじめの頃から悪魔の実は他にもあるってわかってなかったか?

名前:ねいろ速報
>>18 
最初にルフィとシャンクスが 
お前悪魔の実食ったら泳げなくなるんだぞ 
うそーーー! 
バカヤロー! 

ってやり取りなかったっけ

名前:ねいろ速報
>>16 
ありえないと感じてるのは赤髪団だけなんやろ 
それ以外の連中は大抵悪魔の実求めてるやん

名前:ねいろ速報
>>65 
シャンクスもいきなりルフィが船長になるとは思ってなかったんや 
普通はどっかの海賊に下積みで入るからカナヅチの部下なんていらないやん

名前:ねいろ速報
>>72 
逆に能力者なんて飛び級で幹部やろ

名前:ねいろ速報
>>74 
無能力時代のエースにボコられてたし戦闘訓練しないと雑魚は雑魚のままやで

名前:ねいろ速報
>>72 
能力持ちの新人なんて幹部候補やろ

名前:ねいろ速報
ルフィ達殆ど海戦してなくね

名前:ねいろ速報
島だらけの世界なんだからロマン追い求めるには海出るしかねぇだろうかバカかよ

名前:ねいろ速報
山のレベルの高さ知らんのか

名前:ねいろ速報
山を舐めるなおじさんが来るぞ


名前:ねいろ速報
そういえばなんでルフィは海賊王目指してんだ 

名前:ねいろ速報
>>28 
流行ってるからや 
今の子の将来の夢がユーチューバーみたいなもんや

名前:ねいろ速報
山賊めっちゃ暇そうやん 
ダダンとか山賊ってより山で暮らしてるだけやし

名前:ねいろ速報
そもそも船から落ちるような海戦したら無能力者でも無事とは言い切れん

名前:ねいろ速報
>>35 
船が沈むような戦闘で海面まともなわけないし 
船が沈む時に起こるダウンフォースで人も飲み込まれるから泳げる泳げないあんま関係ないよね 

みんな死ぬ

名前:ねいろ速報
四皇相手に煙玉ひとつで逃げ切る漢山賊

名前:ねいろ速報
ヒグマとかいうスキマ産業に付け入る有能

名前:ねいろ速報
あんだけ暴れたルフィより懸賞金高かったキッド何したんや

名前:ねいろ速報
>>53 
キッドはシンプルに市民とか街破壊しまくった

名前:ねいろ速報
>>53 
あいつ自分たち笑ってきた奴らみんな殺してきてるから

名前:ねいろ速報
>>53 
一般人相手にイキりまくり

名前:ねいろ速報
船の上に国家作ってるジェルマの方がよっぽど海賊っぽい 
マムもカイドウも陸に本拠地作ってるし

名前:ねいろ速報
マジレスするとあの地形で陸の覇権争っても意味ないんだよなぁ

名前:ねいろ速報
大山賊時代の始まりや

名前:ねいろ速報
ヒグマが60皇時代に56人殺して残った4皇が逃げ出して海の覇権を争ってるだけという裏設定があるからな